乙女の祈り>『半分、青い。』第68話 - 2018.06.19 Tue
またまた話数を間違えてましたっ!
遡ること先週水曜日(6/13)
第63話なのに、第61話と記してしまい
後はずっとそのままズレてました(><)
これはもはや名物
つーか、お約束
数もマトモに数えられないアホぶりを
毎回晒してしまってスミマセンスミマセン!
こんな、ひじゅにの感想文なので
皆さんの感覚とはズレているのも当たり前?
それでも、頑張って書いていますので
よろしくお願いいたします☆
…ひじゅにですが何か?
「生まれて初めて、人に好きって言われた」by鈴愛
でも、自分からは「好き」って言わないんだ…
今日は、このドラマのファンだったら
うっとり♪
…な回?
ユーコは『ガーベラ』から『ビッグイブニング』に移動し
そこで連載開始。
鈴愛と同じ雑誌で競い合わないためにとの北川的配慮?
鈴愛もユーコもボクテも絵柄は似た様に見えるんだけど
鈴愛は少女マンガにピッタリ
ユーコは男性誌向き
ボクテはエロマンガにも通じちゃう
…ってな具合に
ハッキリした個性を持っているという設定らしい。
あ、批判じゃないよ。
ドラマ世界の中でそういうことになっているのだから、それで良し。
「連載を取り、やがてゴールデンタイムのテレビドラマにする
最終回は映画だ」
なかなか野心家のユーコ。
でも、ユーコの作品はテレビドラマ向きだと
秋風が熱心に朝ドラを観ているってことは
十分に可能性を持っているということだよね。
ボクテが去る前に
彼の才能をベタ褒めしていた様に
ユーコも去り際が近付いてきたので
今更ながら才能を認めている?
つまり、退場フラグ?
鈴愛とのポエトリー描写極まれり!って感じの今日の回そのものが
ユーコの出番がもうあまり残っていないことをビンビン匂わせている
…わけだけど(^^;)
でも、この朝ドラと秋風のシーンは他の意味を深読みしたくなる。
単純に…
朝ドラの中で過去朝ドラを直接持ち出す、シャレの利く私@北川。
素直に…
脚本家の先輩にして大御所の橋田寿賀子age。
捻って…
今、朝ドラを描いている私@北川は遂に橋田大先生と並んだ!
さらに捻って…
橋田をディスる私@北川、カッケー!
ひ、捻り過ぎですか?>スミマセンスミマセン
デビューを果たし
即座に連載というラッキーなスタートを切ったものの
早くもネームに悩む2人。
つーか
少なくとも鈴愛が悩んでいるのは、文字通りのネーム。
台詞そのもの。
言い回し。
ちゅーことは
物語が進む方向や、それを構成する細かいエピソードは
既に出来ている!ってこと?
だったら強いじゃん。
でも、全く白紙状態みたいな様子の2人。
存在すら忘れ果てていたグルグル定規が再登場したのは
「何て細やかな」と感激すべきところ?
「本当は看護婦さんになりたかった」
カミングアウトするユーコ。
「医者になれ」と言われるからと
親には告げられなかったとか…
ボクテの呉服屋に対抗?>ぇ
それで、いつどんな風に
マンガ家にシフトチェンジ?
看護婦には医者、という様に
マンガ家には○○と即座に挙げられるものがなかったから?
ないから強引に押し通せると思ったから?
そして唐突にファンタジー世界に入る2人。
映画『乙女の祈り』(ピーター・ジャクソン監督)の主人公2人が
自分達で作り上げた空想世界で友情を育んでいたことのパク…
じゃなくて
マンガ家同士だから創作世界に遊んだだけ
+
お得意のポエトリー台詞を生かすため
…だよね?
「ここは海」
「満天の星」
「スケート靴を履く」
「集中すると海の上を滑ることができる」
すっかり酔っているユーコ。
最後のは↑聖書から取ってきたのか?>イエス・キリスト
それに対し
「ワニがおるの?」
「海が凍っとるの?」
としか言えない鈴愛。
才能の差が歴然としている様な…
これで、ユーコが去って鈴愛が残るの?
いや、鈴愛は実体験をまんま持ってくる作風だからな。
ある意味、現実家?
言っていることからすると、秋風もそれを推奨しているみたいだから
残るべくして残るということか?
「鈴愛が私達の心を柔らかくしてくれた」
最後は鈴愛ageを忘れないユーコ。
ドラマ的には、人の心を動かさずにはいられない鈴愛
関わった人の心を刺激する力を持った鈴愛
…ってことなのかもしれないけど
ドラマを実際に観て来た立場からすると
あれだけ自分本位に浮かれたり泣いたり騒ぎまくる鈴愛だから
周囲は振り回され疲れ果てて
悪影響をうける…もしくは
自分も少しは我儘言わなくちゃ割に合わないという気持ちになる
…ってことだったりして?>ぇ
「赤ん坊としては、律と一緒に生まれて
マンガ家としては、ユーコと一緒に生まれた」
ほらほら、律と並べちゃったら
もはや退場フラグでしか有り得ませんがな。
☆楽天もう…何がなんだか日記もヨロシクです☆

ウォールステッカー

雑巾

ペーパーナプキン

チラシ

遡ること先週水曜日(6/13)
第63話なのに、第61話と記してしまい
後はずっとそのままズレてました(><)
これはもはや名物
つーか、お約束
数もマトモに数えられないアホぶりを
毎回晒してしまってスミマセンスミマセン!
こんな、ひじゅにの感想文なので
皆さんの感覚とはズレているのも当たり前?
それでも、頑張って書いていますので
よろしくお願いいたします☆
…ひじゅにですが何か?
「生まれて初めて、人に好きって言われた」by鈴愛
でも、自分からは「好き」って言わないんだ…
今日は、このドラマのファンだったら
うっとり♪
…な回?
ユーコは『ガーベラ』から『ビッグイブニング』に移動し
そこで連載開始。
鈴愛と同じ雑誌で競い合わないためにとの北川的配慮?
鈴愛もユーコもボクテも絵柄は似た様に見えるんだけど
鈴愛は少女マンガにピッタリ
ユーコは男性誌向き
ボクテはエロマンガにも通じちゃう
…ってな具合に
ハッキリした個性を持っているという設定らしい。
あ、批判じゃないよ。
ドラマ世界の中でそういうことになっているのだから、それで良し。
「連載を取り、やがてゴールデンタイムのテレビドラマにする
最終回は映画だ」
なかなか野心家のユーコ。
でも、ユーコの作品はテレビドラマ向きだと
秋風が熱心に朝ドラを観ているってことは
十分に可能性を持っているということだよね。
ボクテが去る前に
彼の才能をベタ褒めしていた様に
ユーコも去り際が近付いてきたので
今更ながら才能を認めている?
つまり、退場フラグ?
鈴愛とのポエトリー描写極まれり!って感じの今日の回そのものが
ユーコの出番がもうあまり残っていないことをビンビン匂わせている
…わけだけど(^^;)
でも、この朝ドラと秋風のシーンは他の意味を深読みしたくなる。
単純に…
朝ドラの中で過去朝ドラを直接持ち出す、シャレの利く私@北川。
素直に…
脚本家の先輩にして大御所の橋田寿賀子age。
捻って…
今、朝ドラを描いている私@北川は遂に橋田大先生と並んだ!
さらに捻って…
橋田をディスる私@北川、カッケー!
ひ、捻り過ぎですか?>スミマセンスミマセン
デビューを果たし
即座に連載というラッキーなスタートを切ったものの
早くもネームに悩む2人。
つーか
少なくとも鈴愛が悩んでいるのは、文字通りのネーム。
台詞そのもの。
言い回し。
ちゅーことは
物語が進む方向や、それを構成する細かいエピソードは
既に出来ている!ってこと?
だったら強いじゃん。
でも、全く白紙状態みたいな様子の2人。
存在すら忘れ果てていたグルグル定規が再登場したのは
「何て細やかな」と感激すべきところ?
「本当は看護婦さんになりたかった」
カミングアウトするユーコ。
「医者になれ」と言われるからと
親には告げられなかったとか…
ボクテの呉服屋に対抗?>ぇ
それで、いつどんな風に
マンガ家にシフトチェンジ?
看護婦には医者、という様に
マンガ家には○○と即座に挙げられるものがなかったから?
ないから強引に押し通せると思ったから?
そして唐突にファンタジー世界に入る2人。
映画『乙女の祈り』(ピーター・ジャクソン監督)の主人公2人が
自分達で作り上げた空想世界で友情を育んでいたことのパク…
じゃなくて
マンガ家同士だから創作世界に遊んだだけ
+
お得意のポエトリー台詞を生かすため
…だよね?
「ここは海」
「満天の星」
「スケート靴を履く」
「集中すると海の上を滑ることができる」
すっかり酔っているユーコ。
最後のは↑聖書から取ってきたのか?>イエス・キリスト
それに対し
「ワニがおるの?」
「海が凍っとるの?」
としか言えない鈴愛。
才能の差が歴然としている様な…
これで、ユーコが去って鈴愛が残るの?
いや、鈴愛は実体験をまんま持ってくる作風だからな。
ある意味、現実家?
言っていることからすると、秋風もそれを推奨しているみたいだから
残るべくして残るということか?
「鈴愛が私達の心を柔らかくしてくれた」
最後は鈴愛ageを忘れないユーコ。
ドラマ的には、人の心を動かさずにはいられない鈴愛
関わった人の心を刺激する力を持った鈴愛
…ってことなのかもしれないけど
ドラマを実際に観て来た立場からすると
あれだけ自分本位に浮かれたり泣いたり騒ぎまくる鈴愛だから
周囲は振り回され疲れ果てて
悪影響をうける…もしくは
自分も少しは我儘言わなくちゃ割に合わないという気持ちになる
…ってことだったりして?>ぇ
「赤ん坊としては、律と一緒に生まれて
マンガ家としては、ユーコと一緒に生まれた」
ほらほら、律と並べちゃったら
もはや退場フラグでしか有り得ませんがな。
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