topimage

2017-10

入れ子>『純と愛』第115話 - 2013.02.16 Sat

愛ママにも超能力―

意外な感じはしなかったな
薬漬け&攻撃的な様子が普通ではなかったもの

愛と同じ能力ではなかったってのは
ちょい意外だったかも?

純が一番、鉄矢に似ていた様に
愛が一番、愛ママに似ている様に見えるので

…ひじゅにですが何か?



「そんなものに負けてどうするのよ!?」by愛ママ



成程、今週は愛ママの週であったのね―

里やの「売り」の全てを引き出すきっかけとなってくれた愛ママ。
オオサキもサザンアイランドも
「仕事」で純の願いを阻止する結果になったけど
里やでは
「客」として支援するという“”の役割に。

貸金業者を追い返したのも分かりやすい“逆”だし
何と借金の肩代わりまで申し出るとは…

そして最後は
誠や愛パパと同じ能力を持っていることをカミングアウト。

里やの再生案と共に
愛ママの変化と再生の兆しを描いた週でもあったわけだ。

つーか寧ろ、そっちがメイン?



「売り」が出来た里やが次にしたことはネットでの宣伝―

ネットに出した途端に大繁盛!
というのも実は朝ドラ“お約束”(笑)

だけど
視聴者が既に知っていた事柄の上に知らなかった情報を加えて
これぞ後出し!
な、姑息な遊川>ぇ


*正=何とマッサージ師の国家資格を持っていた!

公式HPの登場人物欄にその記述があるとコメント欄で教えていただいたので
早速見に行ってみたら
「福岡の大学を卒業後、マッサージの専門学校に通い資格を取得していた」
とあるよ!

前からあった?
途中でこっそり書き加えた?
何のために取得?
今迄に生かすシーンがなかったのは…何故?


*誠の「におい占い」&愛パパの法律相談

誠ったら愛に「本性占い」を勧めて断られた手前?
彼女も居場所がない状態だから、こうして加わったのは良いことだけど
匂いで占うって…何か嫌(笑)

まあ、誠が感じるのは文字通りの体臭とは違うってのは分かるけどさ。

愛パパが加わっているのは何気に良い感じではある。
あるけど…(略


*二階の部屋もリニューアル!

勿論、ロビーだけいじっても意味なし…とは思ってた。
そこで「自宅気分」で「落ち着いて」
数々の「売り」を楽しんで
「あ、もうこんな時間~泊まっていこうかしら~」となっても
あの殺風景な四畳半に案内されたのでは…と思ってた。

そしたら、いつの間にかいじってたのは良いけど
二段ベッドを並べて置いてドミトリータイプと言われても…
「キャンプ感覚」「修学旅行感覚」と言われても…


まあ良いけど>良いんかい



ちゅーことで約束通り一か月後には大繁盛の里や―

そりゃあね…
あんな風に皆が一緒くたにワサワサと…っちゅーのは
個人的には好みではない…っちゅーか寧ろ嫌(^^;)

でも、踊ってる人もいれば座ってる人もいるわけだし
好きにしてれば良いわけだから意外と大丈夫かも?
隅っこの方でスマホでもいじりながら視界の片隅に皆を感じてる
…という程度なら心地良いかも?
家にいて遠くから響いてくるお祭りの音を楽しむ、みたいな。

従業員達も一緒くたというのは別に気にしない。
すましこんでる従業員はゴメンだけど
アットホームなのが売りなんだろうから。

あ、そうか!

以前の里やとは良い意味だけでなく悪い意味でも変わってしまって
寂しく思う客もいるんじゃないかと心配だったけど
そのアットホームさが残ってればOKってことかもね。
孤独な人々に居場所と時には相手をしてくれる人がいれば、みたいな。



里やはやはり純の三度目の正直にはならないみたい―

予告の様子ではね。

今迄のパターンからしてハッピーなまま終わるわけないから
遊川としては必然の展開。

後編に入ったばかりの頃は“逆”の“逆”で(笑)
里やでハッピーエンドになるのかな…とチラリ疑ったりもしたんだけど
甘かったすな。

皆が一丸となって、色々と明るい方向に進み始めて
おまけに純に里やが譲られるという棚ボタ展開にもなって
まるで朝ドラみたいにハッピーな雰囲気!

になってくると絶対に覆す
朝ドラ破りの遊川の朝ドラ的展開破りの朝ドラの入れ子構造>何ちゃそれ?




☆楽天もう…何がなんだか日記もヨロシクです☆
楽天バナー

☆朝ドラ感想は「REVIEWの部屋」に纏めてあります☆
やっくんち
やっくんち

嗅覚を刺激して脳の活性を促す知育玩具


入門ガイドブック


PCソフト


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakkunchi.blog90.fc2.com/tb.php/936-ac33853f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

連続テレビ小説 純と愛(115)「まほうのことば」

連続テレビ小説 純と愛?-?Yahoo!テレビ.Gガイド[テレビ番組表] 愛ママ完全復活。 立ち退きをせまる借金取りはかつて愛ママが 関わっていたようで弱みがあるらしい。愛ママがすごんだら...

純と愛 第115話感想

先ほどプロフの方で rinngoさんから次週の粗筋について教えていただき、急いで公式サイトを見に行き、ちょっとびっくりしながら 先ほど録画したのを見ました。でも そう思うとまほ...

純と愛 第115回

内容 ついに“里や”の再開を決めたサト(余貴美子) 金の工面に走り始めるのだが。。。。サトは借金取りと帰ってくる。 返済は待てないと。 1ヶ月待って欲しいという純(夏菜)。

【純と愛】第19週視聴率と第20週(2/10~2/16)感想

2/20(水)のスタパに、『純と愛』タイトル画&「ねむり姫」原画作者の荒井良二さんが出演予定です。私が注目していた先週の関東の週間最高視聴率、18.8%(2/6(水))で、初回視聴率...

『八重の桜』第6話 «  | BLOG TOP |  » 五感>『純と愛』第114話

プロフィール

ひじゅに

Author:ひじゅに
ひじゅに

朝ドラを中心にドラマや映画の感想、
K-POP歌詞訳やイラスト、
猫や食べ物の話題など
何だかんだと書いています。
HNの由来は韓国のロッカー
ムン・ヒジュン(笑)
楽天ブログで何年かやってきましたが、
今後こちらと並行して行くつもりです。
「やっくん」名でHPもやってます。
どうぞヨロシク☆

★楽天ブログ
もう…何がなんだか日記
楽天バナー

★HP(ブログ各記事のINDEXも)
やっくんち
やっくんち

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

わろてんか (15)
ひよっこ (157)
相棒 (111)
べっぴんさん (152)
とと姉ちゃん (154)
あさが来た (157)
まれ (156)
マッサン (150)
ちゅらさん (8)
花子とアン (156)
ごちそうさん (151)
あまちゃん (156)
純と愛 (151)
梅ちゃん先生 (157)
カーネーション (151)
おひさま (156)
NHK朝ドラ-2 (74)
朝ドラについて考える (20)
韓国映画 (28)
香港・中国映画 (11)
日本映画 (6)
欧米映画 (9)
007シリーズ (14)
その他の映画 (1)
八重の桜 (53)
平清盛 (50)
陽だまりの樹 (11)
JIN-仁- (11)
ドラマ-1- (32)
ドラマ-3- (13)
ドラマ-4- (4)
単発ドラマ (9)
欧米ドラマ (20)
韓国ドラマ‐1‐ (2)
K-POP(主にヒジュン) (1)
MV&歌詞訳(主にヒジュン) (2)
MV&歌詞訳(その他) (19)
食べ物・飲み物 (41)
動物 (31)
イラストetc. (3)
風景、植物 (4)
日常あれこれ (54)
夢 (1)
バトン (8)
小説&マンガreview (1)
アニメ (2)
韓国ドラマ-2- (2)
ドラマ以外のTV番組&DVD等 (1)
ラーメンetc. (6)

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR