FC2ブログ
topimage

2019-11

スノウ>『相棒season18』第5話 - 2019.11.10 Sun

​​​​​​​​第5話『さらば愛しき人よ』

☆★☆★☆★☆★☆★

1話飛ばしてしまった(笑)
今回は第5話。
冠城さんの元カノ話。


​「特命係の色男!」​byイタミン


冠城さんが5年前に交際していた女性は
今や大人気の覆面詩人スノウだった―

まあ、イタミンは全く知らなかったけどね(笑)

何かオシャレ過ぎ。
出逢ったのも、デートしたのも、こだわりの珈琲店
…ってのもオシャレ過ぎ。
分かれた理由も、幸せだと詩が書けないから
…ってのもオシャレ過ぎ。

特命係関わることになった切欠は
分かれた時より2年も後に出版された詩集に
冠城さんの写真が挟まれていたから
…ってのも。

その写真が、よくある2ショットの記念撮影風のものではなく
コーヒーカップを前にした男前写真(何ちゃそれ!?)
…ってのも。


でも、彼女が何故
頑なに正体を隠したがっていたのか
自分の幸せを犠牲してまで詩作に拘ったのか
その理由は暗く悲しく…ちょっとエグい(^^;)


だからこそ
この差を際立たせるためにこその
オシャレっぽさなのだろうな。

また、彼女にとっては
冠城さんと過ごした僅かな日々だけが
美しい夢だった…ということなのだろう。


んもう、冠城さんったら
​何人、元カノがいるのよ!?​
って感じだけど(笑)
毎回本気で、誠実を尽くしていたのだろう…とは思う。

もしかして、​陣川君ポジションも狙ってる?​
という疑惑もあるけど(笑)


あの珈琲店が、冠城さんと彼女を結び付け
2人の恋を純粋培養した実験器具の様な役割を果たした器具
…の様なものとするなら

その器具から冠城さんが離れてしまった後に
致命的な菌を注入したのがマスター。
いや、自らを菌として育ててしまったんだな。


彼女が「スノウ」として存在し続けていられる様に
彼女との別れを決意した冠城さんと

「彼女のため」と言いながら、自分の欲望のために
彼女の仮面を引き剥がそうとし
遂には殺害してしまったマスター。

この対比も面白い。


珈琲店なのに紅茶を注文する右京さん。

右京さんらしいと言えるけど…
あれ?
1話目あたりで、出されたコーヒーを素直に飲んでなかったっけ?

この時点でマスターに引っ掛かるものを感じ
紅茶で態度を示したのだったりしたら…凄過ぎ。


怒りを表す右京さんは良かった。
冠城さんに暴力を振るいそうになるのを阻止し
かつ、右京さんの「正義」を見せたから。


トランクに詰められた彼女の死体は美しかった。
ここもオシャレ過ぎ。

本当はそんなにきれいな状態を保ってはいなかっただろうから
冠城さんの心情を表す、これまた一種の、フィルター? 


☆★☆★☆★☆★☆★


ゲスト:佐藤江梨子 水橋研二
脚本:児玉頼子
監督:橋本一



☆楽天もう…何がなんだか日記もヨロシクです☆
楽天バナー


スノウ


覆面作家は二人いる


コーヒーショップ


​​​​​​​​
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ひじゅに

Author:ひじゅに
ひじゅに

朝ドラを中心にドラマや映画の感想、
K-POP歌詞訳やイラスト、
猫や食べ物の話題など
何だかんだと書いています。
HNの由来は韓国のロッカー
ムン・ヒジュン(笑)
楽天ブログで何年かやってきましたが、
今後こちらと並行して行くつもりです。
「やっくん」名でHPもやってます。
どうぞヨロシク☆

★楽天ブログ
もう…何がなんだか日記
楽天バナー

★HP(ブログ各記事のINDEXも)
やっくんち
やっくんち

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

スカーレット (63)
相棒 (117)
なつぞら (156)
まんぷく (151)
わろてんか (152)
半分、青い。 (154)
ひよっこ (157)
べっぴんさん (152)
とと姉ちゃん (154)
あさが来た (157)
まれ (156)
マッサン (150)
ちゅらさん (8)
花子とアン (156)
ごちそうさん (151)
あまちゃん (156)
純と愛 (151)
梅ちゃん先生 (157)
カーネーション (151)
おひさま (156)
NHK朝ドラ-2 (74)
朝ドラについて考える (24)
韓国映画 (29)
香港・中国映画 (11)
日本映画 (7)
欧米映画 (9)
007シリーズ (14)
その他の映画 (1)
八重の桜 (53)
平清盛 (50)
陽だまりの樹 (11)
JIN-仁- (11)
ドラマ-1- (32)
ドラマ-3- (15)
ドラマ-4- (4)
単発ドラマ (9)
欧米ドラマ (20)
韓国ドラマ‐1‐ (3)
MV&歌詞訳(主にヒジュン) (3)
MV&歌詞訳(パク・ヒョシン) (4)
MV&歌詞訳(QUEEN) (8)
MV&歌詞訳(エド・シーラン) (8)
MV&歌詞訳(その他) (25)
K-POP(主にヒジュン) (1)
食べ物・飲み物 (64)
動物 (31)
イラストetc. (3)
風景、植物 (4)
日常あれこれ (56)
夢 (1)
バトン (8)
小説&マンガreview (2)
アニメ (2)
韓国ドラマ-2- (2)
ドラマ以外のTV番組&DVD等 (1)
ラーメンetc. (6)

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR