無知蒙昧>『純と愛』第35話 - 2012.11.09 Fri
バタバタした後やっとPC を開いたら
スタート・エラー…
修復して、さあこれからと思ったら
セキュリティ・ソフトがエラー…
さらにバタバタしてしまった
きっと感想の方もバタバタ>えっ、いつも?
…ひじゅにですが何か?
「ざまあミソラソ」by純
↑またまた批判の嵐になりそうなヒロインの台詞(笑)
ひじゅには嫌いじゃないけどな。
つーか
考えれば似た様な言葉遣いを結構してる(笑)
品性下劣でスミマセンスミマセン
ちゅーことで『卒業』逆バージョンのその後―
『卒業』を観たのは子供の頃で
名作との評判に釣られてのことだけど、やっぱ理解しきれなくて
ラストで微妙に曇り顔になっていく2人が妙に印象的だった…
ということしか覚えていない。
で、正&マリヤだけど
幸せイッパイ笑顔満開って感じで
ここもまた逆バージョン?
でも、何だか
却って前途多難に思えてしまったのは…私だけ?
「サンキュー」を「ありがとな」に言い換えたところは
良い兆しかな、って気がするけど
「お前から、お父さんお母さんに謝っといてくれよ」って…
妹に丸投げ?
で、案の定、責任を被せられる純の図ぅ―
まあね、純も自分の基準や希望を押しつけているだけ、と言える。
でも、何となくシンパシーを抱くっちゅうか…
説得する…心を動かす…もしくは操る…
なんちゅー“技巧”は持ち合わせがないから
自分なりの正義を声高に叫ぶしか術がない。
そしてそれは視野の狭い青い“正義”でしかないんだけど
でも自分には「これしかない」し「こうあるべき」唯一のものだから
耳に届けば心に届くと思う。
届かない人は届かないだけの目に遭うので「ざまあミソラソ」。
『水戸黄門』みたいなものだよね>そうか?
でもね、
これで純が皆に賛美されてメデタシメデタシな終わり方だったら
ひじゅには多分キレまくる。
典型的ダメ朝ドラ・ヒロインの本来あるべき顛末みたいな(笑)
遊川流“逆”の法則から見えてくるものが面白い。
「あなたには愛情なんか一つもないから」
「お前みたいな奴は生まれてこーへん方が良かったんじゃい」
いつもの電話口での「あ゛ーーー!」もそうだけど
この父と娘はよく似ている。
ヒロインと父or母との確執が描かれるのも朝ドラ“お約束”だけど
夢に向かって前進しようとする子を阻む親…とか
その時点では否定すべき姿に見える親に反発する子…とか
一応「絵」になっていた。
でも、純VS鉄矢の
アカラサマというか
卑近というか
根源的というか
…身内だからこその悪態の付き合いに
やっぱ、どことなくシンパシー。
こんな風に感じる、ひじゅにの方が変なのかもな(笑)
こんなの見たくないと拒否反応を示す人の方が普通っちゅーか
遊川のターゲットど真ん中だと思うよ。
それはともかく>ぇ
狩野家の本性をバラす愛の図ぅ―
見抜かれても
しかも「飴をなめてる子供」とまで表現されても
「すげー」
と言える剛に好感。
四文字熟語を鎧にして(?)虚勢を張ってる鉄矢が
本当は愛を求めている、っていうのは
勿論、今迄の彼を見ていれば伝わってきたことではあったけど
「俺を愛せ」と言葉でハッキリ表現されると、実に切ないものがあるなあ。
で、こんなところも純と相似形。
純母はね…
これまた見た通りではあるけど…
いや、見方によっては
彼女こそ家族皆に翻弄される弱々しい小動物の様だったのに
実は「野獣」だった…
という“逆”法則が最も出ている例かも?
以前、「世の中には思い通りに行かないこともある」と
純を叱る様に言ってたことがあったよね。
純にダメ出しをする気の利いた台詞なんかじゃなく
寧ろ彼女が自分の心の声を必死に否定しようとする
逆切れの八つ当たりだったってことの裏付けにはなったな。
ま、そんなこんなで>ぇ
純は今度こそ本当に勘当状態?
そうすることで
少しは比嘉家への顔向けにもなる?
ならないか(^^;)
どのみち、予想通りに
純はサンドバッグのゴミ箱状態。
でも、純にとっての鉄矢も似た感じ(笑)
サンドバッグのごみ箱状態。
だから純は何の落ち度もないのに迫害される悲劇のヒロイン
には到底ならない。
こういうところも面白いと思う。
☆楽天もう…何がなんだか日記もヨロシクです☆

☆朝ドラ感想は「REVIEWの部屋」に纏めてあります☆

やっくんち
↓「新たなる船出」

↓『卒業』(ブルーレイ)

↓『ラブストーリー』(原題『クラシック』)

スタート・エラー…
修復して、さあこれからと思ったら
セキュリティ・ソフトがエラー…
さらにバタバタしてしまった
きっと感想の方もバタバタ>えっ、いつも?
…ひじゅにですが何か?
「ざまあミソラソ」by純
↑またまた批判の嵐になりそうなヒロインの台詞(笑)
ひじゅには嫌いじゃないけどな。
つーか
考えれば似た様な言葉遣いを結構してる(笑)
品性下劣でスミマセンスミマセン
ちゅーことで『卒業』逆バージョンのその後―
『卒業』を観たのは子供の頃で
名作との評判に釣られてのことだけど、やっぱ理解しきれなくて
ラストで微妙に曇り顔になっていく2人が妙に印象的だった…
ということしか覚えていない。
で、正&マリヤだけど
幸せイッパイ笑顔満開って感じで
ここもまた逆バージョン?
でも、何だか
却って前途多難に思えてしまったのは…私だけ?
「サンキュー」を「ありがとな」に言い換えたところは
良い兆しかな、って気がするけど
「お前から、お父さんお母さんに謝っといてくれよ」って…
妹に丸投げ?
で、案の定、責任を被せられる純の図ぅ―
まあね、純も自分の基準や希望を押しつけているだけ、と言える。
でも、何となくシンパシーを抱くっちゅうか…
説得する…心を動かす…もしくは操る…
なんちゅー“技巧”は持ち合わせがないから
自分なりの正義を声高に叫ぶしか術がない。
そしてそれは視野の狭い青い“正義”でしかないんだけど
でも自分には「これしかない」し「こうあるべき」唯一のものだから
耳に届けば心に届くと思う。
届かない人は届かないだけの目に遭うので「ざまあミソラソ」。
『水戸黄門』みたいなものだよね>そうか?
でもね、
これで純が皆に賛美されてメデタシメデタシな終わり方だったら
ひじゅには多分キレまくる。
典型的ダメ朝ドラ・ヒロインの本来あるべき顛末みたいな(笑)
遊川流“逆”の法則から見えてくるものが面白い。
「あなたには愛情なんか一つもないから」
「お前みたいな奴は生まれてこーへん方が良かったんじゃい」
いつもの電話口での「あ゛ーーー!」もそうだけど
この父と娘はよく似ている。
ヒロインと父or母との確執が描かれるのも朝ドラ“お約束”だけど
夢に向かって前進しようとする子を阻む親…とか
その時点では否定すべき姿に見える親に反発する子…とか
一応「絵」になっていた。
でも、純VS鉄矢の
アカラサマというか
卑近というか
根源的というか
…身内だからこその悪態の付き合いに
やっぱ、どことなくシンパシー。
こんな風に感じる、ひじゅにの方が変なのかもな(笑)
こんなの見たくないと拒否反応を示す人の方が普通っちゅーか
遊川のターゲットど真ん中だと思うよ。
それはともかく>ぇ
狩野家の本性をバラす愛の図ぅ―
見抜かれても
しかも「飴をなめてる子供」とまで表現されても
「すげー」
と言える剛に好感。
四文字熟語を鎧にして(?)虚勢を張ってる鉄矢が
本当は愛を求めている、っていうのは
勿論、今迄の彼を見ていれば伝わってきたことではあったけど
「俺を愛せ」と言葉でハッキリ表現されると、実に切ないものがあるなあ。
で、こんなところも純と相似形。
純母はね…
これまた見た通りではあるけど…
いや、見方によっては
彼女こそ家族皆に翻弄される弱々しい小動物の様だったのに
実は「野獣」だった…
という“逆”法則が最も出ている例かも?
以前、「世の中には思い通りに行かないこともある」と
純を叱る様に言ってたことがあったよね。
純にダメ出しをする気の利いた台詞なんかじゃなく
寧ろ彼女が自分の心の声を必死に否定しようとする
逆切れの八つ当たりだったってことの裏付けにはなったな。
ま、そんなこんなで>ぇ
純は今度こそ本当に勘当状態?
そうすることで
少しは比嘉家への顔向けにもなる?
ならないか(^^;)
どのみち、予想通りに
純はサンドバッグのゴミ箱状態。
でも、純にとっての鉄矢も似た感じ(笑)
サンドバッグのごみ箱状態。
だから純は何の落ち度もないのに迫害される悲劇のヒロイン
には到底ならない。
こういうところも面白いと思う。
☆楽天もう…何がなんだか日記もヨロシクです☆

☆朝ドラ感想は「REVIEWの部屋」に纏めてあります☆

やっくんち
↓「新たなる船出」

↓『卒業』(ブルーレイ)

↓『ラブストーリー』(原題『クラシック』)

スポンサーサイト