topimage

2017-08

雨あがる>『純と愛』第94話 - 2013.01.23 Wed

もしかして

雨の中、ずぶ濡れになりながら「儀式」をする純の図ぅは
雨の中、座り込みをする夏美タソ@『どんど晴れ』のパロディ!?
でせうか?

タンクトップにはならなかったがな

…ひじゅにですが何か?



「悪意には個性がないのよ」by愛ママ



雨をやませるために
作戦その1、作戦その2…と
このところ続いているドタバタ展開にするのかと思ったら
意外にもアッサリ>そうか?

いや、昨日の純の変装作戦から始まった
これもまた作戦の一つ…と考えれば良いのか。


純の変装→愛パパ呼び出し→困った時の愛ママ頼り
と、作戦は三番目。

部屋に引きこもる客と作戦を繰り出す純と愉快(不愉快?)な仲間
というパターンとしては
天野さん→マリヤさん→今回のDV男
と、三番目。

愛ママが登場して事態を引っくり返して終了
というパターンとしては
オオサキ→サザンアイランド→里や
と、三番目。


まあ、最後に関しては
先の2つはホテルそのものの
今回は里やの一従業員の
問題という点で違いがあるけど
石油を撒かれて里やの存続が脅かされているってことで
無理クリ一致?>ぇ

愛ママは
オオサキでは舘社長を
サザンアイランドでは狩野家を
今回の里やではDV男を
追い出して解決

…と言ってしまったら実も蓋もないけど

純の視点では助けてもらえたわけで
これって三度目の正直?


「レサヨー メア!ウヨイー タロデ!」

セニョールさんから教わった呪文は
「雨よ去れ!出ろ太陽!」の反対。

恐らく
笑った視聴者と
クダラナイと呆れた視聴者と
二分されるだろうけど>後者の方が圧倒的に多い?

「反対に言ったら反対の結果にならないのか?」
と心配した少数派もここにいるぞー>ぇ


そもそも雨をやませろだなんて
理不尽にしてバカバカしい条件なんだから
雨乞いならぬ晴れ乞いするくらいしか手はないわけで(笑)

要は純VS愛ママの嫁姑バトル

純はセクシーさんのために何とかしようと思っているわけだけど
愛ママにはクライアント以外のことには無関係だし無関心。

だから純が行くべきだったってことだよね。
愛ママの心を動かすためには。

寝室に行かずソファで夜を明かしたのは外にいる純が気になるから。
雨があがった時に既に里やの近くまで来ていたのは
純にほだされかけていたからだろう。

でも、まだ完全にではないから
やまなければ冷笑を浮かべて通り過ぎるつもりだったのかも。

まあ、神戸の方が先にやんだので出かけてきた…可能性もある(笑)


とはいえ
雨がやんだのは純の「おかげ」でも何でもなく
単なる偶然
でも、だからこそ愛ママが折れることができたとも言える(笑)

愛ママの携帯には愛からの受信歴でイッパイだったから
本心の本心は息子に折れた、ってことかもしれないし。


正攻法の愛パパは失敗に終わったので
愛ママはワザと相手を挑発し殴らせるという反則技。

人間は
「他人を傷つけても平気な人間とそうじゃない人間」
の二種類があると言う愛ママ。

これって
水野さんがよくやってて、最近は愛も真似してた
名言の引用の別パターンって感じ。

鉄矢の四字熟語やチュルチュルさんの二字も含めて
型にした言葉で表現するのが型破りを自認する遊川の好み?


土曜日まで引っ張るかと思ったら水曜日で一段落。
これもまた視聴者を拍子抜けさせようとの遊川の手立て?

正&マリヤの結婚から始まって
ブライダル部門でのアレコレや
自分や愛の両親の離婚を恐れる気持ちも含めて
純は今迄、“結び付ける”“修復する”という点に力を入れてきた。
それを真っ直ぐに信じ、目指してきたっていうか。

でも今回は
引き離すべき場合もある…
そう簡単に修復できないものもある…
ということを学んだ

っちゅーことでファイナルアンサー?(古


まあ実際
DVは素人には簡単に治せる様なものではないし
無理して一緒に暮らしても共依存みたいになってしまうだけで
救いはない…みたいな話も聞くしな。

今回のDV男の場合、接近禁止命令が出てたってことは
過去に警察沙汰になったことがあるってことだし
部屋に籠ってた時点で警察を呼んでも
その場は何とかなったとしても後にまた騒ぎを起こしたかもしれないから
愛ママくらいの手段に出なければ“解決”は無理だったのかも?

加えて里やメンバーズと
何より士郎君の言葉が決め手になったのかも?


愛ママが倒れたことで愛両親の問題にシフトするのだろうね。

まあ何であれ確実に言えることは

今日もまた振り落された視聴者が大勢いただろうな

ってこと(笑)





☆楽天もう…何がなんだか日記もヨロシクです☆
楽天バナー

☆朝ドラ感想は「REVIEWの部屋」に纏めてあります☆
やっくんち
やっくんち

板額


箸置き


皿つまみ


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakkunchi.blog90.fc2.com/tb.php/904-fdf39197
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

純と愛 第94回感想

昨日、一昨日と見れなかった朝ドラですが本日は見れました!・・・2日お休みしたので 結局 また粗筋、見ちゃったのですけどセクシーさんの旦那様が やり直そうとやってきたのだ...

純と愛 第94回

内容 蘭(映美くらら)と夫・満田(金児憲史)の問題解決のため 多恵子(若村麻由美)に協力を求めた純(夏菜) すると、翌朝までに雨を止ませることが出来たらと条件を提示される。...

絵本>『純と愛』第95話 «  | BLOG TOP |  » また作戦>『純と愛』第93話

プロフィール

ひじゅに

Author:ひじゅに
ひじゅに

朝ドラを中心にドラマや映画の感想、
K-POP歌詞訳やイラスト、
猫や食べ物の話題など
何だかんだと書いています。
HNの由来は韓国のロッカー
ムン・ヒジュン(笑)
楽天ブログで何年かやってきましたが、
今後こちらと並行して行くつもりです。
「やっくん」名でHPもやってます。
どうぞヨロシク☆

★楽天ブログ
もう…何がなんだか日記
楽天バナー

★HP(ブログ各記事のINDEXも)
やっくんち
やっくんち

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

ひよっこ (120)
相棒 (111)
べっぴんさん (152)
とと姉ちゃん (154)
あさが来た (157)
まれ (156)
マッサン (150)
ちゅらさん (8)
花子とアン (156)
ごちそうさん (151)
あまちゃん (156)
純と愛 (151)
梅ちゃん先生 (157)
カーネーション (151)
おひさま (156)
NHK朝ドラ-2 (74)
朝ドラについて考える (20)
韓国映画 (28)
香港・中国映画 (11)
日本映画 (6)
欧米映画 (9)
007シリーズ (14)
その他の映画 (1)
八重の桜 (53)
平清盛 (50)
陽だまりの樹 (11)
JIN-仁- (11)
ドラマ-1- (32)
ドラマ-3- (13)
ドラマ-4- (4)
単発ドラマ (9)
欧米ドラマ (20)
韓国ドラマ‐1‐ (2)
K-POP(主にヒジュン) (1)
MV&歌詞訳(主にヒジュン) (2)
MV&歌詞訳(その他) (19)
食べ物・飲み物 (36)
動物 (31)
イラストetc. (3)
風景、植物 (4)
日常あれこれ (54)
夢 (1)
バトン (8)
小説&マンガreview (1)
アニメ (2)
韓国ドラマ-2- (2)
ドラマ以外のTV番組&DVD等 (1)
ラーメンetc. (6)

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR