fc2ブログ
topimage

2024-03

『ジウ 警視庁特殊犯捜査係』第6話 - 2013.08.26 Mon

【第6話】

「また後でな」by雨宮


フラグか?
なんて言ってたら本当にフラグだったよ
雨宮さん殉職しちゃったよ

―な、第4話。


東さんもワイシャツ姿でアクション
しかも、やられる
血を流す

―というセクシーショット>ぇ


東さんの前にも雨宮の前にも現れるジウ


雨宮は亡くなり、伊崎はほとんど一人で犯人を制圧。
東さんは助かり、美咲も大怪我。
こんなところも、さり気に対照的?

美咲が傷つけられるところは柱の陰で見えない様にして
叫び声だけ聞こえる…という演出になっていたので
直には映せない残虐シーン=耳でも削ぎ落とされたのか?
と心配して、次に登場した時に耳に注目してしまった。
付いてて良かった(^^;)


で、自分を傷つけた遠藤要を尋問する美咲。

立て籠もり事件の時は入院中の犯人を訪ねるのに
気を遣われていたし、本人も一大決意って感じがしたのに
今回は容赦ないのね。

まあ、人数少ないしな。

包帯だらけの遠藤要は
本当は不気味さが増してみえる…はずなんじゃないかと思うけど
何かコミカル>こらこら

鼻に貼った絆創膏がヒゲみたいで
ちょっとドラえもんみた…>こらこらこら


ところでジウだけど

焚火の傍に座り焼いた鳩を食べている時も
あの長いスカーフを巻いたままで
汚れないのか?
燃えないのか?
と余計な心配をしていたのだけど

雨宮の前に出る時にはスカーフを外していた。

単に動き難いから?
それとも、強い雨宮に敬意を払った?

後者なら良いなあと思うのだけど
まあ、雨宮が一方的にやられていただけって感じだったから
前者かもな…(^^;)

殺したのは遠藤要だけど
ジウが要所要所を傷つけていたから可能だったのだよね?
なのに沙耶華ちゃんを利用する遠藤の卑怯さ…
それは伊崎と相対する時、美咲を人質にしたことにも表れている。

そういうのって、ジウは嫌わないのかな?


雨宮を失い、茫然とする伊崎と
東さんが元妻と娘に再会したと知り、動揺する美咲。

重みはだいぶ違うけど(^^;)
恋する女としては最大級の苦悩の中に追い込まれる2人。


といっても
美咲は事件に翻弄され
伊崎は私生活&警察上層部の思惑に翻弄されているって感じ。



それにしても
沙耶華ちゃんのPTSDが心配だな…


それから
岸本加世子の存在って何か微妙…

言ってることがいつも同じで
何かちょっとウザい…>スミマセンスミマセン

これも、シリアスな物語の中で
視聴者を一時、和ませてくれるシーンのわけなんだろうね。

Wヒロインの微妙な心情の変化を
分かりやすく解説してくれる役回りでもあるのだろうね。


ところで、雨宮の十字架のペンダントは
いつ伊崎のもとに届くのだろう…





☆楽天もう…何がなんだか日記もヨロシクです☆
楽天バナー

☆ドラマ&映画感想は「REVIEWの部屋」に色々置いてあります☆
やっくんち
やっくんち

中華スープ


クッション


DVD+CD

スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakkunchi.blog90.fc2.com/tb.php/1174-afab09b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

接吻>『あまちゃん』第128話 «  | BLOG TOP |  » 日の出>『あまちゃん』第127話

プロフィール

ひじゅに

Author:ひじゅに
ひじゅに

朝ドラを中心にドラマや映画の感想、
K-POP歌詞訳やイラスト、
猫や食べ物の話題など
何だかんだと書いています。
HNの由来は韓国のロッカー
ムン・ヒジュン(笑)
楽天ブログで何年かやってきましたが、
今後こちらと並行して行くつもりです。
「やっくん」名でHPもやってます。
どうぞヨロシク☆

★楽天ブログ
もう…何がなんだか日記
楽天バナー

★HP(ブログ各記事のINDEXも)
やっくんち
やっくんち

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

ブギウギ (25)
らんまん (26)
舞いあがれ! (19)
ちむどんどん (18)
カムカムエブリバディ (14)
おかえりモネ (9)
おちょやん (93)
エール (186)
スカーレット (153)
相棒 (127)
なつぞら (156)
まんぷく (151)
わろてんか (152)
半分、青い。 (154)
ひよっこ (157)
べっぴんさん (152)
とと姉ちゃん (154)
あさが来た (157)
まれ (156)
マッサン (150)
ちゅらさん (8)
花子とアン (156)
ごちそうさん (151)
あまちゃん (156)
純と愛 (151)
梅ちゃん先生 (157)
カーネーション (151)
おひさま (156)
NHK朝ドラ-2 (74)
朝ドラについて考える (24)
韓国映画 (31)
香港・中国映画 (11)
日本映画 (14)
欧米映画 (10)
007シリーズ (14)
その他の映画 (1)
八重の桜 (53)
平清盛 (50)
陽だまりの樹 (11)
JIN-仁- (11)
ドラマ-1- (33)
ドラマ2 (7)
ドラマ-3- (18)
ドラマ-4- (4)
単発ドラマ (9)
欧米ドラマ (20)
韓国ドラマ‐1‐ (3)
MV&歌詞訳(主にヒジュン) (3)
MV&歌詞訳(パク・ヒョシン) (5)
MV&歌詞訳(QUEEN) (16)
MV&歌詞訳(エド・シーラン) (11)
MV&歌詞訳(その他) (28)
レトルト&キヨ その他 (1)
お気に入り動画 (3)
K-POP(主にヒジュン) (1)
食べ物・飲み物 (73)
動物 (31)
イラストetc. (3)
風景、植物 (4)
日常あれこれ (61)
夢 (1)
バトン (8)
鬼滅の刃 (2)
小説&マンガreview (5)
アニメ (23)
韓国ドラマ-2- (2)
ドラマ以外のTV番組&DVD等 (1)
ラーメンetc. (6)

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR