topimage

2017-10

カオス>『相棒season14』第15話 - 2016.02.15 Mon

第15話『警察嫌い』


何か今回は
冠城>>>青木>>>事件
って感じ。

だから警察嫌いの理由が明かされなかったの?
そこが重要な点ではない!とばかりに?


「何か楽しくなってきましたね」by冠城


まずは角田課長がカッコイイ。
ヤクザとの食事を拒んで、特命係の部屋でお弁当を広げるところが
何ともカワイイ(笑)

以前、肉無し肉じゃが(しかも、いもがデカイ)弁当を披露してたけど
今回は何だったんだろう?
少なくとも、おにぎりは綺麗で美味しそうだったよね。


で、ここは
話の前振りになっていると共に
ヤクザを青木に引き合わせちゃう冠城さんとの対比?



今回、被害者がヤクザのボスの娘だった…ってことで
入り組んだ、もしくはドロドロの話になるのかな?
なんて思ってたら、意外とそうでもなく

まあ一応、青木を脅す一幕はあったものの
それ以上、発展することはなく

犯行を撮影したビデオを観ながらコンビニ弁当を食べる
青木が実はサイコパス!?
という話かと思ったら、やはりそうでもなく

右京さんに捜査させるために令状を阻止したり
ヤクザに引き合わせただけでなく自分で脅しをかけたりと
よっぽどブラックな冠城さんがメイン(笑)


うん、やっぱ
このくらい冠城さんを動かすべきだと思うよ。


今シーズン初回が面白かったのは
右京さんと全く違うアプローチをする冠城さんが
新鮮だったからだよね。

なのに、その後は空気状態が続いていたものな。

「マッチポンプ」「詭弁」「屁理屈」
プリプリしたりイライラしたりしている右京さんもカワイイ。


ラストは、そんな冠城さんに説教かます右京さんの図ぅ―
だったけど

右京さんだって決してクリーンなままじゃないよね(笑)

今回だって
青木に嘘の写真を見せたり
容疑者と顔を合わせる様に仕組んだり
違法捜査というわけではないけれど
青木にしてみれば「騙しやがって…」と言いたくなる手口。


冠城さんだって
適当な容疑で令状を申請することが「汚い」と感じたから
阻止したってのもあるみたいだし。


それからイタミン達も
容疑者3人が3人とも自供するという
“疑惑の取調室”があったし。
(こっちはリアルだし、本当に怖い)


青木の「警察嫌い」は
こうした警察のブラックもしくはグレーな部分を
父親を通してさんざん見てきてのことかもしれない。

だから、彼の父親が警察官だった…という情報は
最初の方で上司に言わせちゃわないで
ラストまで引っ張ってほしかったな。


そうすれば
「そう言えばあなたのお父様は警察官をされていますね」
という右京さんの台詞が映えたのに。


ともあれ
今回は面白かったですぜ(^^)



ゲスト:浅利陽介
脚本:輿水泰弘
監督:橋本一




☆楽天もう…何がなんだか日記もヨロシクです☆
楽天バナー


マッチポンプ売りの少女


神戸牛


カオス


『相棒 pre season ブルーレイBOX』


スポンサーサイト

● COMMENT ●

確かに青木の警察嫌いは謎のままに終わりましたが、それ以上に殺人シーンみながらご飯を食べれちゃう神経っておかしいですよね。そういうところは説明つかないだろうけど、あえてそこを謎のままにされても困っちゃいますよねw 謎にする理由もないしw

ジャスターさん☆

ありがとうございます。
青木に関しては謎ばかり提示されて答が全くなかったですよね。
父親が警察官ってことで根本的な理由は何となく察せられるものの…
それだけじゃ脳内補完の域かも?
まあ、冠城さんが活躍してくれたので一応満足です(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakkunchi.blog90.fc2.com/tb.php/2098-4358fdcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

相棒14 15話『警察嫌い』

 マンションで女子大生の遺体が発見される。3人の被疑者が浮かぶも決め手にかけるが、その後、全員が容疑を認めてしまう。捜査に興味津々の亘(反町隆史)は、右京(水谷豊)を強引に ...

「相棒14」第15話

カオス… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201602110000/ みんなが好きな相棒特命研究ファイル [ 刑事ドラマ事件調査委員会 ]価格:1,404円(税込、送料込)

「相棒14」第15話

第15話「警察嫌い」マンションの一室で女子大生・色川真子が絞殺される事件が発生。真子は、広域暴力団の組長・伊縫が愛人に産ませた娘で、伊縫は組対五課の角田から情報を引き出...

イの一番>『あさが来た』第116話 «  | BLOG TOP |  » ズドン>『あさが来た』第115話

プロフィール

ひじゅに

Author:ひじゅに
ひじゅに

朝ドラを中心にドラマや映画の感想、
K-POP歌詞訳やイラスト、
猫や食べ物の話題など
何だかんだと書いています。
HNの由来は韓国のロッカー
ムン・ヒジュン(笑)
楽天ブログで何年かやってきましたが、
今後こちらと並行して行くつもりです。
「やっくん」名でHPもやってます。
どうぞヨロシク☆

★楽天ブログ
もう…何がなんだか日記
楽天バナー

★HP(ブログ各記事のINDEXも)
やっくんち
やっくんち

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

わろてんか (16)
ひよっこ (157)
相棒 (111)
べっぴんさん (152)
とと姉ちゃん (154)
あさが来た (157)
まれ (156)
マッサン (150)
ちゅらさん (8)
花子とアン (156)
ごちそうさん (151)
あまちゃん (156)
純と愛 (151)
梅ちゃん先生 (157)
カーネーション (151)
おひさま (156)
NHK朝ドラ-2 (74)
朝ドラについて考える (20)
韓国映画 (28)
香港・中国映画 (11)
日本映画 (6)
欧米映画 (9)
007シリーズ (14)
その他の映画 (1)
八重の桜 (53)
平清盛 (50)
陽だまりの樹 (11)
JIN-仁- (11)
ドラマ-1- (32)
ドラマ-3- (13)
ドラマ-4- (4)
単発ドラマ (9)
欧米ドラマ (20)
韓国ドラマ‐1‐ (2)
K-POP(主にヒジュン) (1)
MV&歌詞訳(主にヒジュン) (2)
MV&歌詞訳(その他) (19)
食べ物・飲み物 (41)
動物 (31)
イラストetc. (3)
風景、植物 (4)
日常あれこれ (54)
夢 (1)
バトン (8)
小説&マンガreview (1)
アニメ (2)
韓国ドラマ-2- (2)
ドラマ以外のTV番組&DVD等 (1)
ラーメンetc. (6)

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR