topimage

2017-10

電信柱>『ごちそうさん』第43話 - 2013.11.18 Mon

主題歌『雨のち晴レルヤ』(ゆず)
MV(演出:蜷川実花)があがってましたぜ

ここ(MV)

…ひじゅにですが何か?



「後から勿体無いとおっしゃいませんか?」byめ以子



ガスの次は給料と、悠太郎もレベルアップ。
何と、お静さんまでレベルアップ。


不気味な笑みを浮かべる、お静さんの図ぅ―
で終わった先週。

今迄は、お静さんは
受け流す
という方法で和枝さんのイケズに耐えてきたらしい。

スルーっちゅうヤツっすね。

でも今
イケズに立ち向かう悠太郎&め以子の姿を見て
そっちに付こう!
と決めたっちゅーこと?

もっと凄い悪巧みをおみおつけ…じゃなくって思いついた
のかとビビッてたよ。

なので早速
和枝さんに逆らう、お静さん。


初期:我関せずでノラクラ
中期:自分の経験を話し出す>アドバイス&愚痴
後期:手助け

そして遂に仲間に!?


和枝さんに言い返したかと思ったら
小遣いもいらない着道楽もやめると宣言。
ガスの実演をしている時は生き生きとしていて
本来の顔を出してきた?

たださ、これって

力強い味方?
余計な口出しに発展?


結局のところ
め以子のためではなく自分のためで
和枝さん追い出し作戦を考えてる雰囲気だし。

そうして何らかの形で和枝さんが脅威ではなくなった暁には
共通の敵がいなくなったってことで
豹変する、お静さん!
…なんてことになったりしないかな?

↑疑心暗鬼(笑)


そんな風に、め以子側はこぞってレベルアップしているけど

   希子ちゃんはまだだけど
   気持ち的には既に、め以子派になっているみたいだから
   あと一息ってところだよね。

肝心の和枝さんは逆にダウンし始めている気がする。

折れてきた、という良い意味ではなくてね。
今迄は一応(あくまでも一応だけど)
西門家の味とか経済状態とか(かなりアヤシイ部分はあれど)
建前を持っていたわけだけどさ

今日は
行き慣れていない市場にワザワザ行って探りをかけるし
悠太郎の職場に何度も訪ねるし
「非常識な電信柱」なんて名家とも思えない発言もするし
…何だか下品になってきた様な(^^;)


まあ、源太との仲を疑われるだろうことは
再会した時点でバレバレだったから
えっ、今頃?
って気もする。

幼馴染を加えて多角関係…
というのも朝ドラ“お約束”だから
ベタな展開とも言えるけど

さて、ヒロインの結婚相手は誰でせう!?
という盛り上げではなく
既に結婚後&夫婦仲は極めて良し!
な状態で騒ぎが起こるのは『ごちそうさん』流?


鈍感め以子とは対照的に
非常に察知能力の高い源太だから
メンドクサイ方向に捻じれるのではなく
寧ろ事態を正しい方向に導く役割かも?

↑希望的観測




☆楽天もう…何がなんだか日記もヨロシクです☆
楽天バナー

☆朝ドラ感想は「REVIEWの部屋」に纏めてあります☆
やっくんち
やっくんち




大正・昭和初期の大大阪


電信柱>ウォールステッカー


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakkunchi.blog90.fc2.com/tb.php/1277-5df55b40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

連続テレビ小説 ごちそうさん(43)「ごめんなすって」

西門家の台所にガスが引かれた。 念願のガスにめ以子は大喜び。 ガス会社に提案し、静と一緒に近所の奥さんたちの前で実演する。 実演は奥さんたちには大盛況。今で言う実演販売のように感じた。 悠太郎は給料を自分で割り振りすることに。め以子のために食費を多めに...

連続テレビ小説 ごちそうさん(43)「ごめんなすって」

西門家の台所にガスが引かれた。 念願のガスにめ以子は大喜び。 ガス会社に提案し、静と一緒に近所の奥さんたちの前で実演する。 実演は奥さんたちには大盛況。今で言う実演販売のように感じた。 悠太郎は給料を自分で割り振りすることに。め以子のために食費を多めにする 悠太郎に和枝の不満が爆発。悠太郎よくやったそれでこそ家長だ。 和枝の不満がめ以子に飛び火しなければいいのだ...

ごちそうさん 第43回

『ごめんなすって』 内容 和枝(キムラ緑子)のイケズにもめげず、 みんなの協力で、始末の料理を理解しはじめため以子(杏) 悠太郎(東出昌大)もめ以子を応援し、西門家にガスがやってくる。 早速、ガスで料理をはじめるめ以子 あいかわらず、和枝は文句ばかりだっ...

NHK朝ドラ【ごちそうさん】第43回 感想

台所にガスを引いて喜ぶめ以子(杏)。ガス会社に提案し、静(宮崎美子)と一緒に 近所の奥さんたちの前で実演をする。 悠太郎(東出昌大)は、給料を自分で割り振ることに。 め以子のために食費を多めにする悠太郎に、和枝(キムラ緑子)は不満を爆発させる。 静は機嫌よく引きさがり、着道楽を控えるというが、思うところがあるようだ。 ある日、源太(和田正人)と親しげに話しているめ以子を見かけた...

梅仕事>『ごちそうさん』第44話 «  | BLOG TOP |  » 『八重の桜』第45話

プロフィール

ひじゅに

Author:ひじゅに
ひじゅに

朝ドラを中心にドラマや映画の感想、
K-POP歌詞訳やイラスト、
猫や食べ物の話題など
何だかんだと書いています。
HNの由来は韓国のロッカー
ムン・ヒジュン(笑)
楽天ブログで何年かやってきましたが、
今後こちらと並行して行くつもりです。
「やっくん」名でHPもやってます。
どうぞヨロシク☆

★楽天ブログ
もう…何がなんだか日記
楽天バナー

★HP(ブログ各記事のINDEXも)
やっくんち
やっくんち

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

わろてんか (15)
ひよっこ (157)
相棒 (111)
べっぴんさん (152)
とと姉ちゃん (154)
あさが来た (157)
まれ (156)
マッサン (150)
ちゅらさん (8)
花子とアン (156)
ごちそうさん (151)
あまちゃん (156)
純と愛 (151)
梅ちゃん先生 (157)
カーネーション (151)
おひさま (156)
NHK朝ドラ-2 (74)
朝ドラについて考える (20)
韓国映画 (28)
香港・中国映画 (11)
日本映画 (6)
欧米映画 (9)
007シリーズ (14)
その他の映画 (1)
八重の桜 (53)
平清盛 (50)
陽だまりの樹 (11)
JIN-仁- (11)
ドラマ-1- (32)
ドラマ-3- (13)
ドラマ-4- (4)
単発ドラマ (9)
欧米ドラマ (20)
韓国ドラマ‐1‐ (2)
K-POP(主にヒジュン) (1)
MV&歌詞訳(主にヒジュン) (2)
MV&歌詞訳(その他) (19)
食べ物・飲み物 (41)
動物 (31)
イラストetc. (3)
風景、植物 (4)
日常あれこれ (54)
夢 (1)
バトン (8)
小説&マンガreview (1)
アニメ (2)
韓国ドラマ-2- (2)
ドラマ以外のTV番組&DVD等 (1)
ラーメンetc. (6)

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR