topimage

2017-10

ブランコ>『純と愛』第131話 - 2013.03.07 Thu

4月からBS朝再放送予定だった『カーネーション』が
見送りに…

楽しみにしてたのにぃ
また感想書いちゃおうかな~なんてことも考えてたのにぃ

しかも
代わりに放送するのが『純情きらり』で
BS夕方放送は『てっぱん』

悲しい悲しい

…ひじゅにですが何か?



「今日はどんな日か気になってさ」by純母

↑純母&ホワイトボードを毎日続けることだけは
律儀に守っている遊川の図ぅ>ぇ



ホワイトボードに牧場でバイトと書き始めて
果たして書き終えたのか途中のままだったのか
京は雨でバイトはお休み。

昨日、純と愛2人きりの時に雨になって
今日、またもや雨が降る。

雨漏りを際立たせるため?
なかなか険しいオープンへの道と
なかなかスッキリしない夫婦間を象徴?


愛のイライラは加速中


*朝は純&純母の会話を盗み聞き―
朝ドラ“お約束”だけどね(笑)

やっと「母親を笑顔に」というテーマを思いついたのに
当の純母は「純が作りたいと思うホテル」が望みだという返事。

まあ、本人に直接聞かなくても
どうすれば笑ってもらえるか…とアレコレ思案する方が
この場合は良い様な気がするぞ。


*「2人で話し合って決めていきましょう」―
言い方に険がある(笑)

内装工事も家具もできる範囲で自分がやると提案。
マジで焦ってる。
心配する純に「大丈夫です」と答えるのも何か険がある…(^^;)

言い方に問題があるのは純の方だったのに今や真逆。
純の場合は相手を動かすために強い言い方になっていたけど
愛の場合は相手を見下し押さえつけてるって感じ。


*「純さんがノンビリしてて全然決めてくれないからですよ」
純のせいにする(笑)

まあ、他のことは自分で進められても
こと「まほうのくに」に関しては純に任せるしかないからな。
まあ、本当はこれこそ「2人で」決めていくべきものだと思うし
それが出来ていない=2人がギクシャクしていることの表れなんだろう。


*きんさんのお茶を断る―
すっかり余裕をなくしてる(笑)



おかげで、きんさんとジュークボックスを聞くことができた純。

出逢って、結婚して、2人で幸せになれたことで
愛は超能力をなくし
純は『ひなまつり』のトラウマが癒えてきた。

純の方はこれまで決定的に足りなかった“人への気遣い”が
今は少しずつ出来る様になっている。
愛に対しても黒糖マジックや「仲直りのブランコ」を出してくるし。

でも、愛の方は却って不安定に…

つーか、まあ
頭痛のせいだと思うけどね(^^;)

多分、深刻な病気なんだろう>遊川のことだから
今はまだ本人も気づいてないんだろうけど
潜在意識っちゅーのか、心の何処かで悟ってはいるのかもしれない。

そういうことって、あるよね。


「昔の嫌な自分に戻ってる様な気がして…」
↑気になる言葉>否定してはいたけど

昔の愛って、あらゆる分野に才能がある“デキる奴”だという他に
性格について言及されたことがあったっけ?

結構、色んなことに気を遣う優しい子だったと言ってた様な気もするけど
単に気がするだけかもしれない>ハッキリ記憶にない

でも、亡くなった弟の純が
愛が代わりに死ねば良かった…みたいなこと言ってた様に
愛の方も弟に対し複雑な思いを抱いていた可能性は大。
嫉妬とか優越感とか妬みや僻みとか軽蔑とか羨望とか…色々。

純が亡くなったことによる心の傷には
喪失感とか失望とかもあるだろうけど
自分の負の部分を消化できなかったこともあるかも?


だから愛と愛ママの会話シーンは良かった。
愛ママが柔らかくなり過ぎな気もするけど(笑)

それに対し、ラストの純&愛ブランコ・シーンは
イマイチしっとり感がなかった。

でも多分、それこそが狙いだろうな。





☆楽天もう…何がなんだか日記もヨロシクです☆
楽天バナー

☆朝ドラ感想は「REVIEWの部屋」に纏めてあります☆
やっくんち
やっくんち

黒糖>沖縄ちゅらさんセット


木製家具>ミニチュアキット


ブランコ>バランスアート

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakkunchi.blog90.fc2.com/tb.php/958-7bd445fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

純と愛 第131話感想

今日も何だかぎくしゃくな純と愛夫婦でしたね(^^;)純ちゃんは 既にそこにあるホテルをどうにか変える事はしてきたけれど1から始める事は今回が初めて。愛君も 人の本性が見えたり...

連続テレビ小説 純と愛(131)「あいのために」

連続テレビ小説 純と愛?-?Yahoo!テレビ.Gガイド[テレビ番組表] 愛君の様子がおかしい、純にいらついてる?かと思ったら自分自身に いらついてるようだ。他人の本性が見えなくなって以来...

連続テレビ小説 純と愛(131)「あいのために」

愛君の様子がおかしい、純にいらついてる?かと思ったら自分自身に いらついてるようだ。他人の本性が見えなくなって以来自分が元の嫌な人間に 戻ってしまいそうだと不安なのだ

純と愛 第131回

内容 ホテルのコンセプトに悩む純(夏菜) 一方、愛(風間俊介)は、 本性が見えなくなってきたのは良かったが、不安を感じていた。 そのことを母・多恵子(若村麻由美)に相談する

手作りシフォンケーキ «  | BLOG TOP |  » 『八重の桜』第8話

プロフィール

ひじゅに

Author:ひじゅに
ひじゅに

朝ドラを中心にドラマや映画の感想、
K-POP歌詞訳やイラスト、
猫や食べ物の話題など
何だかんだと書いています。
HNの由来は韓国のロッカー
ムン・ヒジュン(笑)
楽天ブログで何年かやってきましたが、
今後こちらと並行して行くつもりです。
「やっくん」名でHPもやってます。
どうぞヨロシク☆

★楽天ブログ
もう…何がなんだか日記
楽天バナー

★HP(ブログ各記事のINDEXも)
やっくんち
やっくんち

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

わろてんか (16)
ひよっこ (157)
相棒 (111)
べっぴんさん (152)
とと姉ちゃん (154)
あさが来た (157)
まれ (156)
マッサン (150)
ちゅらさん (8)
花子とアン (156)
ごちそうさん (151)
あまちゃん (156)
純と愛 (151)
梅ちゃん先生 (157)
カーネーション (151)
おひさま (156)
NHK朝ドラ-2 (74)
朝ドラについて考える (20)
韓国映画 (28)
香港・中国映画 (11)
日本映画 (6)
欧米映画 (9)
007シリーズ (14)
その他の映画 (1)
八重の桜 (53)
平清盛 (50)
陽だまりの樹 (11)
JIN-仁- (11)
ドラマ-1- (32)
ドラマ-3- (13)
ドラマ-4- (4)
単発ドラマ (9)
欧米ドラマ (20)
韓国ドラマ‐1‐ (2)
K-POP(主にヒジュン) (1)
MV&歌詞訳(主にヒジュン) (2)
MV&歌詞訳(その他) (19)
食べ物・飲み物 (41)
動物 (31)
イラストetc. (3)
風景、植物 (4)
日常あれこれ (54)
夢 (1)
バトン (8)
小説&マンガreview (1)
アニメ (2)
韓国ドラマ-2- (2)
ドラマ以外のTV番組&DVD等 (1)
ラーメンetc. (6)

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR