FC2ブログ
topimage

2021-04

雑談>ONE PIECE - 2020.10.01 Thu

​​​​​​去る5月
某ウィルス(名前を言うのも嫌^^;)のおかげで
ロックダウン(日本の場合、厳密には違うのだろうけど)の最中にあった頃
ジャンプ+(アプリ)で無料祭がありまして

ひじゅには​​『ONE PIECE』​​(尾田栄一郎著)にハマっていました。

勿論、他作品も色々読んでたんだけど
何しろ『ONE PIECE』は61巻分無料開放だったから
もう、どっぷり!でしたわ(笑)


今更?って言われそうだけど(笑)
マジで最近まで未読でした>アニメも未見

多分…あの絵柄にちょっと躊躇していたのだという気が…>スマソ

でも、慣れてしまうと、とても良い絵だと思う様になりました。
あの絵だからこそ良い!と。

初めて読んだのは、やはりジャンプ+で
数年前くらいになるかなあ…
その時は5巻まで無料開放だったので、そこまでしか読んでないんですけど
​「おお、さすが大人気作だけある、面白い!」​
と思いました。


まあ、同じ感想は
『BLEACH』『NARUTO』等にも抱いたんですけど。
当時は、どちらかというと『BLEACH』が一番好きだった記憶。

でも、今回、『BLEACH』も後回しにして『ONE PIECE』を読みふけっていました。

​笑えるし泣けるし萌えるし…最高じゃん!​
って感じ(笑)


で、思ったんですけど―

背景は描き込んであるけど、主要人物は割とシンプルな絵柄。
かなりデフォルメ。
でも、人物によっては、かなりリアルな造形。
コマ割りは大胆で、かなり変形したコマも。
想像力溢れる世界。
基本、笑える作り。
感動的な展開。
脇役までもしっかり作り上げられていて、色んな視点で物語が進む。
作者の視線は俯瞰的。

これって、​手塚治虫​っぽくない?

   ↑これだけ言いたかった(笑)


何故、今頃になってこんなことを書くかというと
ジャンプ+で909話(90巻)~955話(95巻)まで無料公開中!
だからですわ。
10月11日までなので、急げ!


…え?
もうとっくに読み終わってる?



☆楽天もう…何がなんだか日記もヨロシクです☆
楽天バナー


ルフィ&シャンクス


90巻


全巻セット

​​​​​​
スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakkunchi.blog90.fc2.com/tb.php/3726-2a75c88e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雑談>ONEPIECE

​​​​​​去る5月某ウィルス(名前を言うのも嫌^^;)のおかげでロックダウン(日本の場合、厳密には違うのだろうけど)の最中にあった頃ジャンプ+(アプリ)で無料祭があり...

非国民>『エール』第80話 «  | BLOG TOP |  » これも戦争>『エール』第79話

プロフィール

ひじゅに

Author:ひじゅに
ひじゅに

朝ドラを中心にドラマや映画の感想、
K-POP歌詞訳やイラスト、
猫や食べ物の話題など
何だかんだと書いています。
HNの由来は韓国のロッカー
ムン・ヒジュン(笑)
楽天ブログで何年かやってきましたが、
今後こちらと並行して行くつもりです。
「やっくん」名でHPもやってます。
どうぞヨロシク☆

★楽天ブログ
もう…何がなんだか日記
楽天バナー

★HP(ブログ各記事のINDEXも)
やっくんち
やっくんち

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

おちょやん (92)
エール (186)
スカーレット (153)
相棒 (127)
なつぞら (156)
まんぷく (151)
わろてんか (152)
半分、青い。 (154)
ひよっこ (157)
べっぴんさん (152)
とと姉ちゃん (154)
あさが来た (157)
まれ (156)
マッサン (150)
ちゅらさん (8)
花子とアン (156)
ごちそうさん (151)
あまちゃん (156)
純と愛 (151)
梅ちゃん先生 (157)
カーネーション (151)
おひさま (156)
NHK朝ドラ-2 (74)
朝ドラについて考える (24)
韓国映画 (31)
香港・中国映画 (11)
日本映画 (12)
欧米映画 (10)
007シリーズ (14)
その他の映画 (1)
八重の桜 (53)
平清盛 (50)
陽だまりの樹 (11)
JIN-仁- (11)
ドラマ-1- (32)
ドラマ2 (7)
ドラマ-3- (17)
ドラマ-4- (4)
単発ドラマ (9)
欧米ドラマ (20)
韓国ドラマ‐1‐ (3)
MV&歌詞訳(主にヒジュン) (3)
MV&歌詞訳(パク・ヒョシン) (5)
MV&歌詞訳(QUEEN) (16)
MV&歌詞訳(エド・シーラン) (8)
MV&歌詞訳(その他) (26)
レトルト&キヨ その他 (1)
お気に入り動画 (3)
K-POP(主にヒジュン) (1)
食べ物・飲み物 (70)
動物 (31)
イラストetc. (3)
風景、植物 (4)
日常あれこれ (61)
夢 (1)
バトン (8)
小説&マンガreview (4)
アニメ (3)
韓国ドラマ-2- (2)
ドラマ以外のTV番組&DVD等 (1)
ラーメンetc. (6)

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR