fc2ブログ
topimage

2024-03

合同結婚式>『なつぞら』第114話 - 2019.08.10 Sat

​​​​​​​​​​​昨日の流れのまま結婚式を挙げるのかと思ったら
翌年の春に持ち越し

昨日までは秋だったんだっけ?

ちゅーことは、皆
半年は我慢したってことね>何を?

…ひじゅにですが何か?



「なつがまたこの家に奇跡を運んできてくれたんだわ」
                                   by富士子



↑何だか夕見子の結婚まで、なつの“​おかげ​”になっちゃってますけど?



その半年の間に、坂場の両親への挨拶を
サッサと済ませる坂場&なつ。

何と、父親は関根勤だよ。
こんなところに引っ張り出されて
何だか気の毒だよ>こら

多分、母親は藤田美保子@『鳩子の海』ヒロイン
HPのあらすじを読むと、ヒロインは戦災孤児で
血の繋がりのない人に育てられたって話だから
彼女をもっと今作に生かせば良かったんじゃ…という気もするけど
今更ですねそうですね。


信哉の妻もハッキリ映れば、やはりマナカナ(の三倉茉奈)だし
​​おお、こんなととろにも朝ドラヒロインが!​​
…と、本来なら楽しむべきところなのだろうけど
スマソ、もはやそんな気力もなくしてしまったべさ。



“たんぽぽ乳業”の商標を描き上げる、なつ。

富士子からレシピノートをプレゼントされ
「なつが生まれてくれて本当に良かったわ」
抱き締められる、なつ。

「わしもお前に育ててもろた…
たくさん…たくさん夢をもろた」
泰樹さんに涙で祝福される、なつ。

夕見子は?
夕見子の立場は!?


ヒロインだから、こうしたシーンを入れるのは当然で
夕見子もちゃんと、カメラに映らないところで祝福されている
…と考えるべきなのだろうけど

つーか
普通は、自然とそういう風に考えるので引っ掛かることはなく
視聴者もまた、ヒロインを心から祝福し、感動する
…ものなんだけど

​あれれ~?​(コナン風に)
初回から欠かさず観て来たのに全然そんな気持ちになれないんだけど
何でかなあ?


子役時代のイメージのまま、ここまで辿り着いたのだったら
今日は泣きっぱなしだった可能性大だけど(笑)


ちゅーことで、結婚式当日。

式はどこでだか分からないけど、披露宴は柴田家で。
自宅で行うのも、集まるのがごく少数なのも、和装なのも
全て朝ドラ“お約束”。

例外は勿論あるけどね。
あと、和装でも白無垢率が高い気がする。
だからヒロインなつは、当然の如く白無垢。

何か、あの様子だと、なつばかりが目立っていて
夕見子は引き立て役みたい>「みたい」は余計?

普段、なつはカラフルな服を取っ替え引っ替えしているから
色打掛の方がイメージに合ってる様な…
で、色白で華奢な感じの夕見子の方が白無垢は似合った様な…
そしたら2人揃って可愛く映った様な…
気がするけど…
​なつを目立たせることが最重要​なことだからダメか(^^;)


「東京から、お兄ちゃんと光子さんも来てくれました」
いや、光子さんはともかく
咲太郎は実兄なのだから寧ろ当然だと思うのだが…

それと、(これまた)ハッキリした描き方じゃないけど
咲太郎&光子はツンデレのツン状態なわけでしょ?
2人してやって来たってことは、デレに変わったってフラグなんだろうけど
その変わった瞬間(少なくとも、2人で十勝へ行こうと決めたところ)を
描かないでどうするんだろう?

ももももしかして
そこは曖昧なまま、アッサリと結婚宣言しちゃったりして?


このドラマって
いかにもフラグって感じを一応立てはするけど極めて薄いまま
放置状態がしばらく続いた後で、交際もしないままイキナリ結婚!
ってのが多いよね>なつと夕見子は勿論、茜さんもそうだし

大森よ、恋話が下手なのにも程があるぞ。

そそそそれとも
フラグは立てまくるは、ライバルは登場するは
紆余曲折しまくりの恋話メインだった『半分、青い。』に対抗して?


ところで
ボンクラひじゅには披露宴出席者を把握しきれなかったのだけど
​天陽の奥さんはいた?​

それだけが、ちょっと気がかり。



☆楽天もう…何がなんだか日記もヨロシクです☆
楽天バナー


花嫁人形


赤飯


ウェディングケーキ>メッセージクッキー


​​​​​​​​​​​
スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakkunchi.blog90.fc2.com/tb.php/3336-aec723d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

合同結婚式>『なつぞら』第114話

​​​​​​​​​​​昨日の流れのまま結婚式を挙げるのかと思ったら翌年の春に持ち越し昨日までは秋だったんだっけ?ちゅーことは、皆半年は我慢したってことね>何を?…ひじゅ...

連続テレビ小説『なつぞら』第114回

内容富士子(松嶋菜々子)は、なつ(広瀬すず)に一冊のノートを手渡す。そんななか、なつと坂場(中川大志)は、天陽(吉沢亮)のもとを訪ねる。敬称略ってか。。天陽の両親は、来ているのに。天陽の妻は来ていないんだ。。。。これは、どういう仕打ちなのかな?

【なつぞら】第114回(第19週土曜日) 感想

…その後、なつは坂場(中川大志)と天陽(吉沢亮)の家を訪れる。以前から天陽の描く絵に感銘を受けていた坂場は、描かれた絵を見つめ、いつものようにあ…

なつぞら (第114回・2019/8/10) 感想

NHK総合・連続テレビ小説『なつぞら』(公式サイト) 第19週『なつよ、開拓者の郷へ』の 『第114回』の感想。 ※ 毎日毎日の感想なので、私の気分も山あり谷ありです。ご理解を。 ※ また、称賛、絶賛の感想だけをご希望の方は読まない方が良いです。 なつ(広瀬すず)を嫁に出すことになり、わが子同然に育ててきた富士子(松嶋菜々子)は、1冊のノートをなつに手渡す。そこに...

なつよ、笑って母になれ>『なつぞら』第115話 «  | BLOG TOP |  » おバタ餡サンド>『なつぞら』第113話

プロフィール

ひじゅに

Author:ひじゅに
ひじゅに

朝ドラを中心にドラマや映画の感想、
K-POP歌詞訳やイラスト、
猫や食べ物の話題など
何だかんだと書いています。
HNの由来は韓国のロッカー
ムン・ヒジュン(笑)
楽天ブログで何年かやってきましたが、
今後こちらと並行して行くつもりです。
「やっくん」名でHPもやってます。
どうぞヨロシク☆

★楽天ブログ
もう…何がなんだか日記
楽天バナー

★HP(ブログ各記事のINDEXも)
やっくんち
やっくんち

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

ブギウギ (25)
らんまん (26)
舞いあがれ! (19)
ちむどんどん (18)
カムカムエブリバディ (14)
おかえりモネ (9)
おちょやん (93)
エール (186)
スカーレット (153)
相棒 (127)
なつぞら (156)
まんぷく (151)
わろてんか (152)
半分、青い。 (154)
ひよっこ (157)
べっぴんさん (152)
とと姉ちゃん (154)
あさが来た (157)
まれ (156)
マッサン (150)
ちゅらさん (8)
花子とアン (156)
ごちそうさん (151)
あまちゃん (156)
純と愛 (151)
梅ちゃん先生 (157)
カーネーション (151)
おひさま (156)
NHK朝ドラ-2 (74)
朝ドラについて考える (24)
韓国映画 (31)
香港・中国映画 (11)
日本映画 (14)
欧米映画 (10)
007シリーズ (14)
その他の映画 (1)
八重の桜 (53)
平清盛 (50)
陽だまりの樹 (11)
JIN-仁- (11)
ドラマ-1- (33)
ドラマ2 (7)
ドラマ-3- (18)
ドラマ-4- (4)
単発ドラマ (9)
欧米ドラマ (20)
韓国ドラマ‐1‐ (3)
MV&歌詞訳(主にヒジュン) (3)
MV&歌詞訳(パク・ヒョシン) (5)
MV&歌詞訳(QUEEN) (16)
MV&歌詞訳(エド・シーラン) (11)
MV&歌詞訳(その他) (28)
レトルト&キヨ その他 (1)
お気に入り動画 (3)
K-POP(主にヒジュン) (1)
食べ物・飲み物 (73)
動物 (31)
イラストetc. (3)
風景、植物 (4)
日常あれこれ (61)
夢 (1)
バトン (8)
鬼滅の刃 (2)
小説&マンガreview (5)
アニメ (23)
韓国ドラマ-2- (2)
ドラマ以外のTV番組&DVD等 (1)
ラーメンetc. (6)

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR