topimage

2017-10

鈴鹿語り>『あまちゃん』第99話 - 2013.07.24 Wed

唐辛子で真っ赤な喜屋武ちゃんのまめぶ
何とミズタクさんが手にしていた

偉いぞミズタク!
これぞ受けの芝居だぞ>そうか?

…ま、口は付けてなかったっぽいけど(^^;)

…ひじゅにですが何か?



「国から若い衆が来てるのに」by鈴鹿

↑さすが鈴鹿さん、言い回しが古い>こらこら



ゴミ箱から見つけた紙でGMTデビューを確信したミズタクさん

そのまま確認もせずGMTメンバーに知らせに行ったのか?
皆、ぬか喜びに終わるんじゃないか?
と視聴者に心配させて

実はしっかり太巻さんから話を聞いていた

大喜びのGMT

でも、皆が望む形ではなく
マメりんのバックダンサーとしてのデビューだった

GMTぬか喜び

…という、ちょっと捻った出だし?

加えてマメりんがカレシの家に移るという話も嘘だった
というのが判明して

「やっぱ、すげー世界だ」

と、アキに思わせ
春子さんの過去にリンク。


つーかさ


上手い具合にゴミ箱に…
なんて
幾ら『あまちゃん』ワールドでも御都合に過ぎるから
太巻さんがワザとミズタクさんの目に付く様にゴミ箱に入れといたんじゃ…
なんて
ちょっと穿った見方をしてみたりなんかしちゃったけど
だからって大して意味はないか(笑)

太巻さんオチャメ~!
とは思うけども。

「デスメタルで、サビ、テクノで」
バラードかと思ったというミズタクさんにこう答えておいて
その直後に「やっぱバラードが良い?」なんて聞いたりして

やっぱ太巻さんオチャメ~!
と思うのだった>お前だけだろ


奈落に落ちたマメりんを主にするという方針も
考えれば当然。

まだまだ人気回復の余地はあるし
本人はその気満々だし
言っちゃあ悪いがGMTよりも経験もあれば実力もある(と思う)
ついでに言えば華もある。

「恋愛御法度」に国民投票にと厳しい太巻さんだけど
見込みがある者は堕ちてからも見捨てない。

それに、歌詞は「地元」だから
GMTのことを考えていないわけじゃないと思うよ。

バックダンサーからソロになって成功した人達もいるんだし
バックダンサーとしてデビューするのは悪い話じゃない。

GMT47の構想はどこかへ行ってしまったっぽいけど(^^;)
もしかしたら精鋭が集まらないので諦めたのかもしれないけど(^^;)
核となるものはしっかり実現させようとしているのかも?


おお、ここに来て太巻さんが俄にクローズアップされてきたぞ!?


ちゅーことで
近付く物産展のことよりも
そのために上京してきたヒロシのことよりも
「近過ぎる」先輩のことよりも
相変わらず律儀で一途な安部ちゃんのことよりも

太巻さん主体に話は進む>そうか?


だって鈴鹿さんの昔話も太巻さんメイン。


何と鈴鹿さんと太巻さんは、かつて恋人同士だったとか―
   
   鈴鹿さんの思い込みでなければ…だけど。

スターの鈴鹿さんから言い出したことなので断れない
パワハラ・チックな交際だったとか―

   だからこそ鈴鹿さんの思い込みの可能性は高…(略


春子さんは鈴鹿さんのゴーストシンガーだったのでは!?
という巷の予想は当たったけど
アキは春子さんと太巻さんのこどもなのでは!?
という予想は外れたっぽい>年齢が合わないからね

で、それを逆手に取って>ぇ
鈴鹿さんと太巻さんをくっ付けちゃった!?


太巻きさんは春子さん(鈴鹿さんは誰かは知らないまま)を
本気でデビューさせたいと望んでいたらしい―

   やっぱ太巻さん=いい人フラグ?

自分の影武者とは知らない(と思われる)鈴鹿さんは
自分の持ち曲でデビューしたいという春子さんの申し出を嫌がった―

   まあ、それは分からないでもない。
   鈴鹿さんが悪いのではなく、春子さんの持って行き方がマズかった。

鈴鹿さんへの恋心故に太巻さんは前途有望な春子さんを切る結果になった―

   ここらへんは鈴鹿さんの厚いフィルターがかかっている可能性大(笑)

で、その罪悪感から太巻さんは「恋愛御法度」に―

   ここらへんも鈴鹿さんのメルヘン思考が入ってる気がしなくもない(^^;)


アキは「ママには歌う権利がある」と考えていたけど
う~ん…
確かに実際に歌ったのは春子さんだから春子さんの曲と言えなくもないけど
う~ん…
春子さんも承知の上で始めたことだし>選択の余地がなかったとしても
報酬(口止め料込み)も受け取ってるし>その割には安いけど
う~ん…
「権利」と言ってしまうのはどうなのか…と思わないでもないけど
まあ、心情は理解するよ。

春子さんが鈴鹿さんを悪く思いたがっているのも分かる。
でも、一概に鈴鹿さんを責められないよう工夫された事情だな(笑)


それより
アキが春子さんの娘と知った太巻さんが
ギャグとしか言い様のない動揺ぶりを示したのは
春子さんのチャンスを潰してしまったことへの罪悪感から?

何か随分と気が小さくて優しいな(笑)
「すげー世界」に君臨する一人なのに
そこらのオヤヂより小物な雰囲気。

でもって
今をトキメくアメ女を支配する「恋愛御法度」も
太巻さんの春子さんへの思いから来ているのだとすれば

すげー春子!

って感じだな(^^;)

北三陸編でのラスボスは
東京編でもラスボスで
過去でも現代でもラスボスで
つまりは、このドラマのラスボス?

だとすれば

やっぱ、『あまちゃん』って
春子さんがヒロインで
春子さんの物語がメインで
アキは狂言回しってことになるな。

うん、アキのキャラ描写等も含めて
何か納得


あ、勿論
そうではない可能性もあるよ。

それにはアキが今後どう描かれるか…によるかも?






☆楽天もう…何がなんだか日記もヨロシクです☆
楽天バナー

☆朝ドラ感想は「REVIEWの部屋」に纏めてあります☆
やっくんち
やっくんち

じぇじぇじぇ!まめぶセット


バックダンサーズ!


Aグレード・ウニ


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakkunchi.blog90.fc2.com/tb.php/1132-d9964cee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NHK朝ドラ【あまちゃん】第99回 感想

アキ(能年玲奈)は、太巻(古田新太)がGMTのデビュー曲を作っているのを知って驚く。 しかしそれは、ファン投票でアメ女からGMTに降格した有馬めぐ(足立梨花)の知名度を使い、

「あまちゃん」 第17週 おら、悲しみがとまらねぇ 第99話

 太巻さん(古田新太)が新しい曲を作っていたのは本当でした。 でも、それは、マメりん(足立梨花)のための曲でした。  翌朝、水口(松田龍平)は、奈落でダンスの振り付け ...

あまちゃん 第99回

内容 ある日、アキ(能年玲奈)たちGMTメンバーは、水口(松田龍平)から、 荒巻(古田新太)がGMTデビュー曲を作っていると知らされる 荒巻の意図としては、 奈落に落ちため

あまちゃん 第99回ちょこっとですが本日も...

遅い時間に参りましたm(__)mちょこっとですが 本日もあまちゃん感想を書かせてくださいませ。ところで! 今見つけたニュースなのですが 「潮騒のメモリー」がわずか4日間で週間チ...

シロ猫再び «  | BLOG TOP |  » 疑惑>『あまちゃん』第98話

プロフィール

ひじゅに

Author:ひじゅに
ひじゅに

朝ドラを中心にドラマや映画の感想、
K-POP歌詞訳やイラスト、
猫や食べ物の話題など
何だかんだと書いています。
HNの由来は韓国のロッカー
ムン・ヒジュン(笑)
楽天ブログで何年かやってきましたが、
今後こちらと並行して行くつもりです。
「やっくん」名でHPもやってます。
どうぞヨロシク☆

★楽天ブログ
もう…何がなんだか日記
楽天バナー

★HP(ブログ各記事のINDEXも)
やっくんち
やっくんち

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

わろてんか (12)
ひよっこ (157)
相棒 (111)
べっぴんさん (152)
とと姉ちゃん (154)
あさが来た (157)
まれ (156)
マッサン (150)
ちゅらさん (8)
花子とアン (156)
ごちそうさん (151)
あまちゃん (156)
純と愛 (151)
梅ちゃん先生 (157)
カーネーション (151)
おひさま (156)
NHK朝ドラ-2 (74)
朝ドラについて考える (20)
韓国映画 (28)
香港・中国映画 (11)
日本映画 (6)
欧米映画 (9)
007シリーズ (14)
その他の映画 (1)
八重の桜 (53)
平清盛 (50)
陽だまりの樹 (11)
JIN-仁- (11)
ドラマ-1- (32)
ドラマ-3- (13)
ドラマ-4- (4)
単発ドラマ (9)
欧米ドラマ (20)
韓国ドラマ‐1‐ (2)
K-POP(主にヒジュン) (1)
MV&歌詞訳(主にヒジュン) (2)
MV&歌詞訳(その他) (19)
食べ物・飲み物 (41)
動物 (31)
イラストetc. (3)
風景、植物 (4)
日常あれこれ (54)
夢 (1)
バトン (8)
小説&マンガreview (1)
アニメ (2)
韓国ドラマ-2- (2)
ドラマ以外のTV番組&DVD等 (1)
ラーメンetc. (6)

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR