fc2ブログ
topimage

2024-03

大福>『まれ』第81話 - 2015.07.01 Wed

感想だけでなく
アフィリエイトの方も何を貼るか

スムースに思いつく
OR
なかなか浮かばない

…で、ドラマの出来が測れる
というのも“朝ドラの法則”>ぇ

でもって『まれ』はどうかというと
毎日えらく悩むんだいね(群馬弁

今日は取り合えず「大福」

パティシエ希の前に和菓子を出す
ちゅーのは
弥太郎さんの皮肉?逆に応援?それとも遠慮?

…いやいや、何も考えてないに一票

…ひじゅにですが何か?



「ケジメですけん」by徹



です

今朝『あさイチ』を観たら
朝ドラ受け、ちゃんとありましたね。

やはり、感動のあまり語らずにはいられないドラマですよね!

えっ?
皆、死んだ目をしてたって?
語ってたことも大したことなかったって?

それが『あさイチ』クォリティじゃないですか!?
『まれ』に限ったことじゃないでしょ?


ところで、圭太ったら私と結婚する気満々ですよ。
昨日、派手に素っ転んでみせた甲斐があったというもんです。

まあ一応、私の方が圭太より世間を知ってるし分別もあるから
即OKなんか出しませんよ。
少しは勿体ぶらなくちゃね。

まあ、つまりはOKする気満々なんですが


えっ?
一徹&みのりといい、何故そんなに焦って結婚したがるんだって?

だってえ~
ラブラブなんだからイチャイチャしたい、あんなことやこんなこともしたいけど
独身の内だと白い目で見る視聴者もまだまだ多いじゃないですか~
朝ドラ・ヒロインが淫らな男女関係に陥ったらヤバイでしょうが~

そういうヒロインも過去にいましたけどね
『まれ』は純情可憐清廉潔白清く正しく美しく~!なドラマですから。

そりゃあ「官能」だの「泥沼」だのサブタイトルは扇情的だし
劇中にも「大人の男女の恋」とか「心より身体」とか出てきますけど
み~んなギャグですから。
煽ってるだけですから。

そもそも私がセクシーなタイプとは言い難いでしょ?
そこは上手くバランス取ってるんです。

えっ?
別の意味で不潔感がある?

そそそそれは、そちらが勝手に思ってるだけでしょ!?


それよりも~圭太ったら~
ケジメをつけて結婚だなんて~
カッコイイ!
さすが私が選んだ男!

父の言う「ケジメ」とはエライ違いですよねっ?

「ケジメ」繋がりにするつもりの台詞みたいだけど
そこ違うだろ!?って感じですよ。
娘の一大事なのに話し合わないなんて
夫婦>>>娘ってことでしょ?
父親失格ですよ。
どれだけ恋愛脳なんだか…

えっ?
お前が言うなって?

ななな何ですかそれ?
私は恋も仕事も頑張ってるじゃないですか。

幼子を捨てて渡仏しちゃった幸枝さんとは違います!


遠距離に加えて女将修行もしなきゃならないみたいで
厄介っちゃー厄介ですけどね。

でも、女将って良い響きですよね。
そう呼ばれる立場になるのも素敵だなと思って~。
大輔さんでなく圭太を選んだのは、そーいう意味もあったんです。

横浜でパティシエ
夫の故郷で女将
あの迷作…じゃなくて名作『どんど晴れ』ですよ!

しかもね
『どんど』はパティシエの道を捨てて女将業一筋だったけど
私は両立を目指すんです。
『どんど』超えですよ!


え?
夫が頼りないところも似てるって?

ななな何言ってるんですか
圭太は男らしい職人気質のイイ男じゃないですか!

…いや、本当言うと、ちょっとなあ…って思うことはあります。

とにかくいつも一方的だし暴走するし
自分の気持ちしか考えてないし…

あ、何だか朝ドラ・ヒロインみたい(笑)


さり気なくフォローしてくれる大輔さんの方が良かったかなあ。
…って、また彼によろめいちゃったらどうすんですか?

でも、彼には美南ちゃんという厄介な妹が付いてるし…
彼女、相当毒な小姑になりそうですよね?

それに、彼女も母親も美人だから私が目立たないじゃないですか。
父親もいつまた借金で首が回らなくなるか分からないし。

やっぱ、お坊ちゃまの圭太ですよ!


私が女将になった暁には
弥太郎さんはサッサと追い出します。

表向きは円満に邪魔者を抹殺できる私の能力は
陶子さんで実証済みですからね。

だって女遊びで浪費してるでしょ。
それに、まだ一人前になってない圭太に
私を諦めさせるためだけに見合いを勧めるなんて酷いじゃないですか。

ま、圭太のことなんで、ハナもひっかけなかったですけどね。

ドラマ的には「あ、この子可愛い」くらい言わせた方が
美味しいかもって気はしますけど
融通効かない奴ですから。

それから後は
輪島塗で箔を付けてケーキを売って大儲けする予定です。

TVにも出ちゃいますよ。
そのうち朝ドラで製菓指導なんてしちゃうかもしれません。
つーか
私の人生を朝ドラ化するのも良いですね。
『カーネーション』みたいにね。


全てが順風満帆な私ですけど
新入りの弥生さんだけは悩みの種です。

不器用ったって程がありますよね?

はっ
そそそそれとも私を陥れるための陰謀なんでしょうか?

今や人事権まで任されて
“マ・シェリ・シュ・シュ”は実質的に私のもの…
それを妬んで足を引っ張ろうとしているんでしょうか?

えっ
私の存在そのものを否定しようとしている?

つまり『まれ』というドラマを崩壊させようとしているってこと?
そそそそんな…既に3ヶ月、地道にコツコツ構築してきたドラマなのに。


えっ?
始まった瞬間に既に崩壊している?

崩壊しているのはケーキですってば。

あ、食べ物を無駄にするなんて批判は結構ですから。
ちゃんと撮影終了後、皆で美味しく頂いてますから。
私の体型が証明してますから。


えっ?
それより能登弁はどうしたかって?

偽者じゃないですよ。
お忘れですか?
私は東京出身ですよ。


では皆さん
これからも『まれ』をヨロシクね
(はあと)





☆楽天もう…何がなんだか日記もヨロシクです☆
楽天バナー


ほこほこ栗大福


まるごとみかん大福


生クリーム大福


スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakkunchi.blog90.fc2.com/tb.php/1870-77ddf195
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まれ (第81回・7/1) 感想

NHK総合・連続テレビ小説『まれ』(公式) 第14週『絶体絶命メッセージプレート』『第81回』の感想。 なお、当記事は、受信料を支払ってるだけでモノ言わぬのもしゃくなので、本作への僅かな期待と愚痴と重箱の隅突きなっております。楽しくご覧になっている方や愚痴や重隅突きはウザいと思う方は、読まない方が良いです。 「マ・シェリ・シュ・シュ」に採...

まれ 第81回

内容 故郷へ帰った希(土屋太鳳)は、圭太(山崎賢人)との久々の再会に喜ぶ。 が。直後、圭太が、希と結婚したいと。。。。祖父・弥太郎(中村敦夫)に。。。 敬称略 どうしても、恋バナを描きたい今作。 どうしても、パティシエ部分は描きたくないようだ。

NHK朝ドラ【まれ】 第80回・81回 感想

「マ・シェリ・シュ・シュ」でスーシェフを務めていた陶子(柊子)が店を巣立つことになり、大悟(小日向文世)から新たなスーシェフに任命された希(土屋太鳳)。最終日、これからはケーキを作るだけではなく、スタッフの面倒など、あらゆる面で店を支えるように陶子から引き継ぎを受ける。スーシェフになって数日後、はりきる希のもとに、パティシエになる夢をあきらめられず区役所を辞めたという女性が面接に現れて…。(...

連続テレビ小説「まれ」第81回★希と結婚さしてくれんけ

連続テレビ小説「まれ」 第81回(7月1日) 圭太(山崎賢人)が弥太郎たちにいきなり「親方、藍子さん、年季や明けたら、希と結婚さしてくれんけ。」 一瞬聞き流した希が、大慌てで圭太に顔を向け「はぁ!?」 この手の演技が、土屋太鳳の個性とマッチしていない感じ・・・。 で、あらためて「俺と結婚してくれんけ。」 希「無理。うちは今、スーシェフになったばあかしで、結婚どころじゃ...

復活>野良猫一家の小さな奇跡【後編】 «  | BLOG TOP |  » 砂漠の砂>『まれ』第80話

プロフィール

ひじゅに

Author:ひじゅに
ひじゅに

朝ドラを中心にドラマや映画の感想、
K-POP歌詞訳やイラスト、
猫や食べ物の話題など
何だかんだと書いています。
HNの由来は韓国のロッカー
ムン・ヒジュン(笑)
楽天ブログで何年かやってきましたが、
今後こちらと並行して行くつもりです。
「やっくん」名でHPもやってます。
どうぞヨロシク☆

★楽天ブログ
もう…何がなんだか日記
楽天バナー

★HP(ブログ各記事のINDEXも)
やっくんち
やっくんち

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

ブギウギ (25)
らんまん (26)
舞いあがれ! (19)
ちむどんどん (18)
カムカムエブリバディ (14)
おかえりモネ (9)
おちょやん (93)
エール (186)
スカーレット (153)
相棒 (127)
なつぞら (156)
まんぷく (151)
わろてんか (152)
半分、青い。 (154)
ひよっこ (157)
べっぴんさん (152)
とと姉ちゃん (154)
あさが来た (157)
まれ (156)
マッサン (150)
ちゅらさん (8)
花子とアン (156)
ごちそうさん (151)
あまちゃん (156)
純と愛 (151)
梅ちゃん先生 (157)
カーネーション (151)
おひさま (156)
NHK朝ドラ-2 (74)
朝ドラについて考える (24)
韓国映画 (31)
香港・中国映画 (11)
日本映画 (14)
欧米映画 (10)
007シリーズ (14)
その他の映画 (1)
八重の桜 (53)
平清盛 (50)
陽だまりの樹 (11)
JIN-仁- (11)
ドラマ-1- (33)
ドラマ2 (7)
ドラマ-3- (18)
ドラマ-4- (4)
単発ドラマ (9)
欧米ドラマ (20)
韓国ドラマ‐1‐ (3)
MV&歌詞訳(主にヒジュン) (3)
MV&歌詞訳(パク・ヒョシン) (5)
MV&歌詞訳(QUEEN) (16)
MV&歌詞訳(エド・シーラン) (11)
MV&歌詞訳(その他) (28)
レトルト&キヨ その他 (1)
お気に入り動画 (3)
K-POP(主にヒジュン) (1)
食べ物・飲み物 (73)
動物 (31)
イラストetc. (3)
風景、植物 (4)
日常あれこれ (61)
夢 (1)
バトン (8)
鬼滅の刃 (2)
小説&マンガreview (5)
アニメ (23)
韓国ドラマ-2- (2)
ドラマ以外のTV番組&DVD等 (1)
ラーメンetc. (6)

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR