FC2ブログ
topimage

2019-07

友達or恋人>『まんぷく』第135話 - 2019.03.12 Tue

​​​​​​​ダ・ヴィンチ君は何か胡散臭い(笑)

どこが?
と聞かれたら返答に困るけど…

いやいや、顔かな
顔だな
顔が実に胡散臭い(酷)

ちょうど今
皆が騒いでいることに合致する…というか
良い味を加えているというか(笑)

演技なのか?
当て書きなのか?

…ひじゅにですが何か?



​「あの子は成長してます」​by福子



えっ!?

…いやいや
成長していないとは言わないけどさあ(^^;)


偉大なる父へのコンプレックスが原因だった…とはいえ
利発で気遣いもあった幼い頃の面影は何処へやら
何だかシラケた若者になっていた源ちゃん。

プライベートがそうなら別に良いけど
職場でも同じってのは社会人としてどーよ?
…ってなもんじゃん?

真面目に仕事に取り組む様になったのは
成長っちゃー成長なんだけど
第三者的に見れば、やっと普通の状態になったってことだよね。
​「成長」のハードル、低過ぎね?​
…なんて言ったら、あまりにも酷でせうか?>スマソ

しかも、そう変われたのは福ちゃんに一喝されたからで―

それでも、そこで源ちゃん自身の踏ん張りを見せれば好感度アップなのに
福ちゃんが思い付き、息子にやらせる、という形なわけで―

でもって、それを「成長」と福ちゃんが褒めるって―

…これって息子の「成長」物語ではなく
福ちゃんの​「親バカ」​物語?>こらこらこらっ


「まんぷくヌードル」は着実に進行。
まあ、麺は萬平さんが完成させたので
後はスープと容器のみ。

そのスープも味は萬平さんが完成させたので
それを「即席」にするのが課題。

容器の方は福ちゃんが発泡スチロールを提案したので
後はスムース…と思たったら、刺激臭という問題が。
ある意味、最も大きな問題かも?(^^;)

「3分で出来る冷やし中華作った方がええんちゃうんか?」
相変わらず反対派の世良さんだけど
「そんなもん売れん」とケンモホロロだったのが
中身は違うけどカップ入りの麺の話を出すあたり
心の中では随分と折れてきている感じだな。

尤も、まだ完成品を見ていないからで
出来上がった「まんぷくヌードル」を一口食べたら
コロッと寝返るのは目に見えているので心配いらない(笑)

それよりも
カップ冷やし中華は予言だよね。
以前はカレー飯を予言していたし
もしかしたら福ちゃんより凄いんじゃない?


ドラマ的には、さすが朝ドラ!というべきか
「まんぷくヌードル」よりも幸ちゃんの恋愛疑惑に大騒ぎ。

道端でハグって、現代では珍しくないけど
(ひじゅに地元では田舎なので珍しいけど…でも経験あり>ぇ)
この時代なら、もっと騒動になるんじゃないのか?
相手が外国人というのも?

それとも万博も開催されたことだし
国際化に向かう意識が強く、その点には寛大になりつつあった?

「私が見てない時に、せ…接吻までしたかも」
と言いつつ
「あんなことしたら子供ができるって思てました」
てなことも言っちゃう、お母さん。

つまり、若い頃は純情で後者の様な感覚だったけど
今や前者にまで思いを馳せちゃうのね。
​…これもまた「成長」?​>ぇ


「お仕事に集中して下さい」
萬平さんが研究に没頭するのが大好きな福ちゃん。

子供達のためにも従業員達のためにも
暴走し過ぎず「見守る」様にと助言したハズなのに
子供達を「見守る」ことから萬平さんを遠ざけて
仕事に没頭する様にと促すダブスタ福ちゃん>こらこら

イジメ問題は夫婦して、ほぼスルーだったのに
息子にはアイディアを授けて干渉し
娘には今のところ「見守る」姿勢?


ダ・ヴィンチ君はやはり日本に留まるため
幸ちゃんを利用していた!
…というオチなら、ちょっと面白いかも?

でも、あまり“意外な展開”にはしなそうな福田靖だからなあ…

 

☆楽天もう…何がなんだか日記もヨロシクです☆
楽天バナー


アメリカの挨拶


ハンカチ&チョコレート


親バカ日誌


​​​​​​​
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakkunchi.blog90.fc2.com/tb.php/3195-6a0e46ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

友達or恋人>『まんぷく』第135話

​​​​​​​ダ・ヴィンチ君は何か胡散臭い(笑)どこが?と聞かれたら返答に困るけど…いやいや、顔かな顔だな顔が実に胡散臭い(酷)ちょうど今皆が騒いでいることに合致する…...

まんぷく (第135回・2019/3/12) 感想

NHK総合・連続テレビ小説『まんぷく』(公式サイト) 第24週『見守るしかない』の 『第135回』の感想。 ※ 本作は、2019/2/27 にクランクアップ(撮影終了)しています。 ※ 従って、僅かな編集への期待と、直感的な賛美や愚痴を書いています。 ※ 毎日毎日の感想なので、私の気分も山あり谷ありです。ご理解を。 ...

連続テレビ小説『まんぷく』第135回

内容幸(小川紗良)が男性と抱き合っているのを見て、動揺した鈴(松坂慶子)は、そのことを福子(安藤サクラ)に報告する。一方、萬平(長谷川博己)が、開発チームに任せた“まんぷくヌードル”は、あまり進んでいなかった。そんな折、神部(瀬戸康史)源(西村元貴)から容器に問題が発生したと。。。敬称略無駄話が多すぎるだろ。開発が。。。容器が。。っていうならば、そこを、描けよ!なのに、ラストあたりでは、“成...

【まんぷく】第135回(第24週火曜日) 感想

…幸ちゃんと外国の友人が抱き合う姿が目撃されて騒動に。福ちゃんがさりげなく事情を聞くと、幸ちゃんは「ただの友達」と答えるだけで、真相はわ… 

刺激>『まんぷく』第136話 «  | BLOG TOP |  » 見守るしかない>『まんぷく』第134話

プロフィール

ひじゅに

Author:ひじゅに
ひじゅに

朝ドラを中心にドラマや映画の感想、
K-POP歌詞訳やイラスト、
猫や食べ物の話題など
何だかんだと書いています。
HNの由来は韓国のロッカー
ムン・ヒジュン(笑)
楽天ブログで何年かやってきましたが、
今後こちらと並行して行くつもりです。
「やっくん」名でHPもやってます。
どうぞヨロシク☆

★楽天ブログ
もう…何がなんだか日記
楽天バナー

★HP(ブログ各記事のINDEXも)
やっくんち
やっくんち

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

なつぞら (95)
相棒 (113)
まんぷく (151)
半分、青い。 (154)
わろてんか (152)
ひよっこ (157)
べっぴんさん (152)
とと姉ちゃん (154)
あさが来た (157)
まれ (156)
マッサン (150)
ちゅらさん (8)
花子とアン (156)
ごちそうさん (151)
あまちゃん (156)
純と愛 (151)
梅ちゃん先生 (157)
カーネーション (151)
おひさま (156)
NHK朝ドラ-2 (74)
朝ドラについて考える (24)
韓国映画 (29)
香港・中国映画 (11)
日本映画 (7)
欧米映画 (9)
007シリーズ (14)
その他の映画 (1)
八重の桜 (53)
平清盛 (50)
陽だまりの樹 (11)
JIN-仁- (11)
ドラマ-1- (32)
ドラマ-3- (15)
ドラマ-4- (4)
単発ドラマ (9)
欧米ドラマ (20)
韓国ドラマ‐1‐ (3)
MV&歌詞訳(主にヒジュン) (3)
MV&歌詞訳(パク・ヒョシン) (2)
MV&歌詞訳(QUEEN) (7)
MV&歌詞訳(エド・シーラン) (8)
MV&歌詞訳(その他) (25)
K-POP(主にヒジュン) (1)
食べ物・飲み物 (64)
動物 (31)
イラストetc. (3)
風景、植物 (4)
日常あれこれ (56)
夢 (1)
バトン (8)
小説&マンガreview (1)
アニメ (2)
韓国ドラマ-2- (2)
ドラマ以外のTV番組&DVD等 (1)
ラーメンetc. (6)

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR