topimage

2017-10

カップヌードル 抹茶 - 2017.03.12 Sun

今回は

日清カップヌードル 抹茶 抹茶仕立てのシーフード味

を食べてみました。

maccha-a
maccha-a posted by (C)ひじゅに

何だかシリーズ化してきた感がありますが(笑)
だって、仕方ないのよ、売ってるんだもん>ぉ

発売開始は1月なので、かなり遅め。


↓まずはパッケージに注目↓

maccha-b
maccha-b posted by (C)ひじゅに

和風のイラストが描かれています。

よく見ると自動車等の現代的な物も登場。
こうした遊び心は嫌いじゃないな>ちょいアザトイ?


maccha-c
maccha-c posted by (C)ひじゅに

↑ママチャリに乗る忍者↑


開けると(当たり前だけど)お茶の香り。
麺も緑、スープも

maccha-d
maccha-d posted by (C)ひじゅに


出来上がり>まだ掻き回さない状態。
玉子の黄色が映えます。

maccha-e
maccha-e posted by (C)ひじゅに

☆★☆★☆★☆

【感想】



チョコ味やショートケーキ味の様な奇抜さはなく
普通に美味しいんじゃ…と思われたけど
やはり、ほんのちょっと普通じゃない(笑)

お茶よりもクリーミーな味が勝っていて
そこがイマイチ。

材料を見たら「チーズパウダー」とあるので
そのせいかも?

普通に食べられるし、美味しいとも言えるけど
ちょっと癖があるなあ…という感じです。

まあ、そこは好みの範疇ですね。
(普通のシーフード味は普通に好き)




最初は美味しいと感じた。
食べている途中で、それほどでもなくなった(笑)

全体的には…まあまあ。
また食べたいとは思わない。


★☆★☆★☆★

「どん兵衛 すき焼き 肉汁の旨みたっぷりすき焼き風うどん」
「焼そばU.F.O. 梅こぶ茶 梅こぶ茶の旨み広がる塩焼そば」

と共に

「じゃぱん♥ぬーどるずトリオ」

を形成している模様。

すき焼き味も梅こぶ茶味も普通に美味しそうに見えますが
どうなんでしょう?




☆楽天もう…何がなんだか日記もヨロシクです☆
楽天バナー


カップヌードル 抹茶


どん兵衛 すき焼き 


U.F.O. 梅こぶ茶


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakkunchi.blog90.fc2.com/tb.php/2492-d12860ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

光の射す方へ>『べっぴんさん』第134話 «  | BLOG TOP |  » 需要と供給>『べっぴんさん』第133話

プロフィール

ひじゅに

Author:ひじゅに
ひじゅに

朝ドラを中心にドラマや映画の感想、
K-POP歌詞訳やイラスト、
猫や食べ物の話題など
何だかんだと書いています。
HNの由来は韓国のロッカー
ムン・ヒジュン(笑)
楽天ブログで何年かやってきましたが、
今後こちらと並行して行くつもりです。
「やっくん」名でHPもやってます。
どうぞヨロシク☆

★楽天ブログ
もう…何がなんだか日記
楽天バナー

★HP(ブログ各記事のINDEXも)
やっくんち
やっくんち

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

わろてんか (16)
ひよっこ (157)
相棒 (111)
べっぴんさん (152)
とと姉ちゃん (154)
あさが来た (157)
まれ (156)
マッサン (150)
ちゅらさん (8)
花子とアン (156)
ごちそうさん (151)
あまちゃん (156)
純と愛 (151)
梅ちゃん先生 (157)
カーネーション (151)
おひさま (156)
NHK朝ドラ-2 (74)
朝ドラについて考える (20)
韓国映画 (28)
香港・中国映画 (11)
日本映画 (6)
欧米映画 (9)
007シリーズ (14)
その他の映画 (1)
八重の桜 (53)
平清盛 (50)
陽だまりの樹 (11)
JIN-仁- (11)
ドラマ-1- (32)
ドラマ-3- (13)
ドラマ-4- (4)
単発ドラマ (9)
欧米ドラマ (20)
韓国ドラマ‐1‐ (2)
K-POP(主にヒジュン) (1)
MV&歌詞訳(主にヒジュン) (2)
MV&歌詞訳(その他) (19)
食べ物・飲み物 (42)
動物 (31)
イラストetc. (3)
風景、植物 (4)
日常あれこれ (54)
夢 (1)
バトン (8)
小説&マンガreview (1)
アニメ (2)
韓国ドラマ-2- (2)
ドラマ以外のTV番組&DVD等 (1)
ラーメンetc. (6)

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR