topimage

2017-10

脳腫瘍>『純と愛』第140話 - 2013.03.18 Mon

やっとやっとや~っと
『デクスターseason6』DVD借りられたー

だってなかなか準新作になってくれないんだもん
安くなってからレンタルする主義(笑)

…ひじゅにですが何か?



「僕より純さんの方が辛いから…」by愛



愛、入院す。

病名は脳腫瘍。
前々から伏線が貼ってあったし
噂も飛び交ってたから
意外性なし。

つーか
寧ろベタな難病展開にして

ホテルが上手く行きかけるとポシャる
…という純の法則を
4回目にして破るためと

純が従来の朝ドラ・ヒロイン風に持ち上げられると直後に落とされる
…という遊川の法則を
最後まで貫くため

ホテルの代わりに愛に不幸が訪れるというわけ?


最初に頭痛の描写があった時の想像>個人的な

1:脳腫瘍

もしかして超能力の原因はそれ?
と思いかけたけど、
それじゃ他の人達の説明がつかないから却下。

2:ピノコ@ブラックジャック風

つまり生まれてこなかった双生児の片割れが愛の脳に…
と思いかけたけど、
純は愛の妄想ではなく他の家族も存在を認めていたから却下。


3:白血病

遅れて発症しただけで実は純も愛も同じ病気に罹っていた
と思いかけたけど、
白血病って頭痛が主症状かどうか知らんので却下。


病気は「1」が当たったけど
ひじゅにでも想像できそうな安易な裏設定はなさそう(笑)


にしても

表面上は落ち着いている純は
やはり“成長”したってことなのかもな。

まあ既に
意識不明になっている愛を見つけ
病院まで運び医者からの説明を聞くまでの間に
充分にパニクってはいたと思う。

ラストで他の人がいなくなり愛も眠った後で
少し感情を吐露していたしね。

何つーかさ

命が関わる病気を父と自分と両方で経験したけど
自分の時ってショックではあるけど
家族でなくて良かったとホッとする部分もあるよね。
家族が病気の場合の方がずっと辛いものだよね。

でもって
他の人には必要以上に心配をかけたくないし
自分はしっかりしなくちゃ!という思いもあるから
心は乱れまくっていても表面上は取り繕おうという意識が働く。

いや、寧ろそうした内面のプレッシャーで
自然に落ち着いた態度になれたりする。

今日の純の様子と
誠の対照的な様子に
少し昔のそんな出来事を思い出した。


ホテルの方は
皆して頑張ろうとする姿は良かったんだけど

剛は言葉の響きや表情に
深刻に受け止めている&思いやってる感があって良かったんだけど

正が何か他人事っぽい態度に見えてしまった>スマソ

純母はまたもや病気を利用した言動をさせられてたけど(笑)
愛への思いが表現されていたから、まあOK>エラソウ

マリヤさんやセクシーさんは
仕事も思いやりの面でも真面目で常識的な感じで良かったんだけど

チュルチュルさんは完全に剛へのラブラブ目線で動いてる感じで
通常ならともかく今の事態でコレって、ちょい痛い>ぉ


誠も半分はそれがありそうな感じで、ちょっと気にかかる。

予告の様子では今週は三角関係ネタもあるみたいだけど
やっぱ今のこの事態では、少なくとも誠は
愛への心配でイッパイになっていた方が当然だとも思うし好感も持てるんだけどな。

そうであればこそ
心細さから剛に頼って告白に至る…
のが自然になるし
剛の方も彼女を思いやることで自分の気持ちにハッキリ気付く…
って風にもなるじゃん?

ってまあ予告は予告で
必ずしも受けた印象が正しいわけじゃないので
今の時点では何とも言えませんねそうですね。


でも、このままでは
何となく

最終回への興味は
愛が死ぬか生きるか―
の一点になってしまいそうな気が…
しなくもなくもなくもな…





☆楽天もう…何がなんだか日記もヨロシクです☆
楽天バナー

☆朝ドラ感想は「REVIEWの部屋」に纏めてあります☆
やっくんち
やっくんち

ゴーヤードライ>地ビール


アウェアネスリボン(脳腫瘍)>ブレスレッドチャーム


入院セット




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakkunchi.blog90.fc2.com/tb.php/971-9b052c27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

連続テレビ小説 純と愛(140)「あいしてる」

待田家の家族の時間が再び動き出したというのに・・・・ 愛君が倒れた。病名は脳腫瘍、手術が必要なのだがかなり難しい。 目を覚ました愛君は純に、ホテルは予定通りオープンし

デクスターseason6【第1話】 «  | BLOG TOP |  » 『相棒 Eleven』第18話

プロフィール

ひじゅに

Author:ひじゅに
ひじゅに

朝ドラを中心にドラマや映画の感想、
K-POP歌詞訳やイラスト、
猫や食べ物の話題など
何だかんだと書いています。
HNの由来は韓国のロッカー
ムン・ヒジュン(笑)
楽天ブログで何年かやってきましたが、
今後こちらと並行して行くつもりです。
「やっくん」名でHPもやってます。
どうぞヨロシク☆

★楽天ブログ
もう…何がなんだか日記
楽天バナー

★HP(ブログ各記事のINDEXも)
やっくんち
やっくんち

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

わろてんか (12)
ひよっこ (157)
相棒 (111)
べっぴんさん (152)
とと姉ちゃん (154)
あさが来た (157)
まれ (156)
マッサン (150)
ちゅらさん (8)
花子とアン (156)
ごちそうさん (151)
あまちゃん (156)
純と愛 (151)
梅ちゃん先生 (157)
カーネーション (151)
おひさま (156)
NHK朝ドラ-2 (74)
朝ドラについて考える (20)
韓国映画 (28)
香港・中国映画 (11)
日本映画 (6)
欧米映画 (9)
007シリーズ (14)
その他の映画 (1)
八重の桜 (53)
平清盛 (50)
陽だまりの樹 (11)
JIN-仁- (11)
ドラマ-1- (32)
ドラマ-3- (13)
ドラマ-4- (4)
単発ドラマ (9)
欧米ドラマ (20)
韓国ドラマ‐1‐ (2)
K-POP(主にヒジュン) (1)
MV&歌詞訳(主にヒジュン) (2)
MV&歌詞訳(その他) (19)
食べ物・飲み物 (41)
動物 (31)
イラストetc. (3)
風景、植物 (4)
日常あれこれ (54)
夢 (1)
バトン (8)
小説&マンガreview (1)
アニメ (2)
韓国ドラマ-2- (2)
ドラマ以外のTV番組&DVD等 (1)
ラーメンetc. (6)

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR