FC2ブログ
topimage

2020-04

OTAKU>『あまちゃん』第19話 - 2013.04.22 Mon

昨日、某テキスト目当てで本屋さんに行ったのに
ベネディクト・カンバーバッチが表紙の映画雑誌をフラフラ買って
植木等の映画DVD付きの雑誌もついつい買ってしまった

…ひじゅにですが何か?



「“さん”付けてもダメ?」by大吉



2008年9月20日(土)―

「負け犬」ヒロシが作ったHPと
「オタク」ヒビキさんが撮った動画の効果で
大勢の観光客(オタク限定)が押し寄せた。

鉄道も菅原さんのカウンターも約2300名を数え
ウニ丼は120個
「微妙な」まめぶ汁もそれなりに
土産にはパンストも売れ
何と一日で一千万円の経済効果。


忘れられない日になったそうだけど
*始まりの日だったから?
*最初で最後の日だったから?
*結局この日がピークだったから?

いやいや多分、これがスタートだったのでせう。


どこでもやってるミスコンで
しかも、あのショボさだったけど(笑)
ユイの存在をアピールする機会とはなったわけだな。

ヒビキさんの言う通り
ユイの潜在的能力のおかげなのだろう。



地方アイドルにアンテナ張ってるオタク達のおかげ。


それにしてもヒビキさん
24年前から時が止まっている北三陸メンバーズの中で
浮いてる存在になるかと思ったら
見事に溶け込んでいる上に仕切ってまでいて
何か良い感じだな(笑)

しかも
「オタク」「オタク」と連呼する大吉さん達に
「蔑称ですので」
「傷つくオタク(自分も言ってんじゃん)もいますので」
とキッチリ言うところも良いわ(笑)


それにしても

町興し町興しと騒ぎながら
何も用意していなかった北三陸町。

テーマパークがない>こうした地域に来てまで求める方が…って気が
シアトル系コーヒーがない>観光客がどんどん増えれば進出してくるんじゃ…
のは仕方ないとして

ウニ丼が数こなせない>今の作り方だから美味しいんだろうしな
のも最初から言ってたことだから仕方ないとして

慣れてないからって目の前で店を閉めちゃう商店街って(^^;)


そして

今迄は一番の名物(?)だったハズの海女パフォーマンスは
全くいつも通り。

つまりドラマ的には
これから!ってことなのでせう。

だってヒロインが関わっていることだから。

久しぶりにアキが浜に出るのと
オタク達が押し寄せたのと
同じ時期ってのがミソなんでせう。


自分が実際には何もしていないこと
「ただの田舎の女子高生」に過ぎないことを
自覚しているユイに

「かっけー!」

と、自分の方がアイドルの様にニコニコ顔で缶ジュースを飲むアキ


全くネタバレは読んでないんだけど
ままままさかアキ&ユイで組んで地方アイドルから全国アイドルへ!
なんていう『だん×2』的展開じゃ…ないよね?




☆楽天もう…何がなんだか日記もヨロシクです☆
楽天バナー

☆朝ドラ感想は「REVIEWの部屋」に纏めてあります☆
やっくんち
やっくんち

オタクキティ>小物入れ


スタバ・マグカップ>北米2012


ウニ丼5杯分

スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yakkunchi.blog90.fc2.com/tb.php/1024-c6fb999f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NHK朝ドラ【あまちゃん】第19回 感想

初代ミス北鉄に選ばれたユイ(橋本愛)の動画が観光協会のホームページに載ると、 町に大勢の観光客が押しかけてきた。 一躍アイドルとなったユイは、ファンに囲まれ、北三陸駅長

連続テレビ小説 あまちゃん(19)「おら、ウニが獲りてぇ」

連続テレビ小説 あまちゃん?-?Yahoo!テレビ.Gガイド[テレビ番組表] 列車に乗っている、大勢の観光客といってもほとんどがユイちゃん目当ての オタクだが、その数をみた福駅長の吉田さん...

あまちゃん 第19回

『おら、ウニが獲りてぇ』 内容 ユイ(橋本愛)がミス北鉄に選ばれ、 その動画が観光協会ホームページに掲載されたことで、 町に大勢の観光客がやってきて、大騒ぎに! 仕方なく大吉...

ブレイク>『あまちゃん』第20話 «  | BLOG TOP |  » 『富士子のかれいな一日』>『純と愛』SP

プロフィール

ひじゅに

Author:ひじゅに
ひじゅに

朝ドラを中心にドラマや映画の感想、
K-POP歌詞訳やイラスト、
猫や食べ物の話題など
何だかんだと書いています。
HNの由来は韓国のロッカー
ムン・ヒジュン(笑)
楽天ブログで何年かやってきましたが、
今後こちらと並行して行くつもりです。
「やっくん」名でHPもやってます。
どうぞヨロシク☆

★楽天ブログ
もう…何がなんだか日記
楽天バナー

★HP(ブログ各記事のINDEXも)
やっくんち
やっくんち

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

スカーレット (153)
相棒 (126)
なつぞら (156)
まんぷく (151)
わろてんか (152)
半分、青い。 (154)
ひよっこ (157)
べっぴんさん (152)
とと姉ちゃん (154)
あさが来た (157)
まれ (156)
マッサン (150)
ちゅらさん (8)
花子とアン (156)
ごちそうさん (151)
あまちゃん (156)
純と愛 (151)
梅ちゃん先生 (157)
カーネーション (151)
おひさま (156)
NHK朝ドラ-2 (74)
朝ドラについて考える (24)
韓国映画 (29)
香港・中国映画 (11)
日本映画 (7)
欧米映画 (9)
007シリーズ (14)
その他の映画 (1)
八重の桜 (53)
平清盛 (50)
陽だまりの樹 (11)
JIN-仁- (11)
ドラマ-1- (32)
ドラマ-3- (16)
ドラマ-4- (4)
単発ドラマ (9)
欧米ドラマ (20)
韓国ドラマ‐1‐ (3)
MV&歌詞訳(主にヒジュン) (3)
MV&歌詞訳(パク・ヒョシン) (4)
MV&歌詞訳(QUEEN) (11)
MV&歌詞訳(エド・シーラン) (8)
MV&歌詞訳(その他) (25)
K-POP(主にヒジュン) (1)
食べ物・飲み物 (65)
動物 (31)
イラストetc. (3)
風景、植物 (4)
日常あれこれ (56)
夢 (1)
バトン (8)
小説&マンガreview (2)
アニメ (2)
韓国ドラマ-2- (2)
ドラマ以外のTV番組&DVD等 (1)
ラーメンetc. (6)
エール (6)

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR