topimage

2017-10

焼そばタルタル醤油味 - 2017.10.22 Sun

​​​​さて、今回は

​明星 一平ちゃん夜店の焼そば タルタル甘酢醤油味​

です。


amazu-a
amazu-a posted by (C)ひじゅに


“買ってはみたけど食べる機会を逸していた”シリーズに入るかな?
と思ったけど
発売されたのは9月なので、まだ大丈夫ですよね(笑)

麺:
しなやかで食べやすい麺です

ソース:
チキンの旨味が溶け込んだ甘酸っぱい醤油だれに
マヨネーズ・玉ねぎ・洋風スパイスなどのタルタル風味の調味油を合わせました

特製マヨ:
タルタル特有の酸味が効いた一平ちゃん夜店の焼そば特製のタルタル風味マヨでっす

ふりかけ:
玉ねぎとペッパーやガーリックなどのスパイス
彩りのパセリを組み合わせました

かやく:
彩りが良く食感のアクセントになるキャベツです

…だそうです。


amazu-b
amazu-b posted by (C)ひじゅに


できあがり


amazu-c
amazu-c posted by (C)ひじゅに


★☆★☆★【感想】☆★☆★☆

​-私-​

ソースを開けて混ぜている時は甘酸っぱい匂いがするけど
食べると酸味はほとんど感じない。
普通の醤油味より少し甘い…という程度で
癖がない…というより、インパクトがない。
とはいえ、まあまあ美味しい。
でも、途中で飽きる。


​-父-​

悪くない。
美味しい。
全体的にマヨネーズの味になっていて
な~んだ、という感じ。
また食べたいと思うほどではない。


☆★☆★☆★☆★☆★

皆さんは、いかがでしたか?





☆楽天もう…何がなんだか日記もヨロシクです☆
楽天バナー


一平ちゃん


希少糖入りタルタルソース


チキン南蛮


​​​​

一平ちゃん すだちポン酢醤油味 - 2017.10.15 Sun

​​​​​​​​​​またもや
“買ってはみたけど食べる機会を逸していた”シリーズ(?)です

​明星 一平ちゃん夜店の焼そば
​すだちポン酢醤油味​​

「夏向けのさわやかメニュー」とあるのに
季節はもう秋…


sudachi-a
sudachi-a posted by (C)ひじゅに


説明によると―

麺:
  しなやかで食べやすい麺です
ソース:
  鰹とポークの旨味がベースの醤油だれにすだちポン酢を加え
  すだちの風味を効かせたオイルを合わせました
  香り立ちが良く、コクと旨味のある醤油味のソースです
マヨネーズ:
  一平ちゃん夜店の焼そば特製のプレーンマヨネーズです
かやく:
  キャベツを当社比30%増量した、たっぷりの仕様です


sudachi-b
sudachi-b posted by (C)ひじゅに


できあがり


sudachi-c
sudachi-c posted by (C)ひじゅに


★☆★☆★【感想】☆★☆★☆

​-私-​

不味くはないけれど
美味しいと断言するには、ちょっと躊躇う(笑)
でも、「あり」

サッパリしているので、やはり夏が合うかも?
個人的にマヨネーズはない方が良かったかも?
もしかしたら、生野菜を乗せてサラダ風に食べると美味しいかも?
…という感じでした


​-父-​

悪くない
これなら十分食べられる
でも、凄く美味しいというほどではない
個人的に焼そばはやはりソース味!と思っているからかも?


☆★☆★☆★☆★☆★


皆さんは、いかがでしたか?




☆楽天もう…何がなんだか日記もヨロシクです☆
楽天バナー


*さすがにもう、すだちポン酢醤油味はなかった(涙)

6種類から選べる


幻のたまり醤油で造ったポン酢>すだち生果汁を使用


薬味とびっこ>国産すだち果汁を使用


​​​​​​​​​​

謎肉祭&あんかけ - 2017.10.07 Sat

​​​​​​​​​​​まずは
​帰ってきたCUP NOODLE謎肉祭​​
2種の謎肉ペッパーしょうゆ味


shaniku-a
shaniku-a posted by (C)ひじゅに


懐かしの(?)謎肉と、鶏肉系の白い謎肉入り


shaniku-b
shaniku-b posted by (C)ひじゅに


できあがり


shaniku-c
shaniku-c posted by (C)ひじゅに



お次は
​UFOあんかけ中華風焼そば​


ankake-a
ankake-a posted by (C)ひじゅに

相変わらず下手クソな写真です(^^;)

麺:細麺
かやく:キャベツ、キクラゲ、人参


ankake-b
ankake-b posted by (C)ひじゅに


できあがり

湯切りせず、そのままスープを混ぜるとトロミが出る

…はず

…なんですが
どうやら、お湯の量が多過ぎた様です(^^;)


ankake-c
ankake-c posted by (C)ひじゅに


★☆★☆★【感想】☆★☆★☆

​--​

*謎肉祭*
いつものカップヌードルと同じ味なので新鮮味はない。
といっても、最近食べてないんだけど>ダメじゃん
何となし、いつもの方が胡椒が強かった様な記憶。
謎肉が多いのは面白いと思ったけど、食べているうちに飽きる(笑)

*あんかけ*
お湯が多過ぎたので、ちょっとトロミのあるラーメンという感じに(^^;)
味も、その分薄くなってしまったけど、個人的に薄味好みなので悪くなかった。


​--​

*謎肉祭*
いつものカップヌードルに似ているけど、もっとシツコイ。
あまり好みではない。
謎肉もどーでもいい。

*あんかけ*
不味い。

☆★☆★☆★☆★☆★

あんかけの方は正当な評価とは言えないのでスルーしてね>ぉ




☆楽天もう…何がなんだか日記もヨロシクです☆
楽天バナー


カップヌードル謎肉祭の素


カップヌードルBIG 定番3点セット


UFOあんかけ中華風


お試しあんかけ


​​​​​​​​​​​

カップヌードル そうめん - 2017.10.02 Mon

​​​​​​今回食べたのは

​​​​​カップヌードル そうめん 鯛だし柚子風味​​​​​


soumen-a
soumen-a posted by (C)ひじゅに


発売されたのは6月。

買ったのも大体その頃だったんですけど
何となく食べる機会を逸していました。

かやく:魚肉練り製品・味付け卵・ねぎ・ゆず皮


soumen-b
soumen-b posted by (C)ひじゅに


熱湯でも、氷を入れて冷やして食べても可。

買った時は冷やして食べようと思っていたんですが
いつしか、温かいものが欲しい季節に(笑)

熱いできあがり


soumen-c
soumen-c posted by (C)ひじゅに


★☆★☆★【感想】☆★☆★☆

​--​

蓋を開けると、ゆずの香り。
麺は「おお、素麺だ!」という感じ。
しかも、腰がある。

いや、もっと、いかにもインスタントっぽいというか
ラーメンを細くした様な麺なのかなと勝手に思っていたので(笑)

で、美味しかった。
サッパリ系で、それが新鮮。


​--​

スープは、それだけ飲むと美味しい。
麺は、素麺ならこんなもんだろ…という感じ。

でも、両方が一緒になると味が足りない。
麺に味がよく絡まない。
なので美味しいとは言えない。

★☆★☆★☆★☆★☆

皆さんはいかがだったでしょうか?





☆楽天もう…何がなんだか日記もヨロシクです☆
楽天バナー


そうめんetc.色々セット


「ハズレなしと大好評」>人気カップのセット


濃い抹茶そうめん


​​​​​​

いか焼そば味ラーメン - 2017.09.17 Sun

​​​​​​エースコック スーパーカップ​
​いか焼そば味ラーメン​
を食べてみました。

『キャプテン翼』&キング・カズとコラボ。
QUOカードが入っていれば「当たりです。」


ikayaki-a
ikayaki-a posted by (C)ひじゅに


目に付いたカップ麺は幾つか買ってはあるものの
最近なかなか手を付ける気力がなかったんですが(笑)
いよいよ再スタート。

​「焼そばの味わいがラーメンに!!」​

というキャッチコピーに惹かれて、コレをチョイス。

液体スープ
乾燥スープ
かやく(キャベツ、いか、ねぎ、紅しょうが)
の3つが入っています

…QUOカードはハズレでした(涙)


ikayaki-b
ikayaki-b posted by (C)ひじゅに


できあがり

乾燥スープ&かやくは先入れ
液体スープは後入れです

見た目は醤油ラーメンより色が濃くて、やはり焼そば風
匂いもしっかり焼そば風です


ikayaki-c
ikayaki-c posted by (C)ひじゅに


★☆★☆★【感想】☆★☆★☆

​--​

思った程(匂いから連想される程)ソース感が強くない。
普通の醤油味にソースを足してみましたって感じ。
固め&太い麺がスープに負けていなくて、なかなか美味しい。
また食べたいかというと…ちょっと微妙かな>ぉ

​--​

焼そばの味。
その一言。
不味くはない…いや、美味しい。
でも、また食べたいという程ではない。
これなら焼そばの方が良い。


皆さんは、いかがでしたか?




☆楽天もう…何がなんだか日記もヨロシクです☆
楽天バナー


いか焼そば味ラーメン


いか焼そば


いか焼そばベビースターラーメン


​​​​​

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ひじゅに

Author:ひじゅに
ひじゅに

朝ドラを中心にドラマや映画の感想、
K-POP歌詞訳やイラスト、
猫や食べ物の話題など
何だかんだと書いています。
HNの由来は韓国のロッカー
ムン・ヒジュン(笑)
楽天ブログで何年かやってきましたが、
今後こちらと並行して行くつもりです。
「やっくん」名でHPもやってます。
どうぞヨロシク☆

★楽天ブログ
もう…何がなんだか日記
楽天バナー

★HP(ブログ各記事のINDEXも)
やっくんち
やっくんち

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ

わろてんか (17)
ひよっこ (157)
相棒 (111)
べっぴんさん (152)
とと姉ちゃん (154)
あさが来た (157)
まれ (156)
マッサン (150)
ちゅらさん (8)
花子とアン (156)
ごちそうさん (151)
あまちゃん (156)
純と愛 (151)
梅ちゃん先生 (157)
カーネーション (151)
おひさま (156)
NHK朝ドラ-2 (74)
朝ドラについて考える (20)
韓国映画 (28)
香港・中国映画 (11)
日本映画 (6)
欧米映画 (9)
007シリーズ (14)
その他の映画 (1)
八重の桜 (53)
平清盛 (50)
陽だまりの樹 (11)
JIN-仁- (11)
ドラマ-1- (32)
ドラマ-3- (13)
ドラマ-4- (4)
単発ドラマ (9)
欧米ドラマ (20)
韓国ドラマ‐1‐ (2)
K-POP(主にヒジュン) (1)
MV&歌詞訳(主にヒジュン) (2)
MV&歌詞訳(その他) (19)
食べ物・飲み物 (42)
動物 (31)
イラストetc. (3)
風景、植物 (4)
日常あれこれ (54)
夢 (1)
バトン (8)
小説&マンガreview (1)
アニメ (2)
韓国ドラマ-2- (2)
ドラマ以外のTV番組&DVD等 (1)
ラーメンetc. (6)

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR