fc2ブログ
topimage

2024-03

いちご>『スカーレット』第90話 - 2020.01.18 Sat

​​​​​​​お母ちゃんが床から拾い上げたものは
砂粒っぽかったな>再放送で確認
直子のお腹の詰め物から零れ落ちた砂粒

昨日は尖ったものに思えたんだけど
背景と重なって錯覚したみたい

でも、直子が座っている所まで
点々と続いているのならともかく
たった一粒で偽装妊娠と悟るなんて

お母ちゃんったら意外と有能!?>意外は余計?

…ひじゅにですが何か?



「ハチさん喜ぶ、うちも喜ぶ」by喜美子



出来事は台詞で説明
…という場合が多いけど
人物の心情はハッキリ言葉にはしない
…というのが主流で

しかも、ナレーションは少ない
…という今作で

ナレーションで、この様↑に表現するのは
ドラマ的に大きな意味があるのかも?


今のところ(個人的に)想像できるのは
「ハチさん喜ぶ」の結果になってしまうのでは…ってこと。

八郎さんが
ますます「しんどい」思いを抱え込むことになる―
とか

そんな自分に耐え切れず、貴美子の傍から消えてしまう―
とか

あるいは
陶芸に取り組む喜美子の思いが「ハチさん喜ぶ」を超えてしまう―
とか?


個人的には最後のが好み。

誰かのために作る、というのも素敵なんだけど
それだけでは収まらないものが喜美子の中から溢れ出てきて
ある意味“暴走”するんだけど>朝ドラ“お約束”
それだけスケールの大きい芸術家魂みたいなのを見せてほしい。

その結果、八郎さんが離れて行く結果になったとしても…ね。

​↑期待している?(笑)​


直子の件はやはりアッサリ終わってしまったな。
まあ、このエピをそんなに広げても仕方ないけど>ぉ

三姉妹が久しぶりに揃ったのは良かった。

嘘をついたのも
その嘘の内容も
陥っている事態も
決して良いものではないけれど
それらを大らかに包み込んでしまう家族の絆は良かったよ。

真相を確かめねばと憤る喜美子に
「おめでとう」と言ってやってとアドバイスする八郎さん。

勿論、そこに八郎さんの優しさや誠実さが表れているし
喜美子もそう感じ、従ったわけだけど
結局のところ嘘だったわけで
八郎さんの優しさも、それを受け入れた喜美子の配慮も
そこまでで終わってしまった。

でも、真相がバレてからも
それを笑い飛ばす家族の強さが素敵。


そんな時に、次世代展落選の知らせ。
わざわざ知らせてくれるんだから入選かと思ったよ。

喜美子は逆境から這い上がるタイプだから
却ってこの経験が功を奏するかもね。


八郎さんは逆なので
東京で何か掴んで帰ってきてくれると良いのだけど。

三津はグイグイ押してくる様になったなあ(笑)

そういえば、元カレの話が出なくなったし
八郎さんに惹かれているのは間違いない。

つーか
予告の様子では、八郎&三津でまだまだ引っ張る模様(^^;)



☆楽天もう…何がなんだか日記もヨロシクです☆
楽天バナー


いちご


白いちご


いちごチョコ>マーブルロワイヤル


​​​​​​​
スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakkunchi.blog90.fc2.com/tb.php/3484-9d387e85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いちご>『スカーレット』第90話

​​​​​​​お母ちゃんが床から拾い上げたものは砂粒っぽかったな>再放送で確認直子のお腹の詰め物から零れ落ちた砂粒昨日は尖ったものに思えたんだけど背景と重なって錯覚した...

スカーレット (第90回・2020/1/18) 感想

NHK総合・連続テレビ小説『スカーレット』(公式サイト) 第15週『優しさが交差して』の 『第90回』の感想。 ※ 毎日毎日の感想なので、私の気分も山あり谷ありです。ご理解を。 ※ また、称賛、絶賛の感想だけをご希望の方は読まない方が良いです。 直子(桜庭ななみ)の妊娠は偽りとわかり、マツ(富田靖子)が怒る。喜美子(戸田恵梨香)と百合子(福田麻由子)が笑い飛ばして...

連続テレビ小説『スカーレット』第90回

内容突然、直子(桜庭ななみ)が妊娠したと、川原家に帰って来た。が、嘘だと分かり、マツ(富田靖子)は激怒する。喜美子(戸田恵梨香)百合子(福田麻由子)は、笑い飛ばすも、八郎(松下洸平)鮫島(正門良規)は、唖然とするのだった。その後、マツも含め、喜美子達4人が、笑顔で談笑していると、窯業研究所の柴田から電話がかかってくる。敬称略くだらないイチャイチャではなく、くだらないアバンから始まった今回。も...

【スカーレット】第90回(第15週 土曜日) 感想

マツはショックを隠せない。喜美子が直子を諭していると陶芸展の結果連絡がくる。一方、八郎(松下洸平)は個展の下見のため、上京する準備に忙しい。三津(黒島…

アリジゴク>『相棒season18』第12話 «  | BLOG TOP |  » ほうき>『スカーレット』第89話

プロフィール

ひじゅに

Author:ひじゅに
ひじゅに

朝ドラを中心にドラマや映画の感想、
K-POP歌詞訳やイラスト、
猫や食べ物の話題など
何だかんだと書いています。
HNの由来は韓国のロッカー
ムン・ヒジュン(笑)
楽天ブログで何年かやってきましたが、
今後こちらと並行して行くつもりです。
「やっくん」名でHPもやってます。
どうぞヨロシク☆

★楽天ブログ
もう…何がなんだか日記
楽天バナー

★HP(ブログ各記事のINDEXも)
やっくんち
やっくんち

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

ブギウギ (25)
らんまん (26)
舞いあがれ! (19)
ちむどんどん (18)
カムカムエブリバディ (14)
おかえりモネ (9)
おちょやん (93)
エール (186)
スカーレット (153)
相棒 (127)
なつぞら (156)
まんぷく (151)
わろてんか (152)
半分、青い。 (154)
ひよっこ (157)
べっぴんさん (152)
とと姉ちゃん (154)
あさが来た (157)
まれ (156)
マッサン (150)
ちゅらさん (8)
花子とアン (156)
ごちそうさん (151)
あまちゃん (156)
純と愛 (151)
梅ちゃん先生 (157)
カーネーション (151)
おひさま (156)
NHK朝ドラ-2 (74)
朝ドラについて考える (24)
韓国映画 (31)
香港・中国映画 (11)
日本映画 (14)
欧米映画 (10)
007シリーズ (14)
その他の映画 (1)
八重の桜 (53)
平清盛 (50)
陽だまりの樹 (11)
JIN-仁- (11)
ドラマ-1- (33)
ドラマ2 (7)
ドラマ-3- (18)
ドラマ-4- (4)
単発ドラマ (9)
欧米ドラマ (20)
韓国ドラマ‐1‐ (3)
MV&歌詞訳(主にヒジュン) (3)
MV&歌詞訳(パク・ヒョシン) (5)
MV&歌詞訳(QUEEN) (16)
MV&歌詞訳(エド・シーラン) (11)
MV&歌詞訳(その他) (28)
レトルト&キヨ その他 (1)
お気に入り動画 (3)
K-POP(主にヒジュン) (1)
食べ物・飲み物 (73)
動物 (31)
イラストetc. (3)
風景、植物 (4)
日常あれこれ (61)
夢 (1)
バトン (8)
鬼滅の刃 (2)
小説&マンガreview (5)
アニメ (23)
韓国ドラマ-2- (2)
ドラマ以外のTV番組&DVD等 (1)
ラーメンetc. (6)

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR