topimage

2017-05

オーディション前>『ひよっこ』第39話 - 2017.05.17 Wed

今日はほとんど食堂で話が終わるのかと
ちょっと期待してしまった

↑何の期待よ?

澄子エピの次は時子
もうオーディションか…
こんなに早く取り上げられるとは思わなかった

ってことは落選確定?>ぉ

…ひじゅにですが何か?



「丹波哲郎でも大丈夫です」by豊子



それぞれの好きなスターは―
愛子さん:石原裕次郎
優子さん:西郷輝彦
幸子さん:橋幸夫
豊子:高倉健、もしくは丹波哲郎
和夫さん:山田五十鈴
澄子:植木等

凄いなあ。
平成の現在でも知られている人ばかり。

え?
単にひじゅにの知識が古いだけ?



皆が渋いところを出してきたのに対し
オチ要員@澄子は植木等ってところが、さすが。

でも、ひじゅにも、この面々の中では植木等が良いなあ。
今だに理想の家族は、祖父が植木で父が所ジョージだったりする。


ということで
発声練習する時子の図ぅ―
で、今日はスタート。


次いで
食堂でオーディションに備えて練習
つーか、模擬オーディション

動きと笑いと少しの客観性(?)を付けるため
愛子さんが道化役>ぇ

他の5人は真面目かつ好意的な審査員役。

1:姿勢  
これは普段の様子を見ていれば断然OKと分かる。
さすがモデル=中の人!

2:表情
そんな中の人なのに、田舎っぽさも上手く醸し出しているし
自信なさげな表情も自然に見せている。
だから、そこがオーディションに対しては不安にさせるけど
聖火リレーの時の様に、いざとなったら輝く笑顔を見せてくれるのかも。

3:早口ことば
訛りが全くないかというと微妙だし
活舌が良いかというと尚更微妙だけど
ここでやたら上手かったらドラマ的に不自然だし
丁度良い加減と言える気がする(笑)

4:演技
『櫻の園』
『婦系図』
『ロミオとジュリエット』
…という定番の作品のさわりを演じてみせてくれたけど
定番なだけに微妙。
つーか、演技力はかなり微妙

皆は絶賛していたけど
身内贔屓もしくは本格的な芝居を知らない連中だから
…という含みがあるのかな?

5:訛り
「3」と同じ(笑)


そして、オーディション当日

「普段はパリッとしてるけど、いざとなるとダメ」なため
みね子に付き添われ

他の社員達による盛大な見送りのもと

て出発する時子の図ぅ―

初めて乙女寮にやって来た時の挨拶で
「夢は女優」と豪語した時子だけど
これだけ騒がれてしまうと落ちた時の辛さは半端ないぞ。

まあ、背水の陣ってことだろうけど
視聴者も今から何だか辛いぞ。

↑落ちると決め付けている(^^;)



ヒロインが輝く平成の美貌の持ち主のままなら
「友達の付き添いで行ったのにスカウトされちゃって~♪」
という伝説の芸能界デビューとなるところだけど(笑)

ちゃんと、そうなりそうなオーラは消していて
時子と並ぶと野暮った~く見える、みね子もさすが。

もしも、こうして脇の人々の紹介話みないなのが続くとしても
みね子は実にみね子らしさを出していて、さり気なく目立っている。
決してヒロイン埋没にはなっていないところが、さすが。


NHK前には「キョウ様」と彼のファン達。
前髪クネ男@『あまちゃん』というよりも
春太郎@『カーネーション』的キャラか。

控室の入り口には不揃いな字で書かれた貼り紙。
これってリアル?

控室の中には、シルクハットだのチュチュだの
特技をまんま表すコスチュームの人達が大勢。
時子が一番、品もあるし好ましい服装&印象だな
…と思ってしまうのは贔屓目?>多分ね


そして、いよいよ名前を呼ばれる時子。

『ガラスの仮面』みたいなオーディション風景だったら
面白いなあ…と思うけど…まさかね(笑)

ともあれ
頑張れ、時子!



澄子・時子と続いて
(いや、時子はまだ終わってないんだけど)
次は豊子かな?

図書館で本を片っ端から読んだ…と言っていた通り
何か新しいネタに入ると彼女が知識を披露して
会話の中で解説。

立ち位置確立してきたものな、豊子。






☆楽天もう…何がなんだか日記もヨロシクです☆
楽天バナー


オーディションに合格する12のコツ


昭和ガールズ


ナチュラルチーズと一緒に食べれば
『ロミオとジュリエット』というお洒落なブラジルのデザートプレートに☆


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ひじゅに

Author:ひじゅに
ひじゅに

朝ドラを中心にドラマや映画の感想、
K-POP歌詞訳やイラスト、
猫や食べ物の話題など
何だかんだと書いています。
HNの由来は韓国のロッカー
ムン・ヒジュン(笑)
楽天ブログで何年かやってきましたが、
今後こちらと並行して行くつもりです。
「やっくん」名でHPもやってます。
どうぞヨロシク☆

★楽天ブログ
もう…何がなんだか日記
楽天バナー

★HP(ブログ各記事のINDEXも)
やっくんち
やっくんち

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

ひよっこ (120)
相棒 (111)
べっぴんさん (152)
とと姉ちゃん (154)
あさが来た (157)
まれ (156)
マッサン (150)
ちゅらさん (8)
花子とアン (156)
ごちそうさん (151)
あまちゃん (156)
純と愛 (151)
梅ちゃん先生 (157)
カーネーション (151)
おひさま (156)
NHK朝ドラ-2 (74)
朝ドラについて考える (20)
韓国映画 (28)
香港・中国映画 (11)
日本映画 (6)
欧米映画 (9)
007シリーズ (14)
その他の映画 (1)
八重の桜 (53)
平清盛 (50)
陽だまりの樹 (11)
JIN-仁- (11)
ドラマ-1- (32)
ドラマ-3- (13)
ドラマ-4- (4)
単発ドラマ (9)
欧米ドラマ (20)
韓国ドラマ‐1‐ (2)
K-POP(主にヒジュン) (1)
MV&歌詞訳(主にヒジュン) (2)
MV&歌詞訳(その他) (19)
食べ物・飲み物 (36)
動物 (31)
イラストetc. (3)
風景、植物 (4)
日常あれこれ (54)
夢 (1)
バトン (8)
小説&マンガreview (1)
アニメ (2)
韓国ドラマ-2- (2)
ドラマ以外のTV番組&DVD等 (1)
ラーメンetc. (6)

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR