堪忍袋爆発>『わろてんか』第52話 - 2017.11.30 Thu
藤井隆のことで愚痴る歌子さん
もうすっかり忘れられてると思ったよ(笑)
だから、これが今日の良かった点
あ、でも
このドラマに再び関わることになるのは
良いどころか不吉かも…
頑張れ、藤井隆!
…ひじゅにですが何か?
「忙しいからでなく寂しいからと聞こえた」by栞
↑ヒロインの気持ちを解説する栞様。
「俊ちゃんの世話もできず藤吉君も話を聞いてくれない」
視聴者の皆さん、分かりましたか?
てんが怒っている理由は分かり難いでしょうけど
コレなんですよ!
…ってわけ?
アアソウデスカ
としか言いようが>ぉ
「仕事が面白い時期なんだよなあ」
いやいや、それは自分に重ねて考え過ぎ。
藤吉の場合、それに当て嵌まるとは思えんで。
借金を抱えた席主を見つけた藤吉の図ぅ―
手土産持ってあちこち回っているって言っていたけど
既に繁盛している小屋を買収するほどの資金も手腕も
藤吉にはなさそうだし(笑)
今の小屋の様に、空き家になっていて
持ち主がお金に困っている様な所をあたるしかないんでないの?
と疑問に思ってた
それにしてもさ
今迄は一人で行動していたのに
今日に限って藤吉にキース君を同行させるって…
「芸を見せましょうか」みたいなこと言わせていたけど
過去のアレコレ(板血や電髪etc.)は全てキース君が絡んでいたから
今回もそうだと言いたいんだろ?
今回もまた悪い結果に終わりそう!
と、視聴者をハラハラさせる前振りもあるかもしれないけど
悪いのは藤吉だけじゃないよ!
と、ヒロイン夫を完全な悪者にしないための姑息な手に見えてしまう。
芸人達の給金を掻っ攫っていく藤吉の図ぅ―
以前、キース君達がネコババ(?)しようとしたエピは
この伏線だったのか?
同じ様に簡単にお金を掴みだしていたけど?
もうちょい安全性の高い金庫に変える気はなかったのか?
つーかさ
てん実家への借金を一年で完済できたのに
それも、最初の半年は大して客も入らず
後半に入ってようやく軌道に乗ってきた様子だったのに
今は芸人達に払ってしまうと大して残らない?
だったら、小屋を増やす云々の話じゃないだだろうに…
そもそも、纏まったお金がない内から藤吉は動いていたの?
「うちら夫婦の問題ですさかい」
お金を渡そうとしてくれた栞様に、こう答えるてん。
断ったこと自体は良かった…つーか当然と思うけど
この言い方って―
今や藤吉とはお友達だし>相撲取る仲だし
てんにも好意を抱いていて、身内感覚の栞様を
突き放す様な感じで、ちょっと気の毒。
↑ちょっと栞様に偏って考え過ぎ?(笑)
それはともかく
今回のは芸人達をも巻き込むものだし
夫婦だけの問題ではなくなっているハズなのに
こーいう言い方するのは、てんの印象が悪くなる気が…
このシーンの最初で、てんは算盤をはじいていたけど
すぐに止めて堪忍袋に藤吉への怒りを吐き出していたよね。
「志村、後ろ~!」
って感じで、栞様が背後に立っているのを
ギャグにしていたつもりなんだろうけど
笑えないのは言うまでもなく>ぉ
てんが自分達の家族のことしか考えてないみたいで
あまり良い印象を受けないんだけど…
女ってこんなもん!と言いたいわけ?
でも、これでは
てんも藤吉もどっちもどっちってだけじゃん(^^;)
そりゃあ勿論、家族としても問題ありなのは分かるし
兜を象徴として用いているのも分かるけど
それにしても、てんは兜に拘り過ぎ(笑)
「男は鈍い」
という栞様も何だかズレている。
ま、何が起きたとしてもアッサリ解決…というよりスルーで
夫婦間の問題という括りで小さな事扱いで終わっちゃうんだろうな。
寺ギンと風太の2ショット―
「坊主はつまらん、死人に念仏唱えるばっかりや
生きてる奴救わんでどないせえっちゅう話や」
仏教僧から転職したらしい寺ギン。
「笑いの方が現世で迷てる奴らの救いになるわ」
藤吉よりも、てんよりも
遥かにしっかりした信念を持っている寺ギン。
やっぱ、良い人じゃん。
風太のことも真剣に考えてくれている様子だし。
風太が今後、お笑いの世界に入るだけでなく
藤吉より大きく成長する前振り?
☆楽天もう…何がなんだか日記もヨロシクです☆

おにぎりBOX

醤油差し

すきやき

もうすっかり忘れられてると思ったよ(笑)
だから、これが今日の良かった点
あ、でも
このドラマに再び関わることになるのは
良いどころか不吉かも…
頑張れ、藤井隆!
…ひじゅにですが何か?
「忙しいからでなく寂しいからと聞こえた」by栞
↑ヒロインの気持ちを解説する栞様。
「俊ちゃんの世話もできず藤吉君も話を聞いてくれない」
視聴者の皆さん、分かりましたか?
てんが怒っている理由は分かり難いでしょうけど
コレなんですよ!
…ってわけ?
アアソウデスカ
としか言いようが>ぉ
「仕事が面白い時期なんだよなあ」
いやいや、それは自分に重ねて考え過ぎ。
藤吉の場合、それに当て嵌まるとは思えんで。
借金を抱えた席主を見つけた藤吉の図ぅ―
手土産持ってあちこち回っているって言っていたけど
既に繁盛している小屋を買収するほどの資金も手腕も
藤吉にはなさそうだし(笑)
今の小屋の様に、空き家になっていて
持ち主がお金に困っている様な所をあたるしかないんでないの?
と疑問に思ってた
それにしてもさ
今迄は一人で行動していたのに
今日に限って藤吉にキース君を同行させるって…
「芸を見せましょうか」みたいなこと言わせていたけど
過去のアレコレ(板血や電髪etc.)は全てキース君が絡んでいたから
今回もそうだと言いたいんだろ?
今回もまた悪い結果に終わりそう!
と、視聴者をハラハラさせる前振りもあるかもしれないけど
悪いのは藤吉だけじゃないよ!
と、ヒロイン夫を完全な悪者にしないための姑息な手に見えてしまう。
芸人達の給金を掻っ攫っていく藤吉の図ぅ―
以前、キース君達がネコババ(?)しようとしたエピは
この伏線だったのか?
同じ様に簡単にお金を掴みだしていたけど?
もうちょい安全性の高い金庫に変える気はなかったのか?
つーかさ
てん実家への借金を一年で完済できたのに
それも、最初の半年は大して客も入らず
後半に入ってようやく軌道に乗ってきた様子だったのに
今は芸人達に払ってしまうと大して残らない?
だったら、小屋を増やす云々の話じゃないだだろうに…
そもそも、纏まったお金がない内から藤吉は動いていたの?
「うちら夫婦の問題ですさかい」
お金を渡そうとしてくれた栞様に、こう答えるてん。
断ったこと自体は良かった…つーか当然と思うけど
この言い方って―
今や藤吉とはお友達だし>相撲取る仲だし
てんにも好意を抱いていて、身内感覚の栞様を
突き放す様な感じで、ちょっと気の毒。
↑ちょっと栞様に偏って考え過ぎ?(笑)
それはともかく
今回のは芸人達をも巻き込むものだし
夫婦だけの問題ではなくなっているハズなのに
こーいう言い方するのは、てんの印象が悪くなる気が…
このシーンの最初で、てんは算盤をはじいていたけど
すぐに止めて堪忍袋に藤吉への怒りを吐き出していたよね。
「志村、後ろ~!」
って感じで、栞様が背後に立っているのを
ギャグにしていたつもりなんだろうけど
笑えないのは言うまでもなく>ぉ
てんが自分達の家族のことしか考えてないみたいで
あまり良い印象を受けないんだけど…
女ってこんなもん!と言いたいわけ?
でも、これでは
てんも藤吉もどっちもどっちってだけじゃん(^^;)
そりゃあ勿論、家族としても問題ありなのは分かるし
兜を象徴として用いているのも分かるけど
それにしても、てんは兜に拘り過ぎ(笑)
「男は鈍い」
という栞様も何だかズレている。
ま、何が起きたとしてもアッサリ解決…というよりスルーで
夫婦間の問題という括りで小さな事扱いで終わっちゃうんだろうな。
寺ギンと風太の2ショット―
「坊主はつまらん、死人に念仏唱えるばっかりや
生きてる奴救わんでどないせえっちゅう話や」
仏教僧から転職したらしい寺ギン。
「笑いの方が現世で迷てる奴らの救いになるわ」
藤吉よりも、てんよりも
遥かにしっかりした信念を持っている寺ギン。
やっぱ、良い人じゃん。
風太のことも真剣に考えてくれている様子だし。
風太が今後、お笑いの世界に入るだけでなく
藤吉より大きく成長する前振り?
☆楽天もう…何がなんだか日記もヨロシクです☆

おにぎりBOX

醤油差し

すきやき

スポンサーサイト