topimage

2017-03

キュウリ>『べっぴんさん』第124話 - 2017.03.01 Wed

万博の映像を連日流されてもなあ…

終盤、ネタ不足になってくると
主題歌を毎日ロングバージョンにしたり
エンディングにも持ってきたり

…と、姑息な手段を使うのも朝ドラ“お約束”

今作はそこを
万博にお任せ!
っちゅーことッスね(笑)

…ひじゅにですが何か?



「私はキュウリ食べる」
byすみれ



↑ここの意味が分からないのはアホひじゅにだけ?>だけだろ


紀夫がハンバーガーからキュウリを除いたので
すみれが貰ったの?

キュウリ嫌いって言ってたことあったっけ?

すみれがキュウリ好きorどの料理も口に合わなくて
キュウリを単独に貰ってたの?

ももももしや
主役の座を奪われて今はキュウリの様な脇役扱いされてるのよ
という訴え!?>ぇ


キスを邪魔された、さくら&健太郎は
あの後、真面目に仕事をこなしたのでせうか?

「皆、ポスターとチラシ作ってます」
翌朝、6人中5人が取り掛かっていたということは
やはり前夜は仕事どころではなくなったってことなのか?
それとも、デザインを考えただけで
皆して手描きで枚数を仕上げていたのか?

ボンヤリひじゅにが事態を呑み込めないまま
いつの間にかポスターもチラシも完成。
しかも日本語と英語の二種類。


「英語の方は万博近辺の、主に外国の方に配って下さい」
確か万博は大阪で開催されていたハズ…
あ、そうか、朝ドラ・ヒロイン御用達「どこでもドア」があったっけ。
すみれもさくらも簡単に神戸⇔大阪を行き来していたもんな。


…と
ボンクラひじゅにが事態をモタモタ読んでいる間に
“ベビーショップあさや”に客が殺到するのであった。

「大人用パジャマもあるの」
「ストッキングがある」
昨日出てきた単語が飛び交う(笑)


う~ん
母親世代もサクサクぱんだだったけど
娘になるとさらにスピードアップだな。
恋話や親子話はタラタラしてんのに(酷)



健太郎の中の人ファンには大変大変申し訳ないのだが

今迄ずっと
何だか目が虚ろじゃないかい?
と思ってたんだ>スマソ

でも、それは
お坊ちゃまぶりが表れていたし
さくらに尻に敷かれている感も出ていたし
役作りだよね、と感心していたのが2/3。

この脚本じゃ、やる気もでないよね…
と同情していたのが1/3。

だけど今日
「君は、なかなか良い目をしてるね」
と古門さんに言われるシーンで、ちょっとズッコケてしまった。

スミマセンスミマセン!


「折角の万博を利用しない手はありません」
何だかイキナリ商売人っぽくなっている健太郎。

「明日香さん達が作ったり選んだりした物は
少しセンスが良過ぎると思うたんです」
何だかイキナリ口が上手くなっている健太郎。

「リーダーが頑張ってくれました」
実に単純な反応を見せる明日香さん&先輩社員達。

これで「One for all, All for one」…じゃなくって
「個人の成功はない、全員の成功のみ」が成就とは
渡辺ったら、もっと単純>ぉ


昨日書いた
「1」にしたつもりなんだろうけど
「1」の様にはなっておらず
「2」の結末にしたつもりなんだろうけど
「2」の様には導けておらず
…ってとこ?

健太郎を立てた(?)ことで
さくらが目立たなかったかというと、寧ろ逆。
健太郎をプロデュースする私!って感じのドヤ顔が怖い(笑)


龍一の方は相変わらずツッコミどころは多い。

そんなに多くの国を回れるほど
出資者@忠さんはお金を貯め込んでいたのだろうか?
とか

料理修行に行っていたわけではないのに
そんなにすぐに味を再現できるのか?
いちいちレシピを聞いておいたのか?
そもそも食材は何処で仕入れてきたんだ?
とかね(笑)

ウザキャラとはいえ
美代さんがイキナリいなくなるのも不自然だし。

でも
それでも

さくらが関わっている“キアリス”話よりは好感が持てる。

う~む
ひじゅには余程さくらが苦手なのかな>他人事っぽく

さくらのキャラ
さくらの演技>特に無表情なとこ
さくらメインのエピ
…がイマイチだからってことで
結局のところ、脚本と相容れないっちゅーことッスね。


何か…何かな…
それがとっても悲しい>ぉ


まあ、すみれの方も今日は珍しく(ぇ)色々出てきたけど

モデルの外国人の女の子に
好きな色(白)好きな動物(熊)と聞き出しておいて
全く違う色の洋服って…?

つーか
万博が既に始まってしまっただけでなく
もう最終月になってしまってから
アレコレ動き出すって…?

はっ!
このドラマ自体が最終月に入ったから
それに合わせて?>ぇ




☆楽天もう…何がなんだか日記もヨロシクです☆
楽天バナー


ボルシチ


チーズフォンデュセット


キュウリ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ひじゅに

Author:ひじゅに
ひじゅに

朝ドラを中心にドラマや映画の感想、
K-POP歌詞訳やイラスト、
猫や食べ物の話題など
何だかんだと書いています。
HNの由来は韓国のロッカー
ムン・ヒジュン(笑)
楽天ブログで何年かやってきましたが、
今後こちらと並行して行くつもりです。
「やっくん」名でHPもやってます。
どうぞヨロシク☆

★楽天ブログ
もう…何がなんだか日記
楽天バナー

★HP(ブログ各記事のINDEXも)
やっくんち
やっくんち

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

ひよっこ (48)
相棒 (111)
べっぴんさん (152)
とと姉ちゃん (154)
あさが来た (157)
まれ (156)
マッサン (150)
ちゅらさん (8)
花子とアン (156)
ごちそうさん (151)
あまちゃん (156)
純と愛 (151)
梅ちゃん先生 (157)
カーネーション (151)
おひさま (156)
NHK朝ドラ-2 (74)
朝ドラについて考える (20)
韓国映画 (28)
香港・中国映画 (11)
日本映画 (6)
欧米映画 (9)
007シリーズ (14)
その他の映画 (1)
八重の桜 (52)
平清盛 (50)
陽だまりの樹 (11)
JIN-仁- (11)
ドラマ-1- (32)
ドラマ-3- (13)
ドラマ-4- (4)
単発ドラマ (9)
欧米ドラマ (20)
韓国ドラマ‐1‐ (2)
K-POP(主にヒジュン) (1)
MV&歌詞訳(主にヒジュン) (2)
MV&歌詞訳(その他) (11)
食べ物・飲み物 (28)
動物 (31)
イラストetc. (3)
風景、植物 (4)
日常あれこれ (54)
夢 (1)
バトン (8)
小説&マンガreview (1)
アニメ (2)
韓国ドラマ-2- (2)
ドラマ以外のTV番組&DVD等 (1)
ラーメンetc. (5)

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR