topimage

2017-10

家族写真>『まれ』第21話 - 2015.04.22 Wed

多少なりとも

含みを持たせてんだろうなあ…
という描写があっても

あっという間に明かされて
裏も表もない状態に

捻りなさ過ぎじゃね?(^^;)

…ひじゅにですが何か?



「8年目のチェックアウトか」by徹



↑間の6年不在だったアンタに言われても…
って感じ?



ちゅーことで

イカニモ演技です!
…な演技を懸命にこなした桶作孫s
脇が甘そうな桶作息子よりよっぽど狸です!
…な二面性を表現した桶作嫁

今日の今日でアッサリ表出。
全バレ。

重要事項がこんなに早く表出するのだから
その分サクサクと物語は進む
…のかと思いきや

何故かそこは亀のノロさの『まれ』なのであった。


東京からの移住者を代表する2組
桶作息子京極ミズハさん。

極端な例にした方が盛り上がる
…のが一般的かと思うけど
何故か全く盛り上がらず

たった2組の話なのに
対比というほどの鋭さもなく
寧ろ取っ散らかっちゃってる印象
…なのがイカニモ『まれ』らしくて
何だか悲しくなってくる>ぉ


それにしても
桜餅での繋げ方
強引過ぎ(笑)


「夢」ではないけれど(と、本人は主張するけど)
ずっと志望していた市役所勤務。

パティシエの道に進むことが決まっているからって
決して腰掛けのつもりじゃありませんぜっ!
自分の代わりに落ちた人がいるわけだけど
その人の何年分もの働きぶりを見せてやりますぜっ!
…とばかりに(ぇ)張り切る希。

お節介なのも
KYなのも
暴走するのも
朝ドラ・ヒロインの特権。

でも、その特権の行使の仕方を
面白く描けるか
無難な線で行くか
トホホな出来に終わるか
…が制作陣の腕の見せどころ。

『まれ』の場合は
限りなく3番目になってしまいそうな
悪い予感でイッパイなんだけど
いや既にそれは実現し始めているんだけど
…そそそそれは気のせいってヤツですねそうですね。


でもって、またが関係してくる様子。

色んな祭があるのね!
と、リアル能登地方には少し興味が湧くけど

また祭で無理クリ盛り上げようとの算段?
と、ドラマにはネガティブになってしまう。

…き、きっと、ひじゅにだけですね>スミマセンスミマセン


あ、最後に取って付けた様な感想だけど(笑)

元治&文が家族写真を切なく見ている姿と
徹&藍子が家族写真を楽しく見ている姿が
連続して映ったところは
ちゃんと対比になっていたし分かりやすかったし
希の気持ちの変化も自然だったし
ここは良かったと思うよ。

   ↑フォロー





☆楽天もう…何がなんだか日記もヨロシクです☆
楽天バナー

大漁セール


家族写真をマグカップに


いちご桜餅



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakkunchi.blog90.fc2.com/tb.php/1802-6353ef2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NHK朝ドラ【まれ】 第21回 感想

哲也たちの部屋からの会話を聞いてしまった希(土屋太鳳)と藍子(常盤貴子)は 怒りがおさまらない。 その夜、藍子は哲也(池内博之)の妻・しおり(中村優子)と言い争いになり、 「赤の他人のくせに」と言われ言葉につまってしまう。 翌日、哲也たちは、元治(田中泯)と文(田中裕子)に見送られることもなく能登を あとにする。 一家が去ってから、昔のアルバムを開く文の姿を見た希は、出て行く...

まれ 第21回

内容 哲也(池内博之)たちの話を聞いた希(土屋太鳳)たちは、心穏やかでなかった。 そんななか、藍子(常盤貴子)と哲也の妻・しおり(中村優子)が言い合いに! だが冷静になり、藍子は。。。。 敬称略 話の展開を、あまりにも《あまちゃん》と重ねすぎているため...

連続テレビ小説 まれ(21)「さよなら桜もち」

哲也さんの妻しおりさんと娘たちの会話を聞いてしまった藍子さんや希ちゃんの 怒りはMaxに2人の怒りはもっともだ。 藍子さんとしおりさんは言い争いになり 「赤の他人のくせに」と言われ言葉がつまる藍子さん。 確かにその通りだ。でも津村一家と元治さん文さんは8年間家族の時間を 過ごしてきたのではないだろうか? しかし元治さんや文さんがアルバムを 見て寂しそうな表情を見た希ちゃんはここを出...

チェックアウト>『まれ』第22話 «  | BLOG TOP |  » 桜餅>『まれ』第20話

プロフィール

ひじゅに

Author:ひじゅに
ひじゅに

朝ドラを中心にドラマや映画の感想、
K-POP歌詞訳やイラスト、
猫や食べ物の話題など
何だかんだと書いています。
HNの由来は韓国のロッカー
ムン・ヒジュン(笑)
楽天ブログで何年かやってきましたが、
今後こちらと並行して行くつもりです。
「やっくん」名でHPもやってます。
どうぞヨロシク☆

★楽天ブログ
もう…何がなんだか日記
楽天バナー

★HP(ブログ各記事のINDEXも)
やっくんち
やっくんち

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

わろてんか (15)
ひよっこ (157)
相棒 (111)
べっぴんさん (152)
とと姉ちゃん (154)
あさが来た (157)
まれ (156)
マッサン (150)
ちゅらさん (8)
花子とアン (156)
ごちそうさん (151)
あまちゃん (156)
純と愛 (151)
梅ちゃん先生 (157)
カーネーション (151)
おひさま (156)
NHK朝ドラ-2 (74)
朝ドラについて考える (20)
韓国映画 (28)
香港・中国映画 (11)
日本映画 (6)
欧米映画 (9)
007シリーズ (14)
その他の映画 (1)
八重の桜 (53)
平清盛 (50)
陽だまりの樹 (11)
JIN-仁- (11)
ドラマ-1- (32)
ドラマ-3- (13)
ドラマ-4- (4)
単発ドラマ (9)
欧米ドラマ (20)
韓国ドラマ‐1‐ (2)
K-POP(主にヒジュン) (1)
MV&歌詞訳(主にヒジュン) (2)
MV&歌詞訳(その他) (19)
食べ物・飲み物 (41)
動物 (31)
イラストetc. (3)
風景、植物 (4)
日常あれこれ (54)
夢 (1)
バトン (8)
小説&マンガreview (1)
アニメ (2)
韓国ドラマ-2- (2)
ドラマ以外のTV番組&DVD等 (1)
ラーメンetc. (6)

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR