topimage

2017-08

雷雨>『純と愛』第119話 - 2013.02.21 Thu

『人間昆虫記』(手塚治虫)をドラマ化したものを
思わずレンタルしてきてしまったんだけど

面白いでせうか?

…ひじゅにですが何か?



「私と同じ病気だから」by久世



純:やっちゃったね…

愛:やっちゃいましたね…

純:明日、どんな顔して起きたらいい?

愛:いや、まず逃げるべきでしょ

純:やっぱ、火事かな?

愛:予告にありましたから

純:ミスリードってことにならないかな?

愛:火野さんが実にタイミング良く寝煙草してくれましたからね
 あれで何も起こりませんでした!ってオチは無理でしょう

純:だよね…

愛:全焼か半焼かは、まだ分かりませんけどね

純:女将さんの資料部屋だけでも焼け残ってくれると良いけど

愛:残っても水浸しになってますよ

純:どの道、使い物にならなくなっちゃうか…

愛:それより、純さんには沢山やることがありますよ

純:バケツリレーとか?

愛:まずは、お客さん達を逃がさなくちゃ

純:あ、そ、それがあったよね

愛:多分それ以外のことをする余裕はないでしょうから
 後はとにかく逃げて下さい

純:火元の火野さんを助けるのは大変だろうね
 本人、酔っぱらってるし…

愛:冷たい様ですけど、純さんまで危ない様だったら
 諦めて純さんだけ逃げた方が良いです

純:そんなわけに行かないよ
 お客さんを見捨てるなんて絶対あってはならないことだよ
 それに、火野さんの結婚式が台無しになったのは私の責任でもあるし

愛:結婚式を台無しにするのは得意技じゃないですか

純:え、何?

愛:あ、いえ、あの…
 元々あの2人は惹かれ合ってたんです
 純さんはきっかけを作っただけじゃないですか

純:きっかけを作らなかったら結婚式もなかったかもしれないし
 火野さんが皆の前でお酒を飲むこともなかったかもしれないし
 里やに迷惑かけることも…

愛:でも、2人はいい大人なんですよ
 付き合うきっかけは他人に作ってもらったとしても
 その後は自分達で責任持って進めるべきだったんです
 互いをよく知らないうちに結婚を決めるなんて無謀だってことですよ

純:いやまあ、私達だって割と早くに一緒になっちゃったし

愛:僕達は既に理解し合ってたじゃないですか

純:私、明日になったら一緒に水田さんの所に行こうって
 火野さんに約束したのよ
 それが2人が理解し合う時になるかもしれない

愛:頼る気満々じゃないですか
 純さんにお酒に…逃げ場所ばかり求めてる
 水田さんが好きだから結婚したいと思ったんじゃなくて
 結婚に逃げ込むつもりだったんでしょう

純:そう言わないでよ…
 家族がいないから新しい家族を作りたい気持ちは分かるし
 自分が抱える問題を言い出せない弱さも分からないではないしさ…

愛:あれだけの醜態を見せてしまった後では難しいんじゃないでしょうか
  飲酒の問題だけでも重いのに、言ってはいけない事を言っちゃったし…

純:父親の介護をしたり貧乏な豆腐屋で働かなきゃならない…なんてね
 あれって本音だよね
 言い訳できないよね…

愛:水田さんが一番気にしていた事でしょう
 まさに地雷ですよ
 水田さんが飲めないお酒や、やめたタバコで問題起こしてるんですから
 どんだけ地雷踏めば気が済むんだよ!?って感じですよ

純:水田さんに彼女を覆えるだけの愛情があれば良いんだけどなあ…

愛:純粋な恋愛だったら覚悟もできてたかもしれませんし
 正式なお見合いだったら先に条件が提示されたでしょうし
 あの2人の場合、中途半端過ぎましたね

純:つ、つまり、やっぱり、私が余計な事しちゃったってことじゃん…

愛:まあ、ドラマですからハッピーエンドの余地はまだありますよ
 それより純さんまで火傷しない様に気を付けて下さい

純:それってシャレ?

愛:あ、いえ、あの…
 里やの方は火災保険が下りるから、その後は何とかなるんじゃないですか

純:保険になんか入ってるかなあ?

愛:以前は入ってなかったとしても
 僕の母がお金を貸した時点で手を回していると思いますよ

純:その点は頼りになるよね
 でも、お金には変えられない沢山のものが失われてしまうよ…

愛:しっかりして下さい
 サザンアイランドが失われた時も純さん見事に立ち直ったじゃないですか

純:それは里やのおかげだよ
 ああ、私、どうしよう…
 明日どんな顔して皆に逢ったら良いの?

愛:だからその前に逃げた方が…





☆楽天もう…何がなんだか日記もヨロシクです☆
楽天バナー

☆朝ドラ感想は「REVIEWの部屋」に纏めてあります☆
やっくんち
やっくんち

シャンパングラス


アルコール依存症の不思議なデフォルメ世界


寝たばこ対策>防災パジャマ

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakkunchi.blog90.fc2.com/tb.php/942-5ee274f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

連続テレビ小説 純と愛(119)「えんむすび」

結婚できないと言った美矢、寛治にまだ言っていないことがあるようだ。 理由を問いただす前に寛治が来て、式ははじまってしまう。 美矢が寛治に言っていなかったこと。それは自

純と愛 第119回

内容 寛治(水橋研二)との結婚式当日、美矢(菜葉菜)の様子がオカシイ。 純(夏菜)が尋ねるのだが、なぜか、口ごもってしまう。 「忘れてください」と美矢は言うが。。。。 そし

焼失>『純と愛』第120話 «  | BLOG TOP |  » 『相棒 Eleven』第15話

プロフィール

ひじゅに

Author:ひじゅに
ひじゅに

朝ドラを中心にドラマや映画の感想、
K-POP歌詞訳やイラスト、
猫や食べ物の話題など
何だかんだと書いています。
HNの由来は韓国のロッカー
ムン・ヒジュン(笑)
楽天ブログで何年かやってきましたが、
今後こちらと並行して行くつもりです。
「やっくん」名でHPもやってます。
どうぞヨロシク☆

★楽天ブログ
もう…何がなんだか日記
楽天バナー

★HP(ブログ各記事のINDEXも)
やっくんち
やっくんち

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

ひよっこ (119)
相棒 (111)
べっぴんさん (152)
とと姉ちゃん (154)
あさが来た (157)
まれ (156)
マッサン (150)
ちゅらさん (8)
花子とアン (156)
ごちそうさん (151)
あまちゃん (156)
純と愛 (151)
梅ちゃん先生 (157)
カーネーション (151)
おひさま (156)
NHK朝ドラ-2 (74)
朝ドラについて考える (20)
韓国映画 (28)
香港・中国映画 (11)
日本映画 (6)
欧米映画 (9)
007シリーズ (14)
その他の映画 (1)
八重の桜 (53)
平清盛 (50)
陽だまりの樹 (11)
JIN-仁- (11)
ドラマ-1- (32)
ドラマ-3- (13)
ドラマ-4- (4)
単発ドラマ (9)
欧米ドラマ (20)
韓国ドラマ‐1‐ (2)
K-POP(主にヒジュン) (1)
MV&歌詞訳(主にヒジュン) (2)
MV&歌詞訳(その他) (19)
食べ物・飲み物 (36)
動物 (31)
イラストetc. (3)
風景、植物 (4)
日常あれこれ (54)
夢 (1)
バトン (8)
小説&マンガreview (1)
アニメ (2)
韓国ドラマ-2- (2)
ドラマ以外のTV番組&DVD等 (1)
ラーメンetc. (6)

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR