topimage

2017-08

またストーカー>『純と愛』第44話 - 2012.11.20 Tue

かいがいしくお弁当を作る愛
おかずがチラッと映っただけだけど
器からしてご飯だよね?

お喋りしながら朝食をとる純
サンドイッチみたいだったよね?

愛ったら
ご飯も炊いてサンドイッチも作るなんて
私にはまず考えられないことだ

…あ、だから新妻への道は遠いってこと?

…ひじゅにですが何か?



「おじい…いえ、祖父です祖父」by純



先日、某女優(もう中年)がインタビューで
自分の母親を「お母さん」と呼んでいて、ちょっと引いたので
今日キチンと言い直した純に感心。

ま、純というより遊川が書いてんだけど。

ま、単に「おじい」では通じないと思っただけかもしらんけど。


それよりも、
今日はイキナリ朝のシーンから始まったけど
昨日、千香ちゃんに誘われた件はどうしたんだろう?
灰田さん登場でウヤムヤになってしまった?
それとも後で回想として出てくる?


なんてことよりも、
今日は大きなクモが登場。

そーいや、初期の頃
狩野家にクモ登場シーンがあったな。
男性陣は大袈裟に怖がり、純母が呆れつつ逃がしてやっていた。
女性の純にもクモ恐怖症がしっかり遺伝してる?

何て長い伏線!?

つーか、もしかして
純にも怖いものがあるという伏線?
愛がクモを逃がしてやることで
『まもってあげたい』という今週のタイトルを体現?

「純さんがいない時にまたおいで」
純をというよりクモを守ってあげてたみたいだったけど(笑)
そこが愛らしくてカワイイ。

つーか、これって
何だか灰田さんが今度は純のストーカーになりそうなので
そのための前振りっぽい。
でも、遊川流“逆”の法則で
この前振りとは逆のオチになったりして?


逆戻りするけれども今日のお話―


アバンで昨日のラストシーン繰り返し。
でも、純の心の呟き「おじい、来ちゃったよ」の後に
「結婚式をぶっつぶすと…云々」と説明が入った。
今日から観始めたor昨日観逃した視聴者のため?

昨日もこの部分が入ってたのだったらスミマセンスミマセン


式に邪魔が入ることは結構ある、という様なことを昨日言ってたけど
その割にはあまり対策が整っていない気もするけど

ま、所詮、見張るくらいのことしか出来ないってことなのか。
それとも、先回の純が介入した結婚式への皮肉か?>ぇ

純が一番近くで見張ることになったのも
水野さんと組むことになったのも
水野さんの大袈裟な言動も
ツッコミどころっちゃーツッコミどころだけど

ちょっと笑えたので許す>ぉ


正の結婚式と「お客さん」の結婚式の後なので
灰田さんもまた『卒業』チックに花嫁強奪の算段かと思われた。
「異議あり!」を決め台詞にして。

だけど部屋から出てきた灰田さんは新郎衣装。
強奪というより、入れ替わりを目論んでいた?

見張りが功を奏し直前で阻止。
結婚式は無事執り行われた…ってことで
ちょっと拍子抜け>ぇ

折角、純ちゃんで駒ちゃんで今度は新婦の宮嶋麻衣さんが
『ちりとて』で喜代美を一喝した時を思い出させる怖い顔をしてくれたのに(笑)

その顔のおかげで
どちらの言い分が正しいのか迷う純の図ぅに
「あ、さらにまた“逆”の法則?」と期待しかけたのだが
新郎新婦は無事帰っていったし、灰田さんは純に切り替えた様子だし
ここは単なるミスリード?

それとも、これから意味を持ってくるのかな?


灰田さんが純にプロポーズしてきたのは
おじい、もとい祖父の言葉に感動したってのも勿論あるだろうけど
目覚めた時に目の前に純がいたからだよね。

孵化した雛が最初に目にしたものを親と思い込んでしまうのと同じ。
摩り込み」ってヤツ>ぉぃ




☆楽天もう…何がなんだか日記もヨロシクです☆
楽天バナー

☆朝ドラ感想は「REVIEWの部屋」に纏めてあります☆
やっくんち
やっくんち

↓『ストーカーと呼ばないで』


↓サンドイッチ&サラダ用ハム・セット


↓イエロースパイダー(チューリップ)


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakkunchi.blog90.fc2.com/tb.php/817-a7b08f13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NHK朝ドラ【純と愛】第44回 感想

結婚式を妨害すると予告した男・灰田(中村昌也)がチェックインした。 廊下で見張っていると、白いタキシードで式場に行こうとするので、純(夏菜)は 慌てて止めた。 悪い人には...

純と愛 第44回感想

いや〜〜、新婦さんの元カレさん、白のタキシード姿で あれは指輪も持ってたんですかね・・・。それで式場に向うつもりでいたと・・・。そこは純ちゃんと水野さんが止めました。で...

連続テレビ小説 純と愛(44)「まもってあげたい」

連続テレビ小説 純と愛?-?Yahoo!テレビ.Gガイド[テレビ番組表] 結婚式を妨害すると予告した男・灰田がチェックインした。 この男、新婦に暴力を振るいしつこくつきまとったいわゆる ス

連続テレビ小説 純と愛(44)「まもってあげたい」

連続テレビ小説 純と愛 結婚式を妨害すると予告した男・灰田がチェックインした。 この男、新婦に暴力を振るいしつこくつきまとったいわゆる ストーカーらしい。 警察にまか...

純と愛 第44回

内容 新婦(宮嶋麻衣)の元カレ・灰田(中村昌也)がホテルに現れ その動きを注視する純(夏菜)たち。 ハッキリ別れを告げられたいというが、新婦は拒否。 そこで、何とか灰田を説

カエル少年失踪殺人事件 «  | BLOG TOP |  » また元カレ>『純と愛』第43話

プロフィール

ひじゅに

Author:ひじゅに
ひじゅに

朝ドラを中心にドラマや映画の感想、
K-POP歌詞訳やイラスト、
猫や食べ物の話題など
何だかんだと書いています。
HNの由来は韓国のロッカー
ムン・ヒジュン(笑)
楽天ブログで何年かやってきましたが、
今後こちらと並行して行くつもりです。
「やっくん」名でHPもやってます。
どうぞヨロシク☆

★楽天ブログ
もう…何がなんだか日記
楽天バナー

★HP(ブログ各記事のINDEXも)
やっくんち
やっくんち

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

ひよっこ (118)
相棒 (111)
べっぴんさん (152)
とと姉ちゃん (154)
あさが来た (157)
まれ (156)
マッサン (150)
ちゅらさん (8)
花子とアン (156)
ごちそうさん (151)
あまちゃん (156)
純と愛 (151)
梅ちゃん先生 (157)
カーネーション (151)
おひさま (156)
NHK朝ドラ-2 (74)
朝ドラについて考える (20)
韓国映画 (28)
香港・中国映画 (11)
日本映画 (6)
欧米映画 (9)
007シリーズ (14)
その他の映画 (1)
八重の桜 (53)
平清盛 (50)
陽だまりの樹 (11)
JIN-仁- (11)
ドラマ-1- (32)
ドラマ-3- (13)
ドラマ-4- (4)
単発ドラマ (9)
欧米ドラマ (20)
韓国ドラマ‐1‐ (2)
K-POP(主にヒジュン) (1)
MV&歌詞訳(主にヒジュン) (2)
MV&歌詞訳(その他) (19)
食べ物・飲み物 (35)
動物 (31)
イラストetc. (3)
風景、植物 (4)
日常あれこれ (54)
夢 (1)
バトン (8)
小説&マンガreview (1)
アニメ (2)
韓国ドラマ-2- (2)
ドラマ以外のTV番組&DVD等 (1)
ラーメンetc. (6)

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR