14>『エール』(再放送)第14話 - 2020.07.14 Tue
第1週は良かったけど
第2週後半でガッカリし
第3週でまた裕一編に戻れば持ち直すかと期待したけど
さらにガッカリ…していた頃だな、この頃は(笑)
あ、あくまでも個人的感想です!
…ひじゅにですが何か?
「そんなことないと思うぞ、古山!」by藤堂
↑そんなことあると思うぞ、先生!
この『川俣銀行編』は、大部分がコメディ仕立て。
ベタだし、あまり面白いとは思えなかったけど
…これも個人的感想で(^^;)
面白いと思った視聴者も多かったかと思う>寧ろ大部分?
でもさ
問題は全て未解決のままじゃん。
お金と引き換えの養子なわけだから
裕一の立場はかなり厳しいものがある。
ダラダラ過ごしてて良い状況ではないんじゃ…?
“喜多一”だって、取り合えず今回は倒産を免れたってだけのことで
父さんのダメダメぶりは変わっていないわけだし…
茂兵衛さんにしろ浩二にしろ
なまじ、各自の事情とか苦悩とかを盛り込んでしまったために
余計に裕一に同情できなくなっている(笑)
表面だけ明るい話にされてもなあ…
だからこそ、明るさにホッとする
…という人もいる?>いや、大部分?
心構えは明るく強くあるべきだと思うよ。
苦悩の果てに何らかの心境に辿り着いて
前向きに頑張る!というのなら素敵だよ。
例えば、立派な跡取りとなるため猛勉強するとか
新しい時代に合わせて改善するため奮闘するとか
そんな中でも音楽は諦めず努力を続けるとか…
そんな前向きな裕一を中心に
周囲の皆が「エール」を贈る様子をコミカルに描く―
というのなら、何のモヤモヤも感じず
心から楽しめたかもね。
ダンスホールに行っても音楽にはまるで目を止めず踊り子に夢中…って
つまり、裕一にとって音楽はその程度のものだったってことじゃん。
古関裕而さんに謝れ!って感じ。
子供時代には鉄男のために
ハーモニカ倶楽部では史郎のために作曲した様に
裕一の音楽には“誰か”が必要だから?
でも、それなら、恋と同時に音楽も復活しなくちゃオカシイじゃん。
抑えても抑えても、心の中から曲が溢れ出てくる…っていう風に。
まあ、権藤家も権藤家で
やっとこ養子を迎えられることになったのに
「一人前と認められたら」って
何だそりゃ?だし(笑)
だったら、それらしく教育を施せばよいのに放置状態だし。
審査が必要なら、裕一か浩二か比較するシーンがあっても良かった様な…
まあ、そしたら裕一はハズレにほぼ決まりだけどね。
何せ、音楽に没頭するあまり落第しているほどだし。
何か、ドラマとして
人間を描くのでも
ましてや、モデルへのリスペクトでもなく
ハイ、ここで試練入りま~す!
窪田君、苦悩の演技で女性視聴者を魅了してね!
ハイ、ここで恋愛要素入れま~す!
何しろ恋話はウケが良いから!
ハイ、ここは全般にお笑いタッチで行きま~す!
『あまちゃん』みたいな人気作にしたいの、ウフフ!
え?
物語の土台?
前後の辻褄?
いいのいいの、その場その場が楽しけりゃ!
え?
アイディア不足?
ベタでいいの、ベタで!
脚本はワケアリってことで、多目に見てもらって!
…って感じ?
☆楽天もう…何がなんだか日記もヨロシクです☆

柚子の踊り子>ジャム

アルルのダンスホール(ゴッホ)

恋の予感>米

第2週後半でガッカリし
第3週でまた裕一編に戻れば持ち直すかと期待したけど
さらにガッカリ…していた頃だな、この頃は(笑)
あ、あくまでも個人的感想です!
…ひじゅにですが何か?
「そんなことないと思うぞ、古山!」by藤堂
↑そんなことあると思うぞ、先生!
この『川俣銀行編』は、大部分がコメディ仕立て。
ベタだし、あまり面白いとは思えなかったけど
…これも個人的感想で(^^;)
面白いと思った視聴者も多かったかと思う>寧ろ大部分?
でもさ
問題は全て未解決のままじゃん。
お金と引き換えの養子なわけだから
裕一の立場はかなり厳しいものがある。
ダラダラ過ごしてて良い状況ではないんじゃ…?
“喜多一”だって、取り合えず今回は倒産を免れたってだけのことで
父さんのダメダメぶりは変わっていないわけだし…
茂兵衛さんにしろ浩二にしろ
なまじ、各自の事情とか苦悩とかを盛り込んでしまったために
余計に裕一に同情できなくなっている(笑)
表面だけ明るい話にされてもなあ…
だからこそ、明るさにホッとする
…という人もいる?>いや、大部分?
心構えは明るく強くあるべきだと思うよ。
苦悩の果てに何らかの心境に辿り着いて
前向きに頑張る!というのなら素敵だよ。
例えば、立派な跡取りとなるため猛勉強するとか
新しい時代に合わせて改善するため奮闘するとか
そんな中でも音楽は諦めず努力を続けるとか…
そんな前向きな裕一を中心に
周囲の皆が「エール」を贈る様子をコミカルに描く―
というのなら、何のモヤモヤも感じず
心から楽しめたかもね。
ダンスホールに行っても音楽にはまるで目を止めず踊り子に夢中…って
つまり、裕一にとって音楽はその程度のものだったってことじゃん。
古関裕而さんに謝れ!って感じ。
子供時代には鉄男のために
ハーモニカ倶楽部では史郎のために作曲した様に
裕一の音楽には“誰か”が必要だから?
でも、それなら、恋と同時に音楽も復活しなくちゃオカシイじゃん。
抑えても抑えても、心の中から曲が溢れ出てくる…っていう風に。
まあ、権藤家も権藤家で
やっとこ養子を迎えられることになったのに
「一人前と認められたら」って
何だそりゃ?だし(笑)
だったら、それらしく教育を施せばよいのに放置状態だし。
審査が必要なら、裕一か浩二か比較するシーンがあっても良かった様な…
まあ、そしたら裕一はハズレにほぼ決まりだけどね。
何せ、音楽に没頭するあまり落第しているほどだし。
何か、ドラマとして
人間を描くのでも
ましてや、モデルへのリスペクトでもなく
ハイ、ここで試練入りま~す!
窪田君、苦悩の演技で女性視聴者を魅了してね!
ハイ、ここで恋愛要素入れま~す!
何しろ恋話はウケが良いから!
ハイ、ここは全般にお笑いタッチで行きま~す!
『あまちゃん』みたいな人気作にしたいの、ウフフ!
え?
物語の土台?
前後の辻褄?
いいのいいの、その場その場が楽しけりゃ!
え?
アイディア不足?
ベタでいいの、ベタで!
脚本はワケアリってことで、多目に見てもらって!
…って感じ?
☆楽天もう…何がなんだか日記もヨロシクです☆

柚子の踊り子>ジャム

アルルのダンスホール(ゴッホ)

恋の予感>米

スポンサーサイト