topimage

2017-08

もずく>『純と愛』第134話 - 2013.03.11 Mon

セクシーさんのことを“あゆみさん”と呼ぶところが
二回もあったんだけど>純とチュルチュルさんと

オープニングではまだ天草蘭のまま

はっ
もしかして蘭と書いてあゆみと読むのか?>違うだろ

…ひじゅにですが何か?



「やったー!もずくの天ぷらだよ」by剛



↑マリヤさんが
「今日は剛君の好きなもずくの天ぷらだよ」
と声をかけてくれてるのに
剛のこの反応、ちょっと変じゃね?>考え過ぎ

つーか

あんなに何度も
サーターアンダギーを食べる剛の図ぅ
を見せて来て、ここでイキナリもずくとは(笑)

つーか

実は誰よりも沖縄に馴染んでいたのは剛だった
っちゅーことっすかね。

そんな剛が結果的に沖縄を出て独り立ち
ってのも面白いね。

つーか

もずくは酢の物とスープしか食べたことない私…



なんてことはどーでも良くて



排他的な沖縄の人々
…と思わせておいて
仲間に入れば温かい沖縄の人々
…と魅力をアピールする遊川の算段。

模合の次は
「まるで島全体でお母ちゃんの介護をしてくれてるみたいです」
な状態に。


ふと思い出すのは『カーネーション』。

ご近所の人々も家族並み…というのは朝ドラ“お約束”だけれど
非現実的で、これこそがファンタジー…って感じがどうしてもしてしまう。
でも、『カーネ』では、時代が少し昔ってこともあって
割と自然に観ることができたし
良いところばかりでなく鬱陶しさみたいなのも盛り込んでて
やっぱ一味違うなあ…と感心した。

『純愛』も負けじと(?)
イマイチな部分も描いているところを認めてあげたい>エラソウ


ともかくも、これで
純&愛は勿論、正やマリヤさんも大手を振ってホテル準備に取り掛かる。
チュルチュルさんに続きセクシーさんも到着。

ゴッドハンド・マッサージ
ビューティ・サロン
人間ジュークボックス
…里や「五感」プロジェクトは、まんま新しいホテルへ。

「殺風景」
と、純母に指摘された壁には
多くの視聴者の予想通り剛が絵を描くことに。

ベッドカバーも手作りで揃え
ホテルは完成まで後一歩。


順調に行けば行くほど
悪いことが待っていそうで怖いんですけど?

↑遊川式マインドコントロール?


でも、今迄ホテルそのものは
つーか、「まほうのくに」実現は
暗礁に乗り上げ放題だったわけだけど
肝心の「家族」問題は少しずつ良い方向に向かってきた。

おじいのホテルは、おばあのため
純のホテルは、愛のため
…と、自分の「と」の人が真っ先にいて
それを中心として愛の輪が広がっていき、充満した所が
「まほうのくに」ってことなのかもね。

だからホテルそのものの見た目の問題ではなくて
家族がどうなのかが重要。


「いいから早く帰って来なさい!」
と、純母の一喝で剛が飛んで帰ってきて
ようやく宮古に家族全員が揃った。
メデタシメデタシ!

といっても、これは狩野家側だけ。
次は必然的に待田家へと注意が向けられる。

つまりは、これが今週のネタ振り?


「仲直りのブランコ」を最初に使う“お客さん”は
愛両親となりそうだな。

でも、それ以上に描かれねばならないのは
やはり、亡くなった純のことだろうな。

うわ~
いよいよ『純と愛』も佳境?

…もう3月ですから。





☆楽天もう…何がなんだか日記もヨロシクです☆
楽天バナー

☆朝ドラ感想は「REVIEWの部屋」に纏めてあります☆
やっくんち
やっくんち

沖縄もずく


メモできる財布


ホテル仕様のベッドメイク


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakkunchi.blog90.fc2.com/tb.php/963-e8825e76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

純と愛 第134回

『かぞくきねんび』 内容 純(夏菜)たちが宮古に引っ越して1ヶ月。 ホテルのコンセプトも決め、思い出のジュークボックスも借りることが出来た。 そして羽純(朝倉あき)蘭(映美

桃太郎>『純と愛』第135話 «  | BLOG TOP |  » 『八重の桜』第9話

プロフィール

ひじゅに

Author:ひじゅに
ひじゅに

朝ドラを中心にドラマや映画の感想、
K-POP歌詞訳やイラスト、
猫や食べ物の話題など
何だかんだと書いています。
HNの由来は韓国のロッカー
ムン・ヒジュン(笑)
楽天ブログで何年かやってきましたが、
今後こちらと並行して行くつもりです。
「やっくん」名でHPもやってます。
どうぞヨロシク☆

★楽天ブログ
もう…何がなんだか日記
楽天バナー

★HP(ブログ各記事のINDEXも)
やっくんち
やっくんち

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

ひよっこ (117)
相棒 (111)
べっぴんさん (152)
とと姉ちゃん (154)
あさが来た (157)
まれ (156)
マッサン (150)
ちゅらさん (8)
花子とアン (156)
ごちそうさん (151)
あまちゃん (156)
純と愛 (151)
梅ちゃん先生 (157)
カーネーション (151)
おひさま (156)
NHK朝ドラ-2 (74)
朝ドラについて考える (20)
韓国映画 (28)
香港・中国映画 (11)
日本映画 (6)
欧米映画 (9)
007シリーズ (14)
その他の映画 (1)
八重の桜 (53)
平清盛 (50)
陽だまりの樹 (11)
JIN-仁- (11)
ドラマ-1- (32)
ドラマ-3- (13)
ドラマ-4- (4)
単発ドラマ (9)
欧米ドラマ (20)
韓国ドラマ‐1‐ (2)
K-POP(主にヒジュン) (1)
MV&歌詞訳(主にヒジュン) (2)
MV&歌詞訳(その他) (19)
食べ物・飲み物 (35)
動物 (31)
イラストetc. (3)
風景、植物 (4)
日常あれこれ (54)
夢 (1)
バトン (8)
小説&マンガreview (1)
アニメ (2)
韓国ドラマ-2- (2)
ドラマ以外のTV番組&DVD等 (1)
ラーメンetc. (6)

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR