topimage

2017-10

コスプレ>『純と愛』第122話 - 2013.02.25 Mon

愛の「頭痛え~」は伏線?

と、多くの視聴者が思ったに違いない
と、思ったのは私

だって遊川なら、そのくらいの仕掛けはしてそう>ぉ

…ひじゅにですが何か?



「実家に帰らせていただきます」by愛



↑予告でインパクトあった台詞
月曜日にして早くも登場



少し前、つーか昭和?
妻側の定番台詞だったよね。

平成の今、主夫@愛が部屋の中心で叫ぶ。
いや、クリームシチューの前で宣言する?

これもまた遊川流“逆”の法則?


いつも安定しない正が
マンションでマッサージ院を開く準備中。
既に予約もイッパイとかで
まさかの安定ぶり。

また職を変えた剛は相変わらずっぽいけど
「キラキラしてる」(by純)ところを見ると
少なくとも以前よりは“やりたいこと”に近付いた?

それに対し、ホテルという唯一の夢を捨て
コスプレ・ショーの妄想にふけるくらい
漠然と就活する純の図ぅ―

これもまた遊川流“逆”の法則?


いつもなら自分が引っ掻き回し役で
諦めかけている人を叱咤激励し
良くも悪くも前向きに突き進む純が

皆に驚かれ説得されても
ひたすら“逃げ”の体勢を崩さない
後ろ向きの純に。

これもまた遊川流“逆”の法則?


サザンアイランド崩壊直後の純は
呆けていた、って感じだったし
自分の殻に籠ってしまっていた。
鬱状態ってヤツ?

今の純は“逃げ”に他ならないよね。

「諦める」という語はないと主張していた自分の辞書に
「諦めた」と無理クリ書き込んだ…みたいな。

これもま…>シツコイ


これがリアル世界なら
「ホテル業ばかりが仕事じゃないよ」
「まだ若いんだから幾らでもやり直せる」
なんていう慰め方もできるし

ドラマでもまだ始まったばかりなら
「本当の“夢”は別の所にあるのかも」
「“まほうのくに”はホテルでなくても良いのかも?」」
なんていう励まし方もできるけど

残り約一ヶ月のドラマでは
「今更ウジウジ悩む時間はないだろ」
「サッサと立ち直って上手く話を終わらせてよ」
なんていう文句しか聞かれなそうで怖い>ぉ

つーかさ

オオサキ時代は色んな部門を経験して学ぶことが出来たし
サザンアイランドの時は親子の確執も絡んでいた。

そこんとこが今の純の「血となり肉となって」いるかっちゅーと
いるんだろうけどハッキリ分からない状態(^^;)

まあ、里やでの「五感」プロジェクトに生かされている
っちゅーわけなんだろうとは思うんだけどハッキリ分からない状態(^^;)

ハッキリ分かったのは
純が調子に乗って余計なことにまで首を突っ込んで
ああした事態を招いてしまった…と言える…状態だってこと。

だからこそ
ホテルに関わることに恐怖心を抱くようになってしまった…
ということなんだろうと思うんだけど

あんまり、そーいう風に感じられないのがちょい痛いところ。

ただ単に
3回も自分の希望が叶えられなかったから諦めた…
という風に見えてしまう。

意地悪な視聴者なら
「自己中」「ワガママ」「無責任」
とさえ言っているかもしれない。

そんなだから
純の元から去ってしまう愛の心境も
「唐突」「極端」「コロコロ変わってキャラに一貫性なし」
と解釈してしまうかも?


いや、それを恐れているんじゃなくてさ>今更だし(笑)

そーいう風に描く(敢えて描いてるんだろうな)遊川は
不器用なのか?
照れ屋なのか?
分かりやすく描くのは野暮と思ってるのか?
付いて来れる人だけ付いて来なさい!という主義なのか?
それとも案外
このくらい理解できて当然っしょ!と思っているのか
…と余計なことを考えてしまう(^^;)


それにしてもさ

予告ではセクシーさんの台詞は妄想か夢のシーンだと思ってた。
そしたら現実。
純が矢印を辿っていき「残念でした」に辿り着くところもそう。

だって何か幻想っぽい雰囲気があったじゃん>私だけ?

ここここれももしかして
遊川流…(以下略




☆楽天もう…何がなんだか日記もヨロシクです☆
楽天バナー

☆朝ドラ感想は「REVIEWの部屋」に纏めてあります☆
やっくんち
やっくんち

Tシャツ


スッチー・コスプレ


原寸大レシピ


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakkunchi.blog90.fc2.com/tb.php/946-c2337a80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

純と愛 第122回

内容 “里や”が燃えてしまったことで、 純(夏菜)は、2度とホテルに関わらないと決め、 仕事もホテル以外を探し始めるのだが。。。。 そんなとき剛(渡部秀)と、思わぬ場所で再

意地>『純と愛』第123話 «  | BLOG TOP |  » 『相棒 Eleven』第16話

プロフィール

ひじゅに

Author:ひじゅに
ひじゅに

朝ドラを中心にドラマや映画の感想、
K-POP歌詞訳やイラスト、
猫や食べ物の話題など
何だかんだと書いています。
HNの由来は韓国のロッカー
ムン・ヒジュン(笑)
楽天ブログで何年かやってきましたが、
今後こちらと並行して行くつもりです。
「やっくん」名でHPもやってます。
どうぞヨロシク☆

★楽天ブログ
もう…何がなんだか日記
楽天バナー

★HP(ブログ各記事のINDEXも)
やっくんち
やっくんち

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

わろてんか (15)
ひよっこ (157)
相棒 (111)
べっぴんさん (152)
とと姉ちゃん (154)
あさが来た (157)
まれ (156)
マッサン (150)
ちゅらさん (8)
花子とアン (156)
ごちそうさん (151)
あまちゃん (156)
純と愛 (151)
梅ちゃん先生 (157)
カーネーション (151)
おひさま (156)
NHK朝ドラ-2 (74)
朝ドラについて考える (20)
韓国映画 (28)
香港・中国映画 (11)
日本映画 (6)
欧米映画 (9)
007シリーズ (14)
その他の映画 (1)
八重の桜 (53)
平清盛 (50)
陽だまりの樹 (11)
JIN-仁- (11)
ドラマ-1- (32)
ドラマ-3- (13)
ドラマ-4- (4)
単発ドラマ (9)
欧米ドラマ (20)
韓国ドラマ‐1‐ (2)
K-POP(主にヒジュン) (1)
MV&歌詞訳(主にヒジュン) (2)
MV&歌詞訳(その他) (19)
食べ物・飲み物 (41)
動物 (31)
イラストetc. (3)
風景、植物 (4)
日常あれこれ (54)
夢 (1)
バトン (8)
小説&マンガreview (1)
アニメ (2)
韓国ドラマ-2- (2)
ドラマ以外のTV番組&DVD等 (1)
ラーメンetc. (6)

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR