topimage

2017-08

おはよう>『まれ』第66話 - 2015.06.13 Sat

美南ちゃんは中華街で太極拳を教えている
…とHPに説明があると教えていただいたので
早速行ってみたら

まあ、この件に関してはドラマでちゃんと描かんかい!
…と思ったけれども、そこは置いといて

目に付いたのは
『登場人物をスイーツにたとえると?』
というコーナー

何ちゅーかさ

出演者達は勿論、脚本家自身も
ちゃんとイメージを描いて多い入れを持って
演じたり書いたりしてるんだろうなあ
…と、当たり前かもしれないけど思った

惜しむらくは

それが全然作品に反映されていない!

っちゅーことなんだよなあ(哀)
悲しいことだなあ(涙)

…ひじゅにですが何か?



「ゆっくりとお楽しみいただければ幸いです」by魔女姫



えっ!?


た、楽しめてると思ってるんだ…(茫然)


ドタバタ展開に終始していて
ゆっくり視聴することさえできないのに…(愕然)


ちゅーことで、今日の希―


希は逆切れしただけなのに
美南ちゃんの方から折れてくるとは

さすがヒロイン!

まだ池畑氏から認めてもらえないテンパリングで
美南ちゃんのチョコを作っていたけど

そのチョコが原因で美南ちゃんが玉砕したとしたら
それこそ希のせい!ってなっちゃわない?

友人として…だけでなく
パティシエを目指す者としても。

もしかして、そうした批判を回避するために
今迄のゴタゴタがあったのか?

…いやいや、そこまで考えている脚本ではあるまい(笑)


実際に、その結果がどうなったのか
映像でも台詞でもハッキリ描かないのは
このドラマにしては珍しい。

兄妹として今迄通りやって行こう…
ってことになったのだと思うけど
(そうじゃないと希との恋話に進めないし)

それとも、先の展開に備えての伏線?
(希と破局の後の受け皿…ちゅーか保険?)

そしてそれが、希のお手柄でもあるかの様に
大輔はんにお礼を言われる希。

さすがヒロイン!

チョコ作りを手助けしたこと
VS
美南ちゃんの「秘密」を能登にバラしまくったこと
池畑家の内部をゴタゴタさせたこと
「ケーキのことだけ考えたい」と言いながら
ボーっとしたり失敗したりを繰り返して修行にならなかったこと…etc.

…う~ん
お礼に値する部分の比率は極めて低いよなあ(^^;)



それにしても

バレンタイン当日に
お客が押し寄せている中
大忙しの厨房で
練習ではなく本番の
テンパリングをする浅井さんに
「自分にもやらせろ!」ってオカシクない?

おまけに周囲でバタバタ大騒ぎしながら。


仕事を上がって
店も出て
大切な家族とのバレンタインで
好物の料理は出来上がったばかりで
食べ始めたところの池畑氏に
「テンパリングを見てくれ!」もオカシクない?

まだケーキの基本も世の中の基本も身に着いていない
未熟で
熱意ばかりが先に立ってしまって
「ゆっくりと」見守らなければならないヒロインだから仕方ない?

そこまで非常識さや不潔さや身勝手さや無神経さや…その他色々
を強調しなくても…(――;)



そして
輪子さんから得た「おはよう」のキーワードで
大輔はんに右脳を刺激される希。

受け売りじゃん。

だから本物ではない、とか
長続きしない、とかの布石?

何だかこの調子だと
後々に他の男性からも「おはよう」と言われたら
簡単に恋に落ちてしまいそう。

あ、もしかして
後に圭太に言われたりとか?

それで本格的に三角関係スタート?
美南ちゃんより、よっぽど「泥沼恋愛」だよなあ…

惜しむらくは

希のドロドロ恋話を望んでいる視聴者がどれだけいるのか?

っちゅーことなんだよなあ(哀)
悲しいことだなあ(涙)


えっ?
能登パート?

…どーでもいいよ、もう>ぉ





☆楽天もう…何がなんだか日記もヨロシクです☆
楽天バナー


おはようかん


八丈島の塩チョコレート


辛子明太子入り>麻婆豆腐じゃないけど



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakkunchi.blog90.fc2.com/tb.php/1854-1d5cee1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NHK朝ドラ【まれ】 第66回 感想

思いを寄せる相手の好きな人が希(土屋太鳳)だと知ってしまった美南(中村ゆりか)は、 信頼して打ち明けたのに裏切られたと希を責め立てる。 途中まで黙って聞いていた希も、自分はケーキ修行で今は恋愛どころじゃない、と 反論する。 その夜遅く、輪子(りょう)が希に、恋はコントロールできるものではないと、大悟 (小日向文世)と恋に落ちたときの話を打ち明ける。 翌日、テンパリングの練習を...

連続テレビ小説「まれ」第66回★とうとう右脳を動かされた希

連続テレビ小説「まれ」 第66回(6月13日) 思いを寄せる相手の好きな人が希(土屋太鳳)だと知ってしまった美南(中村ゆりか)は、信頼して打ち明けたのに裏切られたと希を責め立てる。途中まで黙って聞いていた希も、自分はケーキ修行で今は恋愛どころじゃない、と反論する。その夜遅く、輪子(りょう)が希に、恋はコントロールできるものではないと、大悟(小日向文世)と恋に落ちたときの話を打ち明ける...

まれ 第66回

内容 “ケーキのことだけ考えて、ケーキの修行をしとりたい!” 追いつめられた希(土屋太鳳)は、美南(中村ゆりか)に言いきるのだった。 すると輪子(りょう)が。。。。。。。 敬称略 ここまで、崩壊させちゃっているのに。。。。。 ナレーションで誤魔化しても、...

シャンソン>『まれ』第67話 «  | BLOG TOP |  » モテモテ>『まれ』第65話

プロフィール

ひじゅに

Author:ひじゅに
ひじゅに

朝ドラを中心にドラマや映画の感想、
K-POP歌詞訳やイラスト、
猫や食べ物の話題など
何だかんだと書いています。
HNの由来は韓国のロッカー
ムン・ヒジュン(笑)
楽天ブログで何年かやってきましたが、
今後こちらと並行して行くつもりです。
「やっくん」名でHPもやってます。
どうぞヨロシク☆

★楽天ブログ
もう…何がなんだか日記
楽天バナー

★HP(ブログ各記事のINDEXも)
やっくんち
やっくんち

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

ひよっこ (121)
相棒 (111)
べっぴんさん (152)
とと姉ちゃん (154)
あさが来た (157)
まれ (156)
マッサン (150)
ちゅらさん (8)
花子とアン (156)
ごちそうさん (151)
あまちゃん (156)
純と愛 (151)
梅ちゃん先生 (157)
カーネーション (151)
おひさま (156)
NHK朝ドラ-2 (74)
朝ドラについて考える (20)
韓国映画 (28)
香港・中国映画 (11)
日本映画 (6)
欧米映画 (9)
007シリーズ (14)
その他の映画 (1)
八重の桜 (53)
平清盛 (50)
陽だまりの樹 (11)
JIN-仁- (11)
ドラマ-1- (32)
ドラマ-3- (13)
ドラマ-4- (4)
単発ドラマ (9)
欧米ドラマ (20)
韓国ドラマ‐1‐ (2)
K-POP(主にヒジュン) (1)
MV&歌詞訳(主にヒジュン) (2)
MV&歌詞訳(その他) (19)
食べ物・飲み物 (36)
動物 (31)
イラストetc. (3)
風景、植物 (4)
日常あれこれ (54)
夢 (1)
バトン (8)
小説&マンガreview (1)
アニメ (2)
韓国ドラマ-2- (2)
ドラマ以外のTV番組&DVD等 (1)
ラーメンetc. (6)

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR