topimage

2017-10

コビハラ>『相棒season14』第14話 - 2016.02.09 Tue

第14話『スポットライト』


言ってることには面白味があると思うのだけど
お話そのものが面白かったかというと…

でも、デンスケの2人は好印象。


「コレはアレです」by右京



面白味があったというのは

妻・夫・愛人という組み合わせの中で起きた事件だけど
動機は愛情のもつれや嫉妬といった男女間のドロドロではなく
金銭や社会的地位といった物質欲でもなく
」であったこと。

犯人と取引をした側も、真の望みは
」であったこと。


話が…というのは

その「夢」の描き方に
イマイチ説得力が足りなかったこと。


漫才の相方と美容師の相方@ハサミを
重ねているところは悪くないんだけど
ちょっと取って付けた様な感じもあったよね。

立ち位置や「2分」に拘るところも
「へえ~」とは思ったけど
お話には特に生かされてなかったので勿体ない。

花の里の客の忘れ物がネイルチップで
犯人がなくした物もネイルチップって
まんまじゃん!
って感じだったし(^^;)


あと…
殺人事件に関わったことで
   最初は疑われ、自分達で“犯人”を捕まえる…と
   ドラマチックではあるけれど
話題にはなるだろうし、知名度も上がるだろうけど
漫才が大受けするってことに簡単に結び付くのか?
…と最初は思ったけど

コースケの方は絶対的に面白いという設定なのね。

だから、伝は
人々の目がコースケに向かう様にすれば良かった
ってことでOK?

実際にドラマ内の漫才が面白いか否かは別として>こらこら


てことで…
伝の真意やプライドが最後に明かされて
それ自体は興味深いし感動的なはずなんだけど
やっぱ、そこの描き方が
取って付けた様な印象になっちゃってるんだよな。

その直前に、コースケがで真相を漫才の中で述べるところも
本当は凄く悲哀のあるシーンのはずなんだけど
何だかイマイチ迫ってこなかったんだよね。

デンスケ2人の演技は良かったと思うんだけど。


文句ばかり言っちゃってスミマセンスミマセン>あ、いつもか
好みの素材を使っているのに調理がイマイチって感じで
余計に残念に思えたのかも。



ゲスト:渋谷謙人 駒木根隆介 小林麻子
脚本:宮村優子
監督:内片輝




☆楽天もう…何がなんだか日記もヨロシクです☆
楽天バナー


ネイルチップ


ヘアセット>シルバーチャーム


コースケ@駒木根隆介主演作



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakkunchi.blog90.fc2.com/tb.php/2091-8429fdfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

相棒14 14話『スポットライト』

 蘭栽培を手掛ける会社社長が殺害され、凶器のナイフから漫才コンビ『でんすけ』のボケ・原田コースケ(駒木根隆介)の指紋が検出される。相方の桑島伝(渋谷謙人)とは幼なじみ。結成 ...

「相棒14」第14話

第14話「スポットライト」都内の駐車場で、蘭の栽培を手掛ける会社の経営者・式田芳彦が、遺体で発見された。夫の芳彦とは別の会社を経営している妻のリオによると、芳彦とはもう...

「相棒14」第13話

「“無い”…それが証拠です」… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201602040000/ 相棒 Classical Collection 杉下右京 愛好クラシック作品集 [ (クラシッ…価格:2,476円(税込、送料込)

行っといで>『あさが来た』第111話 «  | BLOG TOP |  » 収穫>『あさが来た』第110話

プロフィール

ひじゅに

Author:ひじゅに
ひじゅに

朝ドラを中心にドラマや映画の感想、
K-POP歌詞訳やイラスト、
猫や食べ物の話題など
何だかんだと書いています。
HNの由来は韓国のロッカー
ムン・ヒジュン(笑)
楽天ブログで何年かやってきましたが、
今後こちらと並行して行くつもりです。
「やっくん」名でHPもやってます。
どうぞヨロシク☆

★楽天ブログ
もう…何がなんだか日記
楽天バナー

★HP(ブログ各記事のINDEXも)
やっくんち
やっくんち

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

わろてんか (16)
ひよっこ (157)
相棒 (111)
べっぴんさん (152)
とと姉ちゃん (154)
あさが来た (157)
まれ (156)
マッサン (150)
ちゅらさん (8)
花子とアン (156)
ごちそうさん (151)
あまちゃん (156)
純と愛 (151)
梅ちゃん先生 (157)
カーネーション (151)
おひさま (156)
NHK朝ドラ-2 (74)
朝ドラについて考える (20)
韓国映画 (28)
香港・中国映画 (11)
日本映画 (6)
欧米映画 (9)
007シリーズ (14)
その他の映画 (1)
八重の桜 (53)
平清盛 (50)
陽だまりの樹 (11)
JIN-仁- (11)
ドラマ-1- (32)
ドラマ-3- (13)
ドラマ-4- (4)
単発ドラマ (9)
欧米ドラマ (20)
韓国ドラマ‐1‐ (2)
K-POP(主にヒジュン) (1)
MV&歌詞訳(主にヒジュン) (2)
MV&歌詞訳(その他) (19)
食べ物・飲み物 (41)
動物 (31)
イラストetc. (3)
風景、植物 (4)
日常あれこれ (54)
夢 (1)
バトン (8)
小説&マンガreview (1)
アニメ (2)
韓国ドラマ-2- (2)
ドラマ以外のTV番組&DVD等 (1)
ラーメンetc. (6)

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR