topimage

2017-10

5月7日>『純と愛』第128話 - 2013.03.04 Mon

今年の5月7日は火曜日
去年なら月曜日

ももももしかして
以前に何度かワザトラシくも
リアル世界と月日を合せてみせたのは
現在進行形の物語だと見せかけて

実は去年の出来事だったってオチ?

…ひじゅにですが何か?



「あの人の気持ちも分かるしさ」by純



↑何気にコレは凄い台詞ですぜ>純から出てくる言葉としては



今週のタイトル『あいのために』の「あい」は
LOVEの愛でもあり
いとしと読む愛でもあるんだよね?

漢字じゃないっちゅーても
ラストで弟@純(もしくは愛自身?)が
「あいちゃん」と呼んでたし。

↑こーいうところはアザトイ遊川


何せ愛ったら
今日は頻繁に頭痛がしてるみたいだもの。

「一日一日、今日できることを積み上げた方が良いって」
色々な経験を経て
雛祭りも通過して
少しばかり「強くなった」純に対し

能力はなくなった様子だけど
だからって弟@純の件を含め
過去をまだ乗り越えたわけではない愛だから
今度は彼自身に試練が臨む番?



今日は少しばかり
つまらないツッコミを入れてみませう。



*いつの間にか宮古に引っ越している
純愛・正一家・純母の図ぅ―

剛は来ないんかい!?

ま、全員が純に付いて来ると思ったら一人はパス…
というのもリアルかもね。

実際、里やの「五感」プロジェクトに正&マリヤは上手くハマったけど
剛にはハッキリした立ち位置がなかったものな。
カメラやチラシ作りは以前もやってたし。

純がコスプレ妄想をした喫茶店で描いてた壁画が
本当に本当の剛の“天職”だったらメデタイ。
(少なくとも後で純のホテルにも生かされるのかもね)


*「ここ、何処ね?」
純母の質問に答える形で現状説明をする純の図ぅ―

ドラマの進行に認知症を利用しまくる遊川!

斬新かもしれん>ぇ
ワザトラシイ説明台詞を入れるよりは
面白い会話になっていたと言えるかも?

で、それ以外の会話は
愛の料理を褒めるもので
さり気に「沖縄の味付け」なんて言ってて
何気に面白くもあった。


*示されたのは
宮古に引っ越してきたこと
今日は久世さんの別荘を下見に行く予定であること
そして5月7日であること―

引っ越してきたのは段ボール箱その他の映像から分かるけど
そもそもそこは何処なんだよ!?

大阪も沖縄も住む所だけは簡単に見つかる?
…まあ、ここにツッコミを入れるのも野暮なのかもしらんがな。

それよりも、引っ越す前に下見しなかったの?

別荘を差し出される前に宮古に帰る話は出てたから別に良いのか。
でも、純&愛はともかく、正は折角始めたマッサージ院を閉めて出てきたわけで
ホテルが確実かどうかを確かめないままって無謀過ぎね?

ホワイトボードにワザワザ記してアップで映した
この日付には何か意味あり?
それとも上記した様に実は1912年?

ままままさか
リアル世界と曜日を合せて制定したつもりで間違えただけ?


*正の運転で別荘に向かうも途中で道に迷う
の図ぅ―

ホテルにしようってのに、そんなに分かり難い場所なんかい!?

ま、隠れナントカってのもあるからな。
それとも、その先に待っている試練を予兆?

車中で正&愛が地図を確認し、女性陣は勇気ちゃんに集中…
ってところがイカニモありそうな光景で
既視感ちゅーか、何となし懐かしい様な…>私だけ?


*「とうとうここまで来たよ」
別荘に到着し、おじい&鉄矢に心の中で話しかける純の図ぅ―

お前らが成し遂げた成果じゃないだろうが!?

ちゅーてもね
棚ボタもしくは体の良い乗っ取りも朝ドラ“お約束”みたいなもの(笑)

まだ若く、失敗続きだったヒロイン夫婦が、
そう簡単に自力でホテルを開いたりしたら、そっちの方がツッコミの嵐だしな。

オオサキは単に就職しただけで
次期社長を目指す道は桐野さんがゲットしたし
純が貰ったのはプレートのみ>精神面は別

サザンアイランドは鉄矢や正が早くに懐柔もしくは改心していれば
一番自然に継ぐことができたものだけど
それは、いとも簡単に純の手をすり抜けてしまった。
貰ったのは、これまたプレートのみ。

里やは女将さんから「譲る」という言葉は貰えたけど
具体化する前に灰になってしまった。
看板を外す時間さえなかった。

ホテル・クラッシャーてのも大袈裟だけど>実際に純が潰したわけじゃないから
何もしないのに美味しいトコ取りってわけでは全くなかったよね。
四回目にしてやっと…ってとこだよね。


*別荘の外観はさほど痛んでいなくて喜んだのも束の間
中は荒れ放題だった…というトホホな図ぅ―

節約旅行で、こっそり空き家に泊まる…というのは
結構ありそうだよね。
建物の中で焚火っちゅーのはどうかと思うけど
あれだけ荒れてれば外と同じ感覚になってしまうかも?

壁にあったスプレーでの落書きは
剛を思い出させたけど…後で何か関わってくる?

管理人がいたはずだろうに…と思ったら
それを質問する台詞が出たのに答はないまま。
何か秘密あり?

つーか、ここでの一番のツッコミどころは

警官の帽子の被り方が変!

ってとこですね>ぇ


*「希望のあるところには必ず試練がある」
水野さん、愛に負け字と“引用”する純の図ぅ―

純って村上春樹ファンだったの?

↑いや、これはツッコミではない(笑)


*「あるよ」の雑貨店に行く純&愛の図ぅ―

セニョールさんの中の人が昔演じた役の決まり文句
ってことは、さすがのひじゅにも知っていた。
それをセニョールさん自身にではなく
彼の退場後に別人に言わせるとは…

変なところに捻りを入れてくるなあ、遊川!?

つーかさ
店主のおばあ>『ウェルかめ』での沖縄の宿の人
が淹れてくれたお茶が気に入って茶葉の匂いを嗅ごうとした純。
容器の蓋をいつまでも開けっ放しなのが気になって気になって(笑)

この、お茶と「あるよ」は伏線?


*久しぶりに弟@純の幻影を見る愛の図ぅ―

やはり愛が自分と向き合う話になるみたいだな。

以前はその時の愛と同じ姿だった>つまり鏡像
でも今日はニット帽まで被って今の愛とは違う姿。

これは
闘病していた純の姿そのものなのか?
頭痛=難病?と何やら韓ドラっぽい愛の
近い将来の姿なのか?




☆楽天もう…何がなんだか日記もヨロシクです☆
楽天バナー

☆朝ドラ感想は「REVIEWの部屋」に纏めてあります☆
やっくんち
やっくんち

賞味期限5月7日


引越しセット


この柄のドレスやスカートも「あるよ」


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakkunchi.blog90.fc2.com/tb.php/954-36ea5efb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

純と愛 第128回

内容 秋代(朝加真由美)の別荘を“魔法の国”にするため、 晴海(森下愛子)たちとともに宮古へと戻った純(夏菜)。 さっそくみんなで向かうのだが、荒れ放題の状態に愕然とする

【純と愛】第21週視聴率と第22週(2/25月~3/4月)...

3/7(木)のスタパに、ヒロインの夏菜さんが出演予定です。3/1(金)の「あさイチ」に夏菜さんと風間俊介さんが出演したの、とても良かったです♪特に、冒頭の2人の会話が楽しかった...

きんさん>『純と愛』第129話 «  | BLOG TOP |  » 『相棒 Eleven』第17話

プロフィール

ひじゅに

Author:ひじゅに
ひじゅに

朝ドラを中心にドラマや映画の感想、
K-POP歌詞訳やイラスト、
猫や食べ物の話題など
何だかんだと書いています。
HNの由来は韓国のロッカー
ムン・ヒジュン(笑)
楽天ブログで何年かやってきましたが、
今後こちらと並行して行くつもりです。
「やっくん」名でHPもやってます。
どうぞヨロシク☆

★楽天ブログ
もう…何がなんだか日記
楽天バナー

★HP(ブログ各記事のINDEXも)
やっくんち
やっくんち

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

わろてんか (15)
ひよっこ (157)
相棒 (111)
べっぴんさん (152)
とと姉ちゃん (154)
あさが来た (157)
まれ (156)
マッサン (150)
ちゅらさん (8)
花子とアン (156)
ごちそうさん (151)
あまちゃん (156)
純と愛 (151)
梅ちゃん先生 (157)
カーネーション (151)
おひさま (156)
NHK朝ドラ-2 (74)
朝ドラについて考える (20)
韓国映画 (28)
香港・中国映画 (11)
日本映画 (6)
欧米映画 (9)
007シリーズ (14)
その他の映画 (1)
八重の桜 (53)
平清盛 (50)
陽だまりの樹 (11)
JIN-仁- (11)
ドラマ-1- (32)
ドラマ-3- (13)
ドラマ-4- (4)
単発ドラマ (9)
欧米ドラマ (20)
韓国ドラマ‐1‐ (2)
K-POP(主にヒジュン) (1)
MV&歌詞訳(主にヒジュン) (2)
MV&歌詞訳(その他) (19)
食べ物・飲み物 (41)
動物 (31)
イラストetc. (3)
風景、植物 (4)
日常あれこれ (54)
夢 (1)
バトン (8)
小説&マンガreview (1)
アニメ (2)
韓国ドラマ-2- (2)
ドラマ以外のTV番組&DVD等 (1)
ラーメンetc. (6)

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR