topimage

2017-10

ビッグ>『純と愛』第132話 - 2013.03.08 Fri

コンビーフを
そのまま食べるのは何となし抵抗があるんだけど
チャーハンにすると大好きな私

今日は久しぶりに食べちゃいましたあ>だから何?

…ひじゅにですが何か?



「バレバレの芝居をしている様な気になるのは…何故?」by純



↑コレって、純&愛の小芝居(文字通りの小芝居)を指すだけでなく
模合に関するエピをも含んでたりして?


だって
愛が、どうしてもお金が足りないと言うシーンがあって
純が、余所者視されているのと対照的に純母の有名ぶりが何度も示されて
皆でバイトを始めたり愛がイライラを募らせたり
純母が模合について言及したり

…今日の様な結果になることは既にバレバレだった。


これが何の前振りもなくイキナリ出てきたら
唐突だと非難の声が上がるところだけど
少しずつ布石を打ったら打ったで
「そんなの、とっくに読めてたよ~ん」
「勿体ぶってダラダラ引き延ばし過ぎ~」
というツッコミが待っている。

だったら、さり気に
上記の様な台詞で笑い飛ばすってのも
一つの手だな、遊川よ>ぉ


ちゅーことで


愛が爆発し、もはやバレバレの芝居をするのも無理っぽい段階に
なったと思ったら助けの手が。

この間の警察官(だよね?)や
もしかして役者でなく地元民?と思える人達が
純母の号令の下に大集合。

お金は貸してくれるし
今後、純母がまた徘徊することがあったら保護してくれるとの申し出もあり。

宮古島をワザとイメージダウンさせといて一気に持ち上げる
遊川の算段。


「お母さん、何か大事な用があるみたいだから行ってくるね」
純達にお弁当を届けに来た時のマリヤさんの台詞。

つまり純母自身は確信犯だったわけだけど
付き添ったマリヤさんは、どこまで知っていたのだろう?

と、ちょっと気になってしまった>私だけ?


「ジュークボックスすら置けなくて」
愛のイライラは自分へと向かう。

劣等感の塊みたいになってきた感じ(^^;)


おじいの「まほうのくに」の象徴でもあったジュークボックスは
鉄矢によって二束三文で売られ>おかげで壊されずに済んだわけだけど

今度は純の「まほうのくに」の実現性を示すもの、みたいな存在として
再び2人の前に現れ

それでも、自分の夢や拘りをゴリ押しするのではなく
きんさんの気持ちを思いやる故に純は買い戻すことを諦めることで
純の“成長”を示すものとなり

そして今日、
純と愛のギクシャク=「まほうのくに」の土台の揺らぎ
を証明するかの様に、2人の前から消えてしまった。


鉄矢が売った時は、ジュークボックスだけでなく
他の色んな備品も一緒にして5万円しかならなかったというのに
今度は100万円だって。

きんさんは幾らで買ったんだろう?

鉄矢よりはずっと高かっただろうけど
100万円には程遠い金額だったかも?

純の元カレは
「時代の最先端を行く仕事」
「ビッグになる」などと

イマドキ何、青臭いこと言ってんだよ!?

ってな感じだったけど
ブローカーの才能には恵まれているかも?>ぇ


ともかくも
ホテルの件(主に資金)はバレバレな描き方をしている分
愛の様子の変化に視聴者の視線を集中させている。

ある意味さ
愛は純に対してはビッグでありたかったし
実際、以前はそうだったとも言えるのに
純が一回り大きくなった感がある今
しっかり逆転しちゃった、ってことだよね。

つーか
元々持ってた要素が再浮上してきたという感じ?

ジュークボックスを売りとばしてしまったのが元カレで
愛はそれを阻止することができなかった…
ってのも象徴的。


多分さ
多分ね

純がようやく辿り着いた
純が作りたい「まほうのくに」は

あいのために

なんだろうね。

ああ、だからこそ
今後、愛がどうなるのか不安だよなあ…
バッドエンド反対>ぉ





☆楽天もう…何がなんだか日記もヨロシクです☆
楽天バナー

☆朝ドラ感想は「REVIEWの部屋」に纏めてあります☆
やっくんち
やっくんち

\1,449,000(税込)


デートに模合に女子会に>那覇酒場100


山嵐うずくまる>スプーン


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakkunchi.blog90.fc2.com/tb.php/960-f6e761bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

連続テレビ小説 純と愛(132)「あいのために」

連続テレビ小説 純と愛?-?Yahoo!テレビ.Gガイド[テレビ番組表] ホテルの準備は遅々として進まずさらに取り戻したかった ジュークボックスも業者に売られてしまう。 純の元彼の言い分は...

連続テレビ小説 純と愛(132)「あいのために」

ホテルの準備は遅々として進まずさらに取り戻したかった ジュークボックスも業者に売られてしまう。 純の元彼の言い分は もっともように聞こえるが、キンさんの気持ちを考える

純と愛 第132回

内容 ホテルのコンセプトに悩む純(夏菜) 一方で、愛(風間俊介)も自身の変化に苦悩し始めていた。 それでも、ホテルの改装を進めていく純たち。 そんなとき、馴染みのキン(吉田

愛への愛>『純と愛』第133話 «  | BLOG TOP |  » 手作りシフォンケーキ

プロフィール

ひじゅに

Author:ひじゅに
ひじゅに

朝ドラを中心にドラマや映画の感想、
K-POP歌詞訳やイラスト、
猫や食べ物の話題など
何だかんだと書いています。
HNの由来は韓国のロッカー
ムン・ヒジュン(笑)
楽天ブログで何年かやってきましたが、
今後こちらと並行して行くつもりです。
「やっくん」名でHPもやってます。
どうぞヨロシク☆

★楽天ブログ
もう…何がなんだか日記
楽天バナー

★HP(ブログ各記事のINDEXも)
やっくんち
やっくんち

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

わろてんか (16)
ひよっこ (157)
相棒 (111)
べっぴんさん (152)
とと姉ちゃん (154)
あさが来た (157)
まれ (156)
マッサン (150)
ちゅらさん (8)
花子とアン (156)
ごちそうさん (151)
あまちゃん (156)
純と愛 (151)
梅ちゃん先生 (157)
カーネーション (151)
おひさま (156)
NHK朝ドラ-2 (74)
朝ドラについて考える (20)
韓国映画 (28)
香港・中国映画 (11)
日本映画 (6)
欧米映画 (9)
007シリーズ (14)
その他の映画 (1)
八重の桜 (53)
平清盛 (50)
陽だまりの樹 (11)
JIN-仁- (11)
ドラマ-1- (32)
ドラマ-3- (13)
ドラマ-4- (4)
単発ドラマ (9)
欧米ドラマ (20)
韓国ドラマ‐1‐ (2)
K-POP(主にヒジュン) (1)
MV&歌詞訳(主にヒジュン) (2)
MV&歌詞訳(その他) (19)
食べ物・飲み物 (41)
動物 (31)
イラストetc. (3)
風景、植物 (4)
日常あれこれ (54)
夢 (1)
バトン (8)
小説&マンガreview (1)
アニメ (2)
韓国ドラマ-2- (2)
ドラマ以外のTV番組&DVD等 (1)
ラーメンetc. (6)

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR