topimage

2017-08

婚姻届>『純と愛』第37話 - 2012.11.12 Mon

私には珍しく公式HPを散策してみた

ヒロインバトンタッチセレモニーの動画もあって
「始まれば終わる」
というホマキの名言も聞けた(笑)

それから、オオサキプラザホテルのHP

水野さんったら
「今日もとろけるような笑顔でお待ちしております」
って…

いや、まあ、事実ではあるが>ぇ

…ひじゅにですが何か?



「若いから勢いで結婚したい言ってるんちゃうん?」by誠



お互いの家族に訣別した後
お互いで家族になろうと浜辺で誓い合う
若い2人に

結婚の意味知ってんのかよ!?
そんな甘いもんちゃうで!!


というツッコミの声も全国から上がったハズ。

そのツッコミに反発する様に
早速、婚姻届を入手する2人。

そのツッコミに答える様に
現実的なアレコレを考え始める2人。


まあ、放送開始前にどこまで撮影を終えているのか知らないけど
今はまだその範疇だろうから、お茶の間の反応はまだ届いていない時期。

最初から視聴者を翻弄しまくろうとの遊川の意図がミエミエ?
やはり批判的な人ほど遊川の術中にハマってるってことだな…

と、またまた友人某を念頭に書いている私(笑)
でも、彼女への批判ではなく
批判的には観ていない自分が取り残されている様で

ちょっぴり寂しい今日この頃ナノデス(^^;)



ま、そんなこたーともかくも>ぇ



2人が考えねばならない項目は5つ。
1:新居はどうするか?
2:結婚指輪はどうするか?
3:経済的問題はどうするか?
4:家事の分担はどうするか?
5:結婚式はどうするか?

この他に
“心が読める相手と暮らすにはどうするか?”
ってのがある気がするけど(笑)

…と思ってたら、早速にも純の心の声を聞き取る愛に
「もう慣れた」と答える純。

ちゅーことで、取り合えずクリア?

本性が「見える」という設定だったのに
いつしか「聞こえる」にシフトかよ!?


…とのツッコミもあるやもしれぬが
そもそも能力発症時
愛ママの裏の顔だけでなく心の声もしっかり聞き取っていたから
別に変更は無しってことで(^^)b


5番にだけ書き込まれた答は「やらない」。

でも、予告の様子では、この項目が真っ先にクリアされるみたい。
勿論「やる」方向で。

それに向かって、ブライダル部門に異動となる純。

ある意味アザトイ(笑)
でも、ベルガールには飽きてきたしな。

仕事内容も紹介されたし。
ギコチナイながらも言葉遣いは直しているし>表面上だけど
以前の時間外コーヒーやオクトパスや外国人客に相当する出来事も起き
ルール通りに対処出来るようになったし>台詞説明のみだけど

そして携帯GからクシャミGへ。

↑何かこう書くとゴキブリみたいだな
愛ママとシンクロしてGJ?


最初に担当した客は
女性はテキパキ、男性はダンマリ
イカニモ問題ありますよ!なカップル。

まあ、また純が“お節介”してドタバタするんだろうけど
それを考えると少しばかり疲れも感じるけど>ぉ

それで上手い具合に全てが纏まる…
という『どんど』流でも
言い出すだけで人任せにしたまま事態も大して変わらずアヤフヤ…
という『梅』流でもなく
どちらにしてもヒロイン絶賛で終わるという朝ドラ全般流でもないので
どう転がるか分からないという楽しみはちょっとある。

まあ、どーせ“逆”を行くんでしょ!?
とは言えるけど(笑)




☆楽天もう…何がなんだか日記もヨロシクです☆
楽天バナー

☆朝ドラ感想は「REVIEWの部屋」に纏めてあります☆
やっくんち
やっくんち



↓ノーマン・ロックウェル『婚姻届』のウォールプレート


↓婚姻届クリアファイル


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakkunchi.blog90.fc2.com/tb.php/805-8d12f2b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NHK朝ドラ【純と愛】第37回 感想

結婚を決意した純(夏菜)と愛(風間俊介)だが、新居や結婚の証人、 結婚式など懸案事項が山積みだった。 ある日、愛の妹・誠(岡本玲)が家出し、純の部屋に転がり込んでくる。 ...

純と愛 第37回感想

結婚しよう、としたのはいいけれど意志だけではどうにもならない状況の今の2人ですよね(^^;)シビアな現実も分かっているけど 夢も見たいじゃないのっていう感じの「結婚に際して決め...

純と愛 第37回

『けっこんしようよ』 内容 愛(風間俊介)にプロポーズした純(夏菜) 「家族になろう!」 だが、2人にとっての“結婚”には、結婚の証人にはじまり、 新居、結婚指輪、経済的問

ちょっと愚痴>スミマセンスミマセン «  | BLOG TOP |  » 『疑惑』>松本清張没後20年特別企画

プロフィール

ひじゅに

Author:ひじゅに
ひじゅに

朝ドラを中心にドラマや映画の感想、
K-POP歌詞訳やイラスト、
猫や食べ物の話題など
何だかんだと書いています。
HNの由来は韓国のロッカー
ムン・ヒジュン(笑)
楽天ブログで何年かやってきましたが、
今後こちらと並行して行くつもりです。
「やっくん」名でHPもやってます。
どうぞヨロシク☆

★楽天ブログ
もう…何がなんだか日記
楽天バナー

★HP(ブログ各記事のINDEXも)
やっくんち
やっくんち

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

ひよっこ (121)
相棒 (111)
べっぴんさん (152)
とと姉ちゃん (154)
あさが来た (157)
まれ (156)
マッサン (150)
ちゅらさん (8)
花子とアン (156)
ごちそうさん (151)
あまちゃん (156)
純と愛 (151)
梅ちゃん先生 (157)
カーネーション (151)
おひさま (156)
NHK朝ドラ-2 (74)
朝ドラについて考える (20)
韓国映画 (28)
香港・中国映画 (11)
日本映画 (6)
欧米映画 (9)
007シリーズ (14)
その他の映画 (1)
八重の桜 (53)
平清盛 (50)
陽だまりの樹 (11)
JIN-仁- (11)
ドラマ-1- (32)
ドラマ-3- (13)
ドラマ-4- (4)
単発ドラマ (9)
欧米ドラマ (20)
韓国ドラマ‐1‐ (2)
K-POP(主にヒジュン) (1)
MV&歌詞訳(主にヒジュン) (2)
MV&歌詞訳(その他) (19)
食べ物・飲み物 (36)
動物 (31)
イラストetc. (3)
風景、植物 (4)
日常あれこれ (54)
夢 (1)
バトン (8)
小説&マンガreview (1)
アニメ (2)
韓国ドラマ-2- (2)
ドラマ以外のTV番組&DVD等 (1)
ラーメンetc. (6)

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR