topimage

2017-10

出演>『あまちゃん』第35話 - 2013.05.10 Fri

元たまの石川さんは

笑いにも色々な種類があるから
自分は自分が一番面白い!と思うことをやるだけ

…という様なことを言っていた

つまり、受け入れない人もいるのは承知のこと
自分の感性を貫く!ということだろう

天下のクドカンだってそうじゃないのかな?

批判も受け止める柔軟性やユーモア感覚を持つ
懐の深い知的な人
…だと、私は勝手に思って勝手に期待してた

それって、とんだ間違い?
全く逆の行為をファンに強いる人?

でも
私はまだ信じてるよクドカン!

…ひじゅにですが何か?



「アブナイ輩が押しかけてきたりしたら」by春子



*観光協会で話し合い―

是非ともTVに出したい北三陸トリオ
娘の意志に任せたいユイ父と結構乗り気なユイ母
再びマネージャー志望のヒロシ

現実的な危険性や問題点を説いているのだけれど…
相変わらず喧嘩腰&エラソウな態度なため牽制されるばかりの春子

TV出演TV出演へと草木もなびいちゃってる状況。


北三陸トリオは町興しのことで頭イッパイだし
ユイ父は娘可愛さで、その先のことにまで目が行ってないし
ユイ母は女子アナ経験があるとはいえ今のところ良い点しか見てない感じだし

春子さんは
外の世界という意味でも色んなものの中心地とという意味でも
東京を知っている。
そして多分
自分もアイドルを目指して苦渋を舐めた経験がある。

ユイへの心配は、まんま自分が実際に味わったことなんだろう。

でも、感情的&攻撃的な方法しか取れない人だからか
彼女が本当に伝えたいことを誰も本気で受け止めてくれない感じ。


「こう見えても、おら、自分のこと分がってっから」
クールに宣言するユイ。

でも、何となく、春子さんの心配が実現しちゃうのかも?
あるいは違う状況かもしれないけど
巻き込まれ型のアキよりも自分の意志で前進しようとしているユイの方が
最初は色々苦労するんじゃないか…という予感。

ま、ひじゅにの予感は外れる率が高いけどね(笑)


いやいや


ここは、そんなこと余計な考えで
ただ皆の滑稽な様子や言葉遊び的台詞のやり取りを
ヘラヘラと眺めるだけで終わらせるのが正しい視聴法
…ですねそうですね。


*そして取材&本番―

ウニ丼作りのメンバーが、えらく派手に着飾ってるところは
まあ…ベタなギャグ。

吉田さんがワザトラシく噛み噛みするのは
まあ…“お約束”ギャグ。

学校の取材では磯野先生&種市先輩しか出てこないのも
まあ…御愛嬌。

「じぇじぇ!」を披露することになるのも
ニュースが入って中途半端に終わっちゃうところも
まあ…無難なオチ。


いやいや


ベタどころか無難どころか
全国を爆笑の渦に巻き込むクドカン真骨頂のシーン
…ですねそうですね。



夏&忠兵衛のインタビュー映像と
家でTVを観ている様子は
微笑ましいと思う。

今週のタイトルからして
もしかして
TV出演に関して忠兵衛じーちゃんが騒動を起こすのかと
半分期待、半分不安に思ってたけど
ここは良い感じに過ぎ去ったな。



*反響―

ネットユーザー達は離れていったらしい。

「偏った」客層だという北三陸トリオの懸念が
今回のことで解決…という流れ?

電車ではなく車やバスで駆けつける新たなファン達。

今のところユイ&アキのメインのパフォーマンスは
北鉄での車内販売だから
現地までは車でも北鉄には乗ることになるわけで
問題はなし?

つーか
ローカルTVなんだからオタクもオタクでない人も
観られなかった人の方が多い気がするけど…
つまり、これほど大きく分かれる程の影響はない気がするけど…


いやいや


「許すじモータリゼーション!」
という大吉の台詞にただ大笑いすべきシーン
…ですねそうですね。


*正宗さん来る―

娘の誕生日にかけつける優しき父親
に、今は見えるけれど
春子さんどころか当のアキまで喜ぶ様子はなし。

箸パン(父親のパンツを素手では持てず箸を使う)
という言葉はもう死語なのかもしれないけど>そうでもない?
年頃の娘は父親を汚いもの扱いして遠ざけることが今でも多いみたい。

アキもそれ?
それとも正宗さんに問題あり?


いやいや


これもまたシャレよシャレ!
アキの可愛いリアクションに「萌え~」&笑い転げるべき
…ですねそうですね。





☆楽天もう…何がなんだか日記もヨロシクです☆
楽天バナー

☆朝ドラ感想は「REVIEWの部屋」に纏めてあります☆
やっくんち
やっくんち

あやしいシルエットステッカー


普段通りの纏め髪も一気に華やか


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakkunchi.blog90.fc2.com/tb.php/1045-7ed67cbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NHK朝ドラ【あまちゃん】第35回 感想

アキ(能年玲奈)とユイ(橋本愛)の地元テレビへの出演を、春子(小泉今日子)は 頑として許さない。 しかし、2人のやる気に負けて、期限つきで許す。さっそくテレビカメラが、ア

連続テレビ小説 あまちゃん(35)「おらのじっちゃん、大暴れ」

連続テレビ小説 あまちゃん?-?Yahoo!テレビ.Gガイド[テレビ番組表] アキちゃんとユイちゃんの地元テレビへの出演を、春子さんは頑として許さない。 春子さんの心配はもっともだ。しかし...

「あまちゃん」 第6週 おらのじっちゃん、大暴れ 第35話

 さて、観光協会に関係者が集まって(ストーブさんも復帰)、TV出演に関する最終確認がされましたョ〜 「『5時だべ!わんこチャンネル』という30分番組の中の「アイドルさ会いさ ...

あまちゃん 第35回

内容 ユイ(橋本愛)とともにテレビに出ると決めたアキ(能年玲奈) だが、春子(小泉今日子)は、許さない。 それでも、ふたりの気持ちを受けて、春子は高2の間だけという条件付き...

あまちゃん 第35回感想

こちらも簡単感想になりますが 書かせてくださいませ。キョンキョンが「アイドル〜?」って言うシーン。この方はアイドルについて語っていいぞ、語れるぞって思っちゃいますね。危...

『八重の桜』第17話 «  | BLOG TOP |  » 第二ボタン>『あまちゃん』第34話

プロフィール

ひじゅに

Author:ひじゅに
ひじゅに

朝ドラを中心にドラマや映画の感想、
K-POP歌詞訳やイラスト、
猫や食べ物の話題など
何だかんだと書いています。
HNの由来は韓国のロッカー
ムン・ヒジュン(笑)
楽天ブログで何年かやってきましたが、
今後こちらと並行して行くつもりです。
「やっくん」名でHPもやってます。
どうぞヨロシク☆

★楽天ブログ
もう…何がなんだか日記
楽天バナー

★HP(ブログ各記事のINDEXも)
やっくんち
やっくんち

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

わろてんか (15)
ひよっこ (157)
相棒 (111)
べっぴんさん (152)
とと姉ちゃん (154)
あさが来た (157)
まれ (156)
マッサン (150)
ちゅらさん (8)
花子とアン (156)
ごちそうさん (151)
あまちゃん (156)
純と愛 (151)
梅ちゃん先生 (157)
カーネーション (151)
おひさま (156)
NHK朝ドラ-2 (74)
朝ドラについて考える (20)
韓国映画 (28)
香港・中国映画 (11)
日本映画 (6)
欧米映画 (9)
007シリーズ (14)
その他の映画 (1)
八重の桜 (53)
平清盛 (50)
陽だまりの樹 (11)
JIN-仁- (11)
ドラマ-1- (32)
ドラマ-3- (13)
ドラマ-4- (4)
単発ドラマ (9)
欧米ドラマ (20)
韓国ドラマ‐1‐ (2)
K-POP(主にヒジュン) (1)
MV&歌詞訳(主にヒジュン) (2)
MV&歌詞訳(その他) (19)
食べ物・飲み物 (41)
動物 (31)
イラストetc. (3)
風景、植物 (4)
日常あれこれ (54)
夢 (1)
バトン (8)
小説&マンガreview (1)
アニメ (2)
韓国ドラマ-2- (2)
ドラマ以外のTV番組&DVD等 (1)
ラーメンetc. (6)

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR