topimage

2017-08

黄川田>『まれ』第57話 - 2015.06.03 Wed

“天中殺”まで抵当に入っているという
“マ・シェリ・シュ・シュ”の借金は
300万円

…って

少なくね?

…ひじゅにですが何か?



「終わってる味?」by西園寺



圭太・希・大輔
…のトライアングル(厳密には多角形だけど)は

『風のハルカ』における
アホボン・ハルカ・スナフキン
…みたいにしたいんだろ?と思ってたら

アホボンを演じた黄川田将也さん登場!


希式一発逆転大作戦その2「HP制作」は
提案&請負の当人である徹父から
「有効でない」との、まさかの返事。

2003年頃って企業のHPが続々と作られ
まさに「有効」だった時代だと思っていたけど…

まあ、そこは置いといて>置いとくんかい


今更ながら池畑氏の経歴を知り驚く希。

何だよ、雑誌に載ったことあるんじゃん。
写真、ノリノリじゃん。

あんなポーズをさせられた小日向さんのことは
薄ら笑いでスルーしてあげるとして(^^;)


そんな池畑氏のケーキに惚れこみ
クリスマス時に「巨匠」と聞いて目の色が変わり
弟子入りする気満々の希でも
今頃になって詳細を知ったくらいだから
取材に来た坂本さんが全くの無知だったのも仕方ない?

いやいや、それは「なし」っしょ?

しかも取材を終え
誹謗中傷に近い(近いは余計か)の記事を書いた後で
池畑氏=巨匠と気付き
シャアシャアとTV出演をオファーしてくるというアサハカさ。

リアル・マスコミ人は怒っても良いかも?


希も希で瞬間湯沸かし器並みに坂本さん達を追い出して
後で「しまった!」と反省しているとばかり…
だって昨日の魔女姫のナレーションではそれっぽいこと言ってたし。

なのに
HPよりTVという徹父の言葉に
即座に、また取材を頼みたいなんて言い出すし
坂本さんがカンカンになっていると聞かされて
意外であるかの様な反応を示すし
徹父の会社にも影響があるかもしれないと諭されて
やっと心配し始めた…といっても自分達の心配だけだし

ワザと嫌な印象に描かれているマスコミよりも
好感持てる様に描かれているハズのヒロインの方が
ずっと感じ悪いって…


まあ、そもそも
“マ・シェリ・シュ・シュ”を潰したくない、というのも
店の味を守りたい!
池畑氏にケーキ作りを辞めてほしくない!
…という真摯な気持ちよりも

自分が弟子入りするため!ってのが第一だし

それも
土下座してでも…ってほどの朝ドラ・ヒロイン風謙虚さではなく
「もう一度テストしてほしい」という自信満々な態度。

う~~~~~ん、良いのかこれで?


何だかんだで、池畑氏がTV出演を了承。

最初の閉店騒ぎの時に希の「挑発」が功を奏したから
今回もヒロインの面目躍如かと思いきや
初登場の西園寺一真@黄川田将也が引き金を引く役に。

ま、対戦するわけだから良いけどね。

彼もまたヘンテコDJなポーズを取らされるし…
池畑氏といいコレといい、マジで面白いと思ってんだろうか?

いや、こーいうのもノリの問題だから
ドラマそのものが順調なら、こうした描写もそれなりに楽しいハズ。
楽しくなくても…楽しいツッコミは出来るハズ。
ツッコミさえ無理でも…「ドンマイ」とほほ笑むことは出来るハズ。

絶不調の『まれ』には、必死で視線を逸らすのみ(酷)


予告では希が会場らしき所で髪振り乱して何かをかき混ぜていたよね。
とっても不吉な予感だけど
本番で池畑氏に何かアクシデントが起きて希が助っ人に入る?
毎日練習しているメレンゲが肝?


ついでに公式HPを見に行ってみたら
今週は有名人が多数ゲスト出演。

アンガ田中の時から感じていて
加藤優で確信した

出オチ&使い捨て

は、今週も健在?


ところで

大輔はん登場シーンで
希が彼を睨んでいたのが意味不明




☆楽天もう…何がなんだか日記もヨロシクです☆
楽天バナー

ストラップ


300万円サイズ


200万円貯めよう



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakkunchi.blog90.fc2.com/tb.php/1844-a8edc974
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NHK朝ドラ【まれ】 第57回 感想

取材で訪れた記者を追い返してしまった大悟(小日向文世)。 意気消沈する希(土屋太鳳)と徹(大泉洋)のもとに、大御所・大悟と新進気鋭の 若手パティシエのテレビ対決の話が舞い込んでくる。 周囲はテレビ番組への出演に沸き立つが、当の大悟は、ケーキ作りは見せものでは ないと出演をかたくなに拒否。 そんななか、信用金庫の担当者が上司を連れ店に現れ、ひと月以内に借金の返済を しなければ法...

まれ 第57回

内容 雑誌の取材がダメになり、 ホームページ作りを始めることになった希(土屋太鳳)たち。 そして希は、大悟(小日向文世)が、凄いパティシエだと知る。 そんななか、徹(大泉洋)に。。。。 敬称略 今度は、“一発逆転”ですか??? 希が“覚悟”を連呼し始めてか...

本番前>『まれ』第58話 «  | BLOG TOP |  » 宣伝>『まれ』第56話

プロフィール

ひじゅに

Author:ひじゅに
ひじゅに

朝ドラを中心にドラマや映画の感想、
K-POP歌詞訳やイラスト、
猫や食べ物の話題など
何だかんだと書いています。
HNの由来は韓国のロッカー
ムン・ヒジュン(笑)
楽天ブログで何年かやってきましたが、
今後こちらと並行して行くつもりです。
「やっくん」名でHPもやってます。
どうぞヨロシク☆

★楽天ブログ
もう…何がなんだか日記
楽天バナー

★HP(ブログ各記事のINDEXも)
やっくんち
やっくんち

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

ひよっこ (120)
相棒 (111)
べっぴんさん (152)
とと姉ちゃん (154)
あさが来た (157)
まれ (156)
マッサン (150)
ちゅらさん (8)
花子とアン (156)
ごちそうさん (151)
あまちゃん (156)
純と愛 (151)
梅ちゃん先生 (157)
カーネーション (151)
おひさま (156)
NHK朝ドラ-2 (74)
朝ドラについて考える (20)
韓国映画 (28)
香港・中国映画 (11)
日本映画 (6)
欧米映画 (9)
007シリーズ (14)
その他の映画 (1)
八重の桜 (53)
平清盛 (50)
陽だまりの樹 (11)
JIN-仁- (11)
ドラマ-1- (32)
ドラマ-3- (13)
ドラマ-4- (4)
単発ドラマ (9)
欧米ドラマ (20)
韓国ドラマ‐1‐ (2)
K-POP(主にヒジュン) (1)
MV&歌詞訳(主にヒジュン) (2)
MV&歌詞訳(その他) (19)
食べ物・飲み物 (36)
動物 (31)
イラストetc. (3)
風景、植物 (4)
日常あれこれ (54)
夢 (1)
バトン (8)
小説&マンガreview (1)
アニメ (2)
韓国ドラマ-2- (2)
ドラマ以外のTV番組&DVD等 (1)
ラーメンetc. (6)

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR