topimage

2017-10

モテモテ>『まれ』第65話 - 2015.06.12 Fri

横浜では希が壊れるし
希の影響か周囲も壊れるし

能登はもう最初から壊れてるし

何故かどうしてか
徹父のみ正常に戻りつつある様な…

異分子であることには変わらないけど(笑)

1:ようやく「夢」に向き合えているから
2:藍子母から離れたから
3:あまりにも周囲がアレなので目覚めた
4:大泉洋の理性が働いている
5:脚本家がそっちまで手が回らない


…さて?

…ひじゅにですが何か?



「そーいうのツッコんでる心境じゃないから」by徹



↑視聴者の心境を代弁してんのか(笑)


何やら拳法をやっているらしい美南ちゃん。
動きにイマイチ切れがない…というのはスルーしてあげよう。

昨日の話では、ずっと中華街で育ったらしいから
太極拳あたり嗜んでいてもオカシクない>そうか?

…のは良いとしても

武術を習っている人は素人に手を出してはいけない
ましてや喧嘩なんぞに使ってはいけない
ってことになってるんじゃなかったっけ?

…ふむ
遂に武術まで貶めている脚本家さんGJ!>ぇ


そんなわけで美南ちゃんに道に投げ飛ばされた希。
でも何故か怪我一つ無し。

長年スイーツを食べ続けてきて貯め続けてきた脂肪のおかげ
…だなんて言うなよ!言うなよ!ひじゅにも同類だから見て見ぬふりさ!


それよりも
圭太を巡る希VS一子
大輔はんを巡る希VS美南

パターンまるっきり同じなんですけど?

いやまあ、美南ちゃんが登場した時点で
こーなることはミエミエではあったけどな。

一子には、圭太のことは何でもないと言いながら
水面下でずっと思ってた様に
美南ちゃんにも「恋なんてしない」なんぞと言いながら
大輔はんにマンザラデモナイっちゅーヤツなんだろうな。

え?
微妙に揺れ動く乙女心をよく描いている?

いやいやいやいや
それは脳内補完ちゅーヤツですがな。


ヒロインは純粋無垢

だから恋愛沙汰には鈍感

ヒロイン特質=お節介のため人の恋模様には首を突っ込む

ヒロイン特権でイケメンには必ず好かれる

結果的に略奪愛になってもヒロインは無罪

だって自分にはその気はなかったんだも~ん

ヒロインは純粋無垢


…という、まさに朝ドラ・ヒロイン“お約束”
つーか、王道!

希もしっかり同じ道を歩んでいる上に
文句を言われると>たとえ正当な意見であっても

逆切れ

という必殺技を持っている。
まさに無敵!


そんな希をいつの間にか好きにさせられている大輔はんも気の毒。
だって視聴者にどんどん嫌われていくヒロインだから説得力皆無(酷

希が好きなら、なんで希にはペンダント買ってこないのよ~?
美南ちゃんの気持ちを知っていたなら、なんでプレゼントするのよ~?

ままままさか、希にヤキモチ焼かせ様として~?

…なんて考えても無駄だよな。
その場その場のインパクト第一でエピを描いているっぽいもん。


本当は徹父に言われるまで気付かなくて
だから以前と同じ様に逃げ出そうとして
それが良くなかったのかも…とラストで思い知って
それを告げることで自分には兄としての思いしかないと伝えた

…と、パッと見は思ったけど
脚本の方がそこまで考えているかどうか分からないしな。


やっぱ、無駄無駄。


取りあえず今日のところは能登に広まらなくて良かったけど
明日には知らない者は無し状態になっちゃうんだろうなあ…

希の恋がどうなるか…なんてことよりも
能登の無神経さがどこまでエスカレートするか…に興味あり?

敢えて、興味を持てそうなところを見つけるならば…ってことだけど。


バレンタインに際し
従業員はガタガタだけど店は順調の様子。

池畑氏の閉店病が出ないのは何故?
1:廃業の危機はまさにそこにあると、やっと気づいた
2:今の家族を大切にすると誓った以上、恐くてワガママ言えない
3:鬱憤は希にぶつければOKと学んだ>採用の真の理由
4:今は機会をうかがっている段階
5:脚本家がそっちまで手が回らない





☆楽天もう…何がなんだか日記もヨロシクです☆
楽天バナー

ボケとツッコミ>ペアマグ


太極拳Tシャツ


オペラ



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakkunchi.blog90.fc2.com/tb.php/1853-817ad080
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まれ 第65回

内容 突然、美南(中村ゆりか)が、希(土屋太鳳)に大激怒。 大輔(柳楽優弥)とキスしたことを知ったという。。。 敬称略 行だね。。。苦行だね。 内容が、恋バナだけで、それ以外、何も無いことが苦痛だけど。 くだらない演出。。。。ホントにどうでもいい能登...

NHK朝ドラ【まれ】 第65回 感想

図らずも美南(中村ゆりか)を傷つけてしまった希(土屋太鳳)。 翌日「マ・シェリ・シュ・シュ」で顔を合わせるが、以前のように打ち解けられない。 バレンタインを直前に控え店では、チョコレート菓子作りが佳境に入るが、希の テンパリングにはつやがないと大悟(小日向文世)に駄目出しされてしまう。 そんななか能登では、大阪から帰ってくる一子(清水富美加)のために、圭太 (山崎賢人)たちがパ...

連続テレビ小説「まれ」第65回★修羅場

連続テレビ小説「まれ」 第65回(6月12日) 図らずも美南(中村ゆりか)を傷つけてしまった希(土屋太鳳)。翌日「マ・シェリ・シュ・シュ」で顔を合わせるが、以前のように打ち解けられない。バレンタインを直前に控え店では、チョコレート菓子作りが佳境に入るが、希のテンパリングにはつやがないと大悟(小日向文世)に駄目出しされてしまう。そんななか能登では、大阪から帰ってくる一子(清水富美加)の...

おはよう>『まれ』第66話 «  | BLOG TOP |  » 重過ぎる秘密>『まれ』第64話

プロフィール

ひじゅに

Author:ひじゅに
ひじゅに

朝ドラを中心にドラマや映画の感想、
K-POP歌詞訳やイラスト、
猫や食べ物の話題など
何だかんだと書いています。
HNの由来は韓国のロッカー
ムン・ヒジュン(笑)
楽天ブログで何年かやってきましたが、
今後こちらと並行して行くつもりです。
「やっくん」名でHPもやってます。
どうぞヨロシク☆

★楽天ブログ
もう…何がなんだか日記
楽天バナー

★HP(ブログ各記事のINDEXも)
やっくんち
やっくんち

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

わろてんか (15)
ひよっこ (157)
相棒 (111)
べっぴんさん (152)
とと姉ちゃん (154)
あさが来た (157)
まれ (156)
マッサン (150)
ちゅらさん (8)
花子とアン (156)
ごちそうさん (151)
あまちゃん (156)
純と愛 (151)
梅ちゃん先生 (157)
カーネーション (151)
おひさま (156)
NHK朝ドラ-2 (74)
朝ドラについて考える (20)
韓国映画 (28)
香港・中国映画 (11)
日本映画 (6)
欧米映画 (9)
007シリーズ (14)
その他の映画 (1)
八重の桜 (53)
平清盛 (50)
陽だまりの樹 (11)
JIN-仁- (11)
ドラマ-1- (32)
ドラマ-3- (13)
ドラマ-4- (4)
単発ドラマ (9)
欧米ドラマ (20)
韓国ドラマ‐1‐ (2)
K-POP(主にヒジュン) (1)
MV&歌詞訳(主にヒジュン) (2)
MV&歌詞訳(その他) (19)
食べ物・飲み物 (41)
動物 (31)
イラストetc. (3)
風景、植物 (4)
日常あれこれ (54)
夢 (1)
バトン (8)
小説&マンガreview (1)
アニメ (2)
韓国ドラマ-2- (2)
ドラマ以外のTV番組&DVD等 (1)
ラーメンetc. (6)

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR